TRACKBACK : -  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2014/06/28 - Sat -  21:12
寿羅17歳になりました♪
平成9年6月28日に生まれた寿羅は
         今日で17歳になりました
      Happy Birthday!!



今日は寿羅の誕生日だし、の前の商店街内にある
10周年の記念祭をするというのでレモンちゃんちが来ました。

まずはお腹が空いたのでに買い出しに行きました。
DSC07261.jpg
珍来の餃子と焼きそば、篠田製菓のアンドーナッツ
ヨーカドーのたこ焼き、サンタアンジェラのレアチーズケーキ
行きつけの美容室でもらったポップコーンの無料券


お腹がイッパイになったところで寿羅の誕生会を始めました。
DSC07273.jpg
とはいっても、ケーキを用意してを撮るだけなんですが・・・

DSC07274.jpg
寿羅もお腹が空いていたようで、
「ヨシ!」って言ってないのにケーキを食べはじめてしまいました。

ちゃんとケーキの写真撮ってなかったのにぃ
DSC07278.jpg
今年も『PERRITOS!』さんに注文しましたよぅ
今回も本物より可愛く作ってもらっちゃって嬉しかった私です。


せっかくレモンちゃんも来てくれたので一緒に撮ろうとしたら
主役のヤツは前に前にと出てきちゃうし、
レモンちゃんは全くコッチを見てくれなくてイヤになりました。
DSC07281.jpg

DSC07283.jpg
本当は寿羅の後ろにレモンちゃんがいるのに見えないでしょ

DSC07288.jpgDSC07289.jpg
自主的にイスから降りたレモンちゃんは、
横から、「ねぇさん、おめでとうです!」と言ってくれましたヨ。
2パピの間では暗黙の了解のようなものがあるらしいです。


20140628jura.jpg

ワンコの17歳は人間でいうと、84歳ぐらいに当ります。
亡くなった母も3月で84歳になって寿羅と同い年だったのに。
生前、「どっちが長生きするかしら、お互い元気に頑張ろうね!」
と言っていただけに残念でなりません。

ブログUP待ってました~!

ジュラちゃん17才のお誕生日( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
ホント~におめでたいですね(*^^*)
元気で過ごしているようで安心しました
(食欲も旺盛で言うコトなしです!)
ジュラちゃんはみんなの大先輩なのでこれからも元気で可愛く長生きしてね~♪


そうそう、お母様とジュラちゃん・・・ドッチが長生き出来るか2人で頑張ろうねって話していたコのを聞いたことがありました
ちょっと悲しい(*ノ-;*)
2014/06/28 - Sat - 23:00      Edit
寿羅ちゃん、おめでとうございます♪
寿羅ちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

寿羅ちゃんが元気に17歳を迎えられたこと
とってもとっても嬉しいですo(^∇^)oワーイ♪

寿羅ちゃん、相変わらずの美人さんで毛艶も良く
とても17歳に見えない若々しさですね♪
シェリーよりも 少しお姉さんの寿羅ちゃんの
元気な様子を見られると とても励みになります(^^)

17歳の1年も、元気に楽しく美味しく過ごせますように
心から願っています♪

寿羅ちゃん、亡くなられたお母様の分も長生きして
100歳目指して頑張ってね!
2014/06/28 - Sat - 23:48      Edit
寿羅ちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
17歳でこんなに若々しくて可愛い寿羅ちゃん、本当にスゴイです!
舞夢も寿羅ちゃんを目標に頑張ってほしいです。
寿羅ちゃん、この1年も元気に楽しく過ごしてね(*^_^*)


そして、お母様のこと。。。ビックリしました。
ブログを時々覗きに来ていましたが更新されていなかったので
makipiさんがお忙しいのだとばかり思っていましたが。。。。
お母様とmakipiさんには昨年舞夢に素敵な着物と袴を作っていただいて本当にありがたかったですm(__)m
お母様のご冥福を心より申し上げます。
2014/06/29 - Sun - 00:56      Edit
ジュラちゃん17歳のお誕生日おめでとう~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
元気に今年も誕生日を更新してくれて本当に嬉しい。
ジュラちゃんってまったく歳をとらないよねー。
飛行犬の写真も見せてもらったけど
どうか毎年その記録も更新していってね^^

おばあちゃんの事は残念だったけど
おばあちゃんのぶんまで長生きしてよねー。
2014/06/29 - Sun - 08:18      Edit
寿羅ちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます(#^.^#)

寿羅ちゃんの元気な姿が見られて良かったわ~
ブログの更新がなく、とても心配しておりました。
メールをしようかなって迷ってました。
何を言っても悲しみを増すような気がして・・・

どうぞ、いつまで経ってもかわいい寿羅ちゃんを大切にね。
元気の源になりますように!

寿羅ちゃん、makipiママを助けてあげてね。


2014/06/30 - Mon - 01:02      Edit
メルメルさんへ☆
寿羅へ、お祝いコメントありがとうございました。

2ヶ月も経ったので、そろそろ再開しなくては!っと思って頑張りました。
いろいろやる事があって目まぐるしい2ヶ月間でした。
あの最後のピンパピで入院して、こんなことになるなんて思ってもみませんでしたからわからないものですねぇ・・・。

長生き比べをしていた母と寿羅
「亡くなるのは寿羅の方が先がイイよ、母が先だったら寿羅の面倒なんてみられないから」
寿羅のことを考えて、全く介護せずに逝ってしまった母。
アッパレと言うほかありません。

母の葬儀では本当にありがとうございました。
これからも寿羅共々よろしくおねがいします。
2014/06/30 - Mon - 09:16      Edit
kei(シェリママ)さんへ☆
寿羅へ、お祝いコメントありがとうございました。

長いようで短かった17年間、(あっ4年引いて13年間だった)
お出かけも若い頃のように続いてしまうと疲れるらしくて、息しているのかと確かめるくらい爆睡しています。
でもお出かけは好きらしくて置いていくと、絞り出して抗議のチッコされることもしばしばです。
若い頃には戻れないけど、手を掛ければ掛けるだけ愛おしさが募ります。
食欲もマダマダ旺盛ですし、マイペースぶりが半端ないほど凄いから、それが長生きの秘訣でしょうか!?
100歳は無理だけど、また一年間一緒に暮らせるように頑張ってもらうのと、私も頑張りたいと思います。

最近では母と一緒に出かけたりをしていたのが想い出に残り、良かったなぁと思っています。
ただ寿羅ばかり写真を撮っていたので、もっと母も撮っておけばなぁ♪な~んてプチ後悔です。
母娘関係は最高でしたから結構つらいけど、周りの方たちに支えられてアリガタク思っています。
「親孝行したいときに親は無し」って本当ですね!
keiさんも悔いのないように頑張ってください。
ありがとうございました。
2014/06/30 - Mon - 09:49      Edit
emiさんへ☆
寿羅へ、お祝いコメントありがとうございました。

17歳も元気で迎えられて本当に嬉しいです。
疑似妊娠していた頃は、毛が驚くほど抜けて地肌が見えて大変でしたけど、15歳の時の手術から毛ぶきがよくなったり面白いものです。
18歳のお誕生日も元気で迎えられるよう頑張ります。

そうなんですぅ、舞夢ちゃんに作った着物と袴が最後になってしまいました。
退院して落ち着いたら、浴衣から習って着物を縫えるようにと思っていた矢先でしたから、レモジュ用にと紫の絞り羽織を分解したまま部屋に置いてあるのがチョット悲しいんです。
もっと早く習っておけばねぇ、残念でなりません。
でも、あの時「作りませんか?」ってemiさんに言って良かったです。
レモジュも今ある着物を大切に着ますので、舞夢ちゃんも着てくださいね!
ありがとうございました。
2014/06/30 - Mon - 10:15      Edit
クレージュさんへ☆
寿羅へ、お祝いコメントありがとうございました。

また母の葬儀でもありがとうございました。

寿羅の誕生日がもっと先だったら、それまでブログの更新はしなかったかもしれません。
でも、いつかは乗り越えなければならないことですからね、結構私頑張りましたヨ。
今は寿羅が元気でいてくれるから何とかなっています。
飛行犬は昨年より今年の方が足が高く上がって若返っていると言われました。
どこまで、妖怪じゃなくて不死蝶なんでしょね!

テニスも始めて、徐々にいつもの生活に戻りつつあります。
これからも寿羅共々よろしくお願いしまーす。



2014/06/30 - Mon - 21:00      Edit
やしのみさんへ☆
寿羅へ、お祝いコメントありがとうございました。

おかげさまで元気に17歳の誕生日、迎えられて良かったです。
マダムのアークも長生きでしたものね、一年一年を大切に寿羅と生活しようと思っています。

葬儀の際は、お忙しい中お二人で両日とも来ていただきとても嬉しかったです。
ちょっとの間でしたけどお話ができて良かったです。
生活も徐々に戻りつつあるので、ご連絡しなくちゃと思っていたのに本当にすみません。
もう少し落ち着いたら、そちらの方へもウロウロさせてもらうのでヨロシクお願いします。
KuniKuniさんにもよろしくお伝えください。
いろいろとありがとうございました。
2014/06/30 - Mon - 21:15      Edit
そっかぁ
そっかぁ
ブログ止まってるから 変だな と思ってた

いま、「モミジカに会えたか?」を読み返した
大山につれて来てくれて、ありがとな

こんど 山の頂上から… ご冥福を祈ります。

2014/07/10 - Thu - 23:09      Edit
ハタケンポさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
一度でも書くのをやめてしまうと、面倒なのが先になってツイ・・・
たまには見に来てくれていると思ったらチョット嬉しかったよ。

私も、「モミジカに会えたか?」を読み返してみました。
二年半ぐらい前の事になるんですね、モミジカの件がなかったら行く気にもならなかったから・・・今思えば行って本当に良かったと思っています。(ありがと!)

母が大山を足慣らしで登っていた頃は、もっと高い山に登るためだった頃=一番楽しんでいた頃と思われます。
几帳面だった母は、行った場所の記録をキチンと残していたので、その資料を元にいつかは同じ所へ行ってみたいなぁ~なんて(一人じゃサミシイから付き合いませんか?)

大山の山頂で?うんうん!母も喜ぶと思いま~す。
2014/07/17 - Thu - 11:38      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア