2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

バスケットアレンジ~サマーアレンジ~♪

今日のフラワーアレンジメントのレッスンは、
お仏壇の所に置きたくて、特別に材料を揃えていだたきました。

いつも一緒に来るアクア君ちは、
昨年私は作り終えてる『貝のリース№17』を作りに来ています。

DSC07867.jpg
いつものようにテーブルには材料がセッティングされていました。
ありがとうございます。

DSC07861.jpg DSC07857.jpg
左:寿羅は私の隣のイスの上で落ちつかない様子。
右:アクア君は下からママの様子をニコニコ顔でてました。

DSC07866.jpg DSC07863.jpg
左:悟空君と、右:ノエル君
下に居る派とイスで待ってる派に分かれてますネ。

DSC07869.jpg DSC07860.jpg
シエルちゃんの場合は上に居たり、下でこんな恰好してたり様々。

DSC07871.jpg
イス派のノエル君と寿羅は、お隣同士で内緒話して遊んでます。

DSC07873.jpg DSC07875.jpg
真剣に作っていたら、途中の工程を撮るのを忘れてました。
ほぼ完成です
シエルちゃんちも貝のリースは作ってあるので、
今日はティッシュBOXをお花でアレンジしていました。

DSC07876.jpg DSC07877.jpg

DSC07878.jpg DSC07879.jpg
あとの方たちはグルーガン片手に黙々と貝のリースを作っていました。

s-DSC07880.jpg 完成
デザインは、
トライアンギュラーといって、一方見のアレンジと三角形にまとめます。
・オリエンタルユリ  ・アリストロメリア  ・ダリア  ・ミニガーベラ  
・小花  ・シダ、グリーンと麻衣子先生がステキにチョイスしてくれました。
これで母も、「良くできたね!」と褒めてくれそうです。


DSC07885.jpg DSC07884.jpg
この二つはマサエちゃんのパパさんから頼まれたもので
麻衣子先生が作ってくれました。
マサエちゃんが大好きだったオリエンタルユリが入ったステキな作品。


っと、ノエル君にそっくりなチワワンが来店しました。
とっても良く似ているので2ショット撮ろうと思ったら




DSC07881.jpg

DSC07882.jpg
なにやらガン見されてビビッているノエル君(右側)

DSC07883.jpg
ベロチロの子、今度会う時まで、もっとフレンドリーになってね

DSC07888.jpg DSC07890.jpg
すっかり寿羅のこと忘れていました
トリミングRoomに入っていたので可愛い写真を撮ろうと思ったのに
ちっとも撮れないから、隣でウインクしている子を撮っちゃった

DSC07893.jpg
今日はドライカレーに、いつもの抹茶オーレ

DSC07892.jpg DSC07895.jpg
左側、プードルのノエル君も遊びに来ました。
レモンちゃんが来て、トリミングRoomに行ってしまったため
手持無沙汰なメロンパさん、チワワンのノエル君を抱っこしてます

DSC07894k.jpg DSC07891.jpg
左側、ルド君もいま~す。
右側、シエルちゃんでぇ~す。

DSC07896.jpg DSC07907.jpg
氷メロン食べました。
やっと出てきたレモンちゃん。


そうそう、以前のレッスンでルド君が着ていたお洋服が可愛かったので
制作者のHANAさんにお願いして作ってもらいました。
DSC07898.jpg
左から、レモンちゃん・アクア君・寿羅・ルド君
見返りが上手なのはダレかな

DSC07902.jpg
女の子は薄ピンクのチェック柄ですね、寿羅だけスカートに
足が長い悟空君はパンツ姿が良く似合ってます。
一方、アクア君はパンツが苦手なため上着だけになってます。
元祖、ルド君も首元のリボンがとってもCuteな見返り美男子です。


s-DSC07910.jpg
へ帰ってから撮りました。
スカートにはハートのポケット、何から何までカワイイ~~~
HANAさん、ありがとうございます。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア