06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ティッシュボックスをお花でアレンジ№53♪

2014/09/10
[遡り日記] 2014年6月8日(金)


最近少しずつ涼しい日が増えてきましたね。
とはいえ、まだまだ暑い日もあったりして
この時期は何を着たらいいのか迷ってしまいます。


今日は幸手の『Dog Runs Well』さんで、
フラワーアレンジメントと寿羅のトリミングです。

DSC07149.jpg DSC07150.jpg
アートフラワーの雑貨アレンジでティッシュBOXをお花で飾りまーす
最初に、それぞれの花や葉をバラバラにして準備しておきます。

DSC07147k.jpg DSC07151.jpg
私の前にいるシエルちゃんは、
準備された物はチェックしないと気が済まないらしい
寿羅は、なんとか膝に乗ろうと様子をうかがってます。

DSC07153.jpg DSC07164.jpg
葉っぱを周りに敷いて、上に花を乗せれば出来上がりなのですが
バランスを考えながら乗せていくので、けっこう気をつかいます。

DSC07160.jpg
出来上がりました

DSC07170.jpg
みんなの作品ですよ~~~


DSC07155.jpg DSC07159.jpg
その頃、寿羅はアクア君と一緒にトリミングルームにおりました。

DSC07168.jpg
レモンちゃんがトリミングをしてもらいに入店しました。

s-DSC07176.jpg s-DSC07177.jpg
レモンちゃんのお隣にいたのは、アレルちゃん(1歳3ヶ月)と言って
とても美人さんのパピちゃんがいました。


DSC07174.jpg

DSC07173.jpgDSC07178.jpg
和風明太子パスタとエビとアボカドサラダにベリーケーキも

DSC07171.jpg DSC07172.jpg
大人しくしていたノエル君は、サッカーの侍ブルーを着てました。
ワォサッカー日本代表みたいよ

DSC07179.jpg
マルガリータのレモンちゃん、サマーカットしたのね。

DSC07180.jpg
さっきのアレルちゃんがキレイX②になって戻ってきました。
何でも・・・マダムパピヨンの出身だそうで、
もしかしたら寿羅やアクア君の親戚さんかもしれません。
飼い主さんもアレルちゃんにそっくりな美人さんでしたよ

DSC07185.jpg
みんなで記念写真撮りました。
右から、寿羅・アレルちゃん・アクア君・ノエル君・レモンちゃん
パピヨンでない子がいますよ、ダレでしょう

DSC07187.jpg
美チワと美パピに挟まれて、上機嫌のレモンちゃんであった
どちらかというとレモンちゃんは男の子が苦手ですが
美男子で優しい子は大丈夫とか、どこで見分けつけてるのかしら


DSC07191.jpg
帰りのの中で、メロンパさんにチョコンと寄り添うアクア君

20:29 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示