早めの夏休み旅行in北軽井沢(1)♪

小学生が近くにいないのでわかりませんが・・・
ちまたでは、学生さんが夏休みに入ったとか
土曜日を入れたら三連休の中日から
早めの夏休み旅行に行ってきました。

急だったので『ココ』しか空いてなくて
寿羅が一週間前に救急センターに運ばれる事件もありながら
何とか出発することができました。

メンバーは、パパと私と寿羅です。
ちょっと淋しげなメンツですけど楽しんできましたヨン

を9時ごろ出て、外環自動車関越自動車上信越自動車と。
途中の上里SAで、美味しいヒレカツトースト買いました。
DSC07615.jpg

DSC07613.jpg

思っていたほど暑くなかったけど
寿羅のことを考えると車の中の方が涼しいのでで食べました。
DSC07619.jpg

三連休ですから、所々プチ渋滞もありました。
中でも、碓井軽井沢ICを出たらなかなか動きません。
予定としては、旧軽井沢にあるドイツの美味しいお店は
店の中に入れてくれるから行こうとしましたが
だいぶ手前から辿りつきそうもなかったため
予定を変更して、南欧料理の『りんでんば~む』さんへ
DSC07620.jpgDSC07621.jpg

DSC07623.jpg
テラス席が満席なため、しばらく待っている所

DSC07624.jpgDSC07627.jpg
私は、サラダにツナとキノコのトマトパスタ(大葉風味)

DSC07626.jpgDSC07628.jpg
パパは、スープに麦豚ロースのマスタードソース、自家製

DSC07630.jpg

ヒレカツトースト食べてたから大丈夫だったけど
プリンス通りがビクとも動かないのには焦りました。

パパはを飲んでしまったので、ここからは私が運転です。
こんな時、夫婦で呑み助だったらどうするのでしょうね



プリンスショッピングプラザ』は見えるのにに入れません
1時間半ぐらいして、やっと中に入ることができました。

DSC07637.jpg

DSC07634.jpg
7/2からスケールアップしたそうで中もメチャクチャ混んでいました。
ただ思っていたほど日差しがなかったから移動も楽で
2時間弱のショッピングでしたけど楽しめました。

DSC07641.jpg

DSC07642.jpg

寿羅も芝生広場では大ハシャギ
DSC07645.jpg

DSC07647k.jpg

6時ごろ、RUIっちにお土産を買っていたらが落ちてきました。
宿からに連絡もあって急いで向かうことにしました。

に乗って走り出すとはますます強くなったので
「ラッキーだったね!」と


午後7時、本日の宿泊所『CARO FORESTA北軽井沢RIO』さん到着。
以前は本館の方に泊まったのですが、今日はコテージです。
DSC07649.jpg

DSC07652.jpg

DSC07655.jpg
真ん中あたりの黒い三角がお隣さんのログハウス
山深くに来たみたい、エアコンがいらないくらい涼しかったです。

DSC07656.jpg

DSC07657.jpg

DSC07658.jpg
二人では広すぎるお部屋で一息ついたらお食事です。

旅での楽しみのひとつはお食事ですよね
本日の北軽井沢リーオさんのディナーはフレンチで
DSC07661.jpgDSC07660.jpg
[フルーツトマトのマリネと豆のジェノベーゼ]
地ビール[吾つま恋麦の酒]、赤ワインも少しだけ飲みました。

DSC07664k.jpgDSC07665.jpg
[トウモロコシのフラン]は撮り忘れました
[白身魚のポアレ、グレープフルーツソース]

DSC07666.jpgDSC07667.jpg
[真空調理した牛ロースのグリル、サラダ仕立て]
[桃のコンポート]、珍しくパパも残さず食べていたのでビックリ

DSC07671.jpg
部屋が満室だった割にはレストランは静かで
他のちゃんと絡みはありませんでしたが
寿羅が疲れるから絡みで良かったかもしれません。


s-DSC07699.jpg
本館の多目的スペースでチョットだけピンポンしました。
パパは上手なので寿羅を抱えてもらってのハンデ戦
動体視力が衰えてきてるのか、空振りの大笑い戦でした。

コテージに戻ってお風呂に入って、10時頃寝ました。

DSC07659.jpg
コテージの2階に寝室があるのですが
天井が高くて変わっているから中々寝付けませんでした。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア