07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スプリングガーデン№49♪

2014/04/24
今日は幸手の『Dog Runs Well』さんでフラワーレッスンです。
母は退院して間もないし、退院時の手首の腫れが引かないためお休み。
アクア君ちと出かけました。

“スプリングガーデン”というテーマで作ります。
白いプランターの空間にバランス良く花を配置していきます。
DSC06411.jpg
材料は、木製プランター・小鳥・パンジー・チューリップ
オアシス・オリーブ・ラベンダー・シダの葉など。

DSC06412.jpg DSC06413.jpg
左:チューリップ2本の長さを変えて中央に挿します。
右:チューリップの周りにラベンダーを挿します。

DSC06415.jpg DSC06417.jpg
左:ジュッちゃん、応援してくれるのか、ジャマしているのか
右:パンジーは下の1節を切り分けて使います。

DSC06418.jpg DSC06419.jpg
左:プランターの下の方にオリーブとシダの葉を入れます。
右:最後に巣にタマゴの可愛い小鳥を挿せば出来上がりです。

DSC06421.jpg
5つのステキなスプリング ガーデンの出来上がりです

今日のワンコたちの紹介です。
DSC06426.jpg DSC06424.jpg
惚れ惚れするようなイケメンのノエル君と、いつもニコニコの寿羅

DSC06430.jpg
ニューフェイスは、
左からパグのふく君(5才)・まる君(7才)・はなちゃん(6才半)

DSC06431.jpg DSC06432.jpg
おなじみのシエルちゃんと日向ぼっこ大好きアクア君

DSC06433.jpg
カニのトマトクリームパスタ食べました。

DSC06434.jpg DSC06435.jpg
何を見ているのか、哀愁が漂うアクア君の後姿。

DSC06437.jpg DSC06436.jpg
またまたジュッちゃん、飛行犬に挑戦しますヨ~~~

DSC06438.jpg
そしてベリーケーキ(正式名称不明)を皆で食べました。

DSC06441.jpg
ニューフェースのパグちゃんたちがとても大人しかったので
みんなで撮ることにしましたが、珍しくノエル君とシエルちゃんが
何枚撮ってもワラワラしちゃうのであきらめました

DSC06449.jpg
最後に寿羅と私の作品を無理やり添えて撮りました。
寿羅にしてみれば、かなり迷惑な話ですが
こういうことは日常茶飯事ですから慣れちゃっているかもしれませんね。
20:30 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示