06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

とんだ那須旅行part1♪

2014/10/04
今日は待ちに待った那須旅行の日
カーロリゾートが那須に進出したので嬉しくて早速予約しましたが、
あぁ~私のミスで泊まれなかったなんて
順を追っていていきますね。


燃料が満タンでなかったので入れにいったのは11:16am のこと。
DSC08447.jpg
スピードメーターが260まであります
100Kでも半分までいかないし、40Kでチョロチョロって感じです。
もちろん出したことはないですけど、これってムダじゃないですか


台風18号が沖縄辺りに接近している頃、
パパの仕事の都合で11:45am 過ぎにを出ました。

DSC08459.jpg
東北自動車道 『羽生PA(下り線)PASAR』で昼食。

DSC08453.jpg
ココに来たらカリカルさんの『限定 牛すじカレー』食べなくちゃ

DSC08457.jpg DSC08458.jpg
カレー食べる前だったら絶対買ってたと思う、“富貴どら焼”


再びに乗り、休憩のPA大谷(オオヤ)へ
DSC08475.jpg DSC08479.jpg

DSC08467.jpg

DSC08470.jpg
宮崎駿アニメとポケモン、サンリオなどのキャラクターショップがあって
トトロと記念撮影できますヨン

DSC08464.jpg DSC08462.jpg
トイレは広くて綺麗何気ないコスモスがステキでした。

DSC08461.jpg
PAを歩く寿羅。

泊まりのお出かけは今回が最後になるかもしれません。
若い頃はドライブが大好きだったけど、
どんなに休憩をとっても体にかかる負担は大きいと思ったりして
歩いている寿羅を見てたら、ふと思ってしまいました。

さぁ、ここから一気に栃木県の那須へ入りますよ~
ところが、那須ICでウッカリ降りるのを忘れて先へ
福島県の白河ICまで降りれないのかと焦りました。
那須高原SAでUターンして、無事那須ICに降りました。

DSC08481.jpg
2005年4月22日から2005年8月28日まで、ETC専用IC
(スマートインターチェンジ)の社会実験が実施されていました。
好評であった為、2006年2月24日から再開して、
同時に上り線にも設置され、東京方面へ出入のハーフインターとして
運用しているそうで助かりました。

DSC08480.jpg
カフェだったかな、レストランだったかな
初めて立ち寄ったSAだったので撮ってみました。

DSC08483.jpg
パパとSAを歩く寿羅


台風が来ないうちに紅葉を見に行くことにしました。

DSC08486.jpg
向かった先は、『Mt.JEANS那須
ここには、本館HPで8年前行っている所です。
パピ友那須旅行♪②』に載ってます(寿羅9才の時、懐かしい~)

DSC08487.jpg

DSC08489.jpg

DSC08490.jpg
パパと寿羅ちゃん(寿羅が沈んで見えるのは気のせいです・笑・)

DSC08492.jpg
もうすぐ頂上に到着します。

DSC08494.jpg

DSC08496.jpg

DSC08503.jpg
茶臼展望台からの眺めは画像では言い表せないくらいステキ

DSC08504.jpg DSC08505.jpg
8年前にはかったものハ○ジのブランコとハンモッグですね。

DSC08506.jpg
このドッグランを見ると思い出すのは、8年前の暴走レモンちゃんです。

DSC08511.jpg s-20141004__.jpg
Mt.JEANSはに優しいのですが、料金は厳しいかな
ペットは子供料金と同じなんですよ、でも売店にペット用クッキー
 

このあと、お土産を買いに行ったりして
今日お世話になる宿に到着したのは6:00pmだったと思います。

私 「すいませ~ん、予約した○○です。」
宿 「本日、お泊りのご予約は承っておりませんが・・・」

えっ~~~ そんなバナナ

私 「ジュニアスイートをネットで予約したんですけどネェ。」

に帰って確認したら、7月に北軽井沢に行ったときの
確認メールと勘違いしていたのが原因でした

季節がら那須ヴォルペは満室で、
最寄りの宿も何軒か電話してくれましたが断られてしまいました。
もう今からに帰るしかないと思いました。
その時、どうせ帰るなら『ベリー』さんのジャムを買おうと電話しました。

ベリーさんの社長さんとは10年来の付き合いなので
知り合いの宿に連絡してくれて、どうにか泊まれることになりました。
最近、那須に来るたびにアクシデントが起こって
そのたびに、“困った時のベリー頼み”としてお世話になっています。
本当にありがたい事です。


泊まり場所は素泊まりなため、
ベリーさんは夕食までもお世話してくれました。

それがココ韓国家庭料理店の、『アサモ』さんです。
ちなみに寿羅はでお留守番。
店内が凝っていてとても居心地よかったです。
DSC08517.jpg

DSC08518.jpg
箸置きがユニーク、2cm位の筒の中に水を入れられて生花がIN
キムチもオイキムチも美味しかったです。

DSC08519.jpg
パパは石焼ビビンバ

DSC08521.jpg
私はピリ辛のイカの定食食べました。

那須にこんな美味しい所があったなんてビックリでした。
那須に行ったら又寄ると思います。


お腹もイッパイになり、9:30pm頃、紹介してもらったお宿へ
トーコーテニスコート&ビレッジ』さん
DSC08522.jpg
寝室はココの他にもう一部屋ありましたので4人は泊まれます。

DSC08523.jpg

DSC08524.jpg
自分の家にいるみたいに揃ってますし、
近くにはやお店も沢山あるから困ることはありません。
北軽井沢の高いお値段のコテージに比べて何ら劣ることもなく
パパの嫌いな虫もいなかったので快適でした。
素泊まりで土日は一人5000円ですよ~(安くてスミマセンって感じ)

DSC08525k.jpg
「良かったねぇジュッちゃん、一緒にお泊りできるよ!」
わかっているのか、どうかわかりませんが
部屋のお風呂のバスタブが大きくて、お湯を張るのに手間取りましたが
その分リラックスできて、今日の一日の疲れがとれました。

尚、私のミスで帰ることになったとしても
一言も文句を言ったり責めたりしないパパに改めて感謝しました。
明日に続く。
20:41 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示