2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お墓のこと♪

[遡り日記] 2014年5月17日(土)


七十七日の法要を、6月15日と決めて、近くにあるお墓の場所を
納骨の関係でメロンパさんに教えるため連れてきました。

DSC06785-1.jpg


今までは仏様がいなかったので仏壇がありませんでした。
お墓も場所だけあったので、これから墓石を建てます。


母は新潟に先祖代々のお墓があるのですが、
生前、偶然にお墓の話をしていたら

母  「○○家←(パパの姓)のお墓に入ってもいいかしら?」
パパ 「お墓は近い方がママもお参りがたくさんできるからね!」


この時は母が亡くなるなんて思ってもみなくて・・・・・
単なる雑談だったのですが、
母の気持ちがわかっていたので迷わないですみました。
話しておいて良かったのか、悪かったのか




 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア