パピ友さんと最後のケーズ♪

[遡り日記] 2014年9月15日(月)


今からちょうど1ヶ月前の【敬老の日】に、
パピ友さんと誕生会や新年会、クリスマス会と
イベントがある度にお世話になっていた『K`s dog public』さんの
15年も続けていたカフェコーナーが9月いっぱいで終了すると聞いて
パピ友さんと集まったのがコノ日でした。

ちなみに【敬老の日】は、昔は【としよりの日】と言っていたそうで
1964年に、「としより」という名称はひどいということで、
【老人の日】に改められ、その後2003年から9月第3月曜日に
【敬老の日】と変更されたそうですヨ。


を出発したのはいつもの時間だったのに、
何だかコノ日は、どこも渋滞してなかったので
1時間も前に到着しそうだったため、寄り道をしたら
一般道に降りた途端、自分がどこを走っているのか
わからなくなって、結局いつも通りの待ち合わせ時間に到着。

DSC08083.jpg
ココにもう来ないと思うと寂しくて、写真なんか撮ったりしました。

DSC08087.jpgDSC08085.jpg
K'sのお知らせには、カフェコーナーの終了が書かれています。
敷地内の自販機には、なんとK'sのロゴが。

DSC08146.jpg
走らないけどドッグランでワイワイやったり、
3年前には、レモジュが初泳ぎしたプールも懐かしい~。

DSC08082.jpg
最後に一番乗りとはねぇ外のベンチで記念にパチリ。

DSC08145.jpg
ココのスペースがなくなっちゃうんです
10月から何になるんだろうまた見に来たりして

DSC08091.jpg
メルメルさんとメルティちゃん到着です。
つかさずメルちゃんを抱っこするメロンパさん
「あのね、メルちゃんとは又会えるんだよ」

DSC08093.jpgDSC08094.jpg
そうそうココの看板犬はシェルティだけど、
レモンちゃんがナゼかシェルティが苦手なのでコレで慣らそうと。
寿羅に比べたら、恐る恐るって感じのレモンちゃんですね。


ここで全員集合したので紹介しまーす。



makipiと寿羅です
DSC08100.jpg DSC08103.jpg
カフェではほとんど寝ている印象が強いメルティちゃんとメルメルさん

DSC08114.jpg
メロンパさんとレモンちゃんワンピの柄とベッドの柄がリンクしてるぅ

DSC08117.jpg DSC08144.jpg
クレージュさんとジュピター君とクレアちゃん
クレちゃんの画像がコレしかないなんて、ドコ撮ってたのかしら

DSC08106.jpg

DSC08140.jpg
タコライスと紅茶飲みました。
本当はネ、最後にK'sと言えばオムハヤシ、食べたかったなぁ


DSC08123.jpg DSC08142.jpg
寝ているメルティちゃんとベロチロのメルティちゃん可愛い

DSC08124.jpg DSC08104_201410231947239e1.jpg
寝ているレモンちゃんとグレープフルーツ&紅茶の飲み物の奥
笑顔のレモンちゃんそれにしても最後まで名前覚えられなかったw
ココだけしかなかった飲み物で美味しかったなぁ


それでは、いつもの場所で記念撮影デス。
DSC08137.jpg

DSC08138.jpg
上手に撮れてますか最近カメラ向けると嫌がる寿羅でしたけど
なんとか頑張っていましたね

K`s dog publicさ~ん、ありがとうございました





土曜日から今日の敬老の日まで三連休だったため
帰りの高速道路の渋滞が心配でした。
ならば、「ちょっと遅めに帰っては?」の案で
K`sさんから『ビーンズ カフェ。』さんへ向かうことになりました。

ビーンズさんのランチは食べたことありますが、
ディナーは初めてです。ワクワク
DSC08148.jpg
シーザーサラダです。

DSC08150.jpg
お魚料理のタラのホイル焼きです。

DSC08151.jpg DSC08153.jpg
寿羅はココでも寝なくて、ウロウロしたりオヤツを食べたり。
お料理ばかり気になって、ほとんどパピたち撮っていませんでした。

DSC08155.jpg
ミネストローネです。

DSC08156.jpg
揚げだし豆腐のあんかけです。

DSC08158.jpg DSC08159.jpg
メルティちゃんとレモンちゃんです。
あっ、クレージュさんチは用事があってココには来ていません。

DSC08162.jpg
マダマダありますよ~お肉料理はサーロインステーキです。

DSC08163.jpg
お次は3種類のソースのハンバーグです。
画像はないけど、びんちょうマグロのカルパッチョもありました。

DSC08164.jpg
デミグラスソースのビーフドリアです。

DSC08165.jpg
最後はドリンクとデザートのチーズケーキとアイスです。

どれもこれも本当に美味しかったぁ
さすがの私も残してしまったものもあって、
ビーンズさんのディナーを食べるときは
朝から何も食べないでくる方がいいかもしれません。
これでも量を少なくしてくれたようですよ

このディナーコースでお一人様2000円なんです。
信じられない
また来ます


帰り道は渋滞もなくス~イスイ
寿羅も疲れたのか熟睡してましたので
次回からは、このディナーコースをいただいて帰る方が良いかと。。。

comment

No title

おぉぉぉーw(゜o゜*)w  あの時の記事!!(笑)
懐かしいわー。
この時も先日もこっちまで来てくれてありがとう。
それからクレの誕生日にお祝いコメもありがとう。
ジュラちゃん目指してこれからも元気に可愛く頑張らなきゃ!!
ジュラちゃんはみんなの夢と目標なんだから
これからもずっとずっと元気でいてね。

そうそう、ジュラちゃんと言えば、今日は飛行犬撮影じゃなかった?
昨日だっけ?
どんなだったかのかしら~。
早くみたいなぁ。
他の記事すっ飛ばしてまたこっちを先に書くとかしない?(・_┃

No title

さっきはどうもでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
ジュラちゃんとマックくんの飛行犬楽しみ~!
クレージュさんに同感です!
他をすっ飛ばして飛行犬の方、よろしく(^ー゜)ノ


この日のケーズ…なんかとっても懐かしい感じがするぅ~
でも忘れずにUPしてくれて嬉しいナ♪

ビーンズさんのディナー・・・今見てもボリューム満点!
コレを完食するには腹ペコでいかないとダメだねぇ
腹ペコで行っても無理かも知れないけど。。。

No title

makipiさん、こんにちは~~!
ビーンズさんのディナー、私も行ったときに食べたかったなぁ~。
ランチも別のお店だったので、スイーツとドリンクしかいただいてないけど、とってもおいしかったです~~。

寿羅ちゃん飛行犬の撮影、無事終わりましたか~?
走ってくれたかな~?
すごく楽しみです!!
スッ飛ばし作戦で、よろしくです!!

PS.リンクのお申し出ありがとうございました!
もちろんOKですよ~。
こちらから先にいただいて帰りますね。^^
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

クレージュさんへ☆

アップが1ヶ月も遅れてしまいました。
ダメだねぇ(^_^;)
それが反対に新鮮にもなったりして?
いえいえ、なるべくリアルタイムで更新できるように頑張ります。

クレアちゃん、元気にお誕生日を迎えられて良かったですね。
やっぱりクレちゃんはスーパークレちゃんでないと!
寿羅、みんなの夢と目標ですか~
かなりキツイけどコチラも頑張ります♪

飛行犬、撮ってきましたよ!
4月に飛行した時よりテンション下がり気味だったんですが何とか。
今回はレモンちゃんも応援に来てくれたから賑やかでしたけどね。
えっ他の記事飛ばして?
息子の結婚式は飛ばしてとしても、レモンちゃんの誕生日は飛ばせないからチョットお待ちを。
そんなこと言ってると又遅くなっちゃうね!三度頑張ります。

メルメルさんへ☆

内緒はできないものですね(笑)
(まぁ内緒にするつもりもなかったけど・・)

飛行犬、頑張って走ってきました。
今回はやっと飛んだって感じかなぁ?
仕方がないけど年を追うごとに少しずつ後退しているようです。
でも寿羅は誰もいない芝生の中を楽しく走れて嬉しそうでした。
撮れた写真を見ると、とても嬉しそうだから又飛ばせてあげたくなるんです。
嫌がっていたら高齢なのに拷問ですものね。
反面私は、何度も何度も寿羅の前を走って今日もノックダウン寸前でした。

マック君もバッチリ撮れましたよ~(^^)v
モニターで見たら、楽しそうに若く映っていました。
(私も走ろうかしら^m^)

データは後からなので、この日の写真はあまりないんですよ。
マック君の連射で撮った画像があるくらいで、アップは期待しないでくださいね。

やっぱりビーンズさんのお料理スゴイデス。
こんなお店が近くに会ったら毎日通っちゃいそうです。
あっ毎日だったら、いくらお安くても家計が困るし太っちゃうね(爆)

ルビーままさんへ☆

レスが遅くなってすみません。

ビーンズさんのお料理は、どれもこれも美味しいですもの
いつか全部制覇するのが夢です(笑

飛行犬の当日は夕方ごろから雨が降る予定でしたが、早く降りそうな雲行きになった為
最終撮影だったマック君ちと、お昼もそこそこにしてドッグパークへ向かいました。
会場に着いたら暑いくらいの気候になりましたから、天が味方してくれたのかもしれません。

撮影は上々で、普段あまり走らないマック君も気持ちよさそうに走ってました。
それに一瞬の間も見逃さない高性能カメラですから、たった1回しか飛んでなくても見逃さないで撮ってくれるからアリガタイのです。

まくまくさんはとても喜んでくれまして、データが届いたらブログに紹介するでしょうから楽しみに待っていてくださいね。

リンクありがとうございました<m(__)m>
私の方も完了しましたのでストレスなく伺えます。
今後ともよろしくお願いします。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア