お彼岸にRUIっちお預かりぃ♪

今日は秋分の日、湿気が少なくて最高のお日和の中
前からメロンパさんとお墓詣りに行こうと予定していた矢先、
Ruimamaお仕事でRUIっち、保育園で預かってもらえないとの事で
本日makipiが預かることとなりました。

まずはパパも一緒にお墓詣りです
DSC08348.jpg

DSC08350.jpg DSC08349.jpg
メロンパさんに教わって、「なむ~~~」のRUIっち。

DSC08354.jpg
二匹の狛犬従えて

DSC08358.jpg
お彼岸だから彼岸花か~~~って妙に納得。



お墓詣りの後、県民福祉村に連れて行ったら
みんな考えることは一緒なんですねぇ。。。
たくさんの駐車場が満車で入園することができませんでした。
待っている時間もないので、松原団地駅前の大公園へ向かいました。
ハーモネスタワーの料駐車場にを入れてGo~Go~Go~

DSC08360.jpg
サラダバー中のレモンちゃん

DSC08369.jpg
「RUIっち、鉄棒できるの?」


少ししてからお昼にしました。

DSC08363.jpg
ジュラパパが作ってくれたと卵焼き、美味しかったです。

DSC08362.jpg DSC08367.jpg
RUIっちには、アンパンマンふりかけの
メロンパさんには、シャケ
私はリクエストした梅干しのです

DSC08365.jpg DSC08368.jpg
どんぐりをたくさん拾ってきて、どや顔のRUIっち

DSC08377.jpg
とっても仲がよさそう

DSC08379.jpg DSC08382.jpg

RUIっちがリードを持ちたいX②と言うので持たせると、
レモンちゃんの場合は、小走りに走らされます
ジュラは、ゆっくりなのですがリードが足に絡まってもそのままだから
見ていて可哀想な気がして抱っこしようとすると
「おろせ!おろせ!」と、うるさいんですよ~
「ジュッちゃんは、おばあちゃんだからネ」と言うと半分納得してましたが。。。

DSC08384.jpg DSC08385.jpg

そんなこんなのお彼岸の一日でした。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア