07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏なのか、秋なのか♪

2014/07/30
暑いせいか最近の寿羅は6時前に起きることが多くて
私は半分、眠気眼で寿羅を抱いて外に出てます。
寿羅はトイレを済ませると、
の中に入ってご飯を食べて、お腹がイッパイになると寝ます。
早く起こされた私は、もう眠くて・・・
飼い主のことなど全く気にしてくれないマイペースなヤツです。
それが長生きの秘訣かな

玄関周りの植木鉢に水をやっていると、トンボを見つけました。
デジカメを家の中に取りに行って戻ってみると
もういなくなっているかと思ったら、いましたX②

s-DSC07751.jpg
アガパンサスの葉に止まっていました。
後で調べたら、シオカラトンボのようです。

s-DSC07752.jpg
アガパンサスの奥にシソの葉がありますが、
オンブバッタに食べられて穴ばかりになってしまうため
野菜用の殺虫剤を撒いたら良いみたい
今夜は、そうめんでしたよ。
ミニトマトは、そろそろおしまいです。

DSC07840.jpg
こちらのBIGキュウリは、
昨日ビーンズさんを出た時に、「トマトが甘かった」と言ったら
畑からトマトやらピーマン、
そして「大きすぎるけど」と、いただいたものなんですよ。
普通のキュウリは22㎝ぐらいだとすると
このキュウリは、なんと37㎝ありました。

ぬか漬けにしてもイイけど、
クックパッドに出ていた、“大きいキュウリはきゅうりの佃煮!”
皮をむいて、中の種をスプーンで取って
酢・砂糖・醤油・みりん・生姜・鷹の爪・白ごま・塩コンブで煮詰める。
畑で出来るお化けキュウリもペロリと食べれるそうです。
やってみようと思います
21:29 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示