06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

三日月形の秋色リース№61&トリミング♪

2014/09/05
朝起きると、何はともあれ寿羅を外に出してチッコさせます。
9時間から10時間も我慢しているので出すと直ぐしてくれますが
日中は、なかなかしないときもあって
そんな時、私は花柄を摘んだり植木たちに水をあげたりしています。

今年のヒットだった花は“トレニア”です。

DSC08004.jpg

DSC08005.jpg
枯れた花を取ってあげると後から後から咲いてくれました。
手間のかからないヤツで、幸手の激安市場で安く買った割には
ずい分楽しませてくれましたが、激安市場が閉店したそうで悲しい

DSC08006.jpgDSC08007.jpg
コリウスも、何度も楽しませてくれる草木の1つです。
ベゴニアセンパフロレンスも、ほっておいても大丈夫な品種のようです。


今日は幸手の『Dog Runs Well』さんで、
フラワーアレンジメントと寿羅のトリミングです。

シックな色合いの大人のリースを作る予定です。
DSC08009.jpg
・三日月形リースベース ・ユーカリ ・クリスマスローズ
・レースグリーン ・バラ2種 ・その他小花 ・りぼん2色

DSC08011_201410031958021ed.jpg DSC08015.jpg
ユーカリを大・中・小の3本に切り分け、
リースに付けるまでが難しかったけど、残りの花はグルーガンを
使うので、あっという間に出来上がりました。

DSC08020.jpg
シックな色合いの秋色リースが出来上がりました。
こうして並べてみると、座礁した幽霊船にえるのは私だけ

DSC08013.jpg
お気に入りのお洋服を着たアクア君

DSC08023k.jpg DSC08028.jpg
トリミングから戻ってきた寿羅は、
ファファになったので、ハゲ部分が目立たなくなってきました。

DSC08036.jpg DSC08026.jpg
レモンちゃんは又サマーしたみたいネ。
悟空君、来るたびに落ち着いてイイ子になってるみたいヨ。

DSC08019.jpg DSC08031.jpg
さいころドームを半分ずつ食べたのは、ノエル君。

DSC08032.jpg
私は珍しく、フィッシュ&ポテトフライとアボカド&エビサラダ


今日は激安市場が閉店してしまったので、
寄り道しないで明るいうちにに戻りました。
20:18 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示