2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

メンチカツに釣られて♪

今日はアノ「幻のメンチカツ」と勝手に呼んでいる
稲毛屋精肉店さんのメンチがあるとキャサリンママさんに聞いたので
寿羅の手作りご飯の鶏ひき肉も買いたいため行ってきましたよ。


待ち合わせは、いつものマイルドさんです。
DSC08398.jpg

DSC08387.jpg
このお店をキャサリンちゃんとルミタンちゃんが大好きな理由は

キャーちゃんパパからもらうモーニングと
お店のママさんからもらうワンコおやつが嬉しいからです。
DSC08394.jpg DSC08393.jpg


DSC08392.jpg DSC08389.jpg
もちろんレモジュも落ちつけるのでマイルドさん大好きですよ

DSC08395.jpg
今日も裏メニューのスペシャル抜きを食べました。


になったので、キャサリンママさんは稲毛屋精肉店さんへ

DSC08396.jpg
私たちはピンクニャンダーさんへ向かいました。
ココは気に入ったものがいつもるとは限らないので
半分、賭けみたいな部分もあって面白いんです

そんな中、本日のなものはお洋服でした
DSC08399.jpg DSC08402.jpg
作りもシッカリしていて、定価は高いのにお安く買えました

DSC08400.jpg DSC08401.jpg
寿羅のは残念ながらありません
やけくそで氷メロン食べました。


マイルドさんを後にして、
「新米が出来上がった」と我孫子のH美ちゃんから連絡があったので
DSC08408.jpg
H美ちゃんちの庭

DSC08406.jpg
入ろうとしたら、アオ君とハナちゃんが激しく吠えるので
会話もできないため、サンルームに入れられた2ワン

DSC08409.jpg
はいうちが1個、メロンパさんちが2個いただきました。


最後に稲毛屋精肉店さんに寄りました。
DSC08410.jpg
何とか50個ゲットしましたよ、
和牛100%のメンチカツは、1個 110円ですが
味と大きさからみて、250円はとってもおかしくないと思うのです。

どんなに頑張って作っても、230個ぐらいしか作れないそうで
玉ねぎのみじん切りは機械でやらないで手で切るそうですし
調味料の配合、混ぜ合わせ、握る固さまで社長しかできないため
大量生産は不可能との事。

「メンチあります」の紙が貼り出されると、何も宣伝していないのに
あっという間に一日で売れ切れてしまうそうです。

一番の食べ方は、揚げたてをソースもつけずにその場で食べること。
私とメロンパさんはの中で、この食べ方で1枚ペロリ。
に帰ってタップリの千切りキャベツで1枚食べます。
残ったメンチはホイルに包んで冷凍すれば、いつでもな味を楽しめます。

「幻のメンチカツ」って呼んでもいいよねぇ



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア