トマトがなくなったので♪

今日の起床は、6:40am
外に出たら小雨が降って花冷えのようでした。
ちょうど24節気でいう、穀雨の頃ですから大りですね。
【穀雨(こくう)】とは、
春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、
雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。
この時季に、特に雨が多いというわけではありませんが、
穀雨以降、降雨量が多くなり始めるそうです。


母が貧血で急に入院してから10日経ちました。
その間、私は毎日面会に行って忙しくてブログ更新できませんでした。

経過としては、
いろいろ検査した結果、貧血になるような原因が見当たらなくて・・・
ただ大腸に1.5㎝ほどのポリープ1コが見つかって
昨日取り除いてもらいました。
立ち合いも必要ないほどの簡単手術だったので大丈夫です。

あとは貧血ですけど、
主治医の先生の説明を受けてないため、いまのところです。


さて今日はメロンパさんが、「トマトを買いたい!」としてきたので
ランチも一緒に食べようと出かけました。
の面会時間が午後3時からなので
せっかく行ってもRUIっち保育園お迎えがあるため
とんぼ返りになってしまうし、
明日は家族で会いにいくため今日はに行きません。

DSC06356.jpgDSC06358.jpg

DSC06355.jpg

DSC06359.jpgDSC06361.jpg
お天気もマズマズなので、『ファーム ヨコタ』さんでです

DSC06362.jpg

DSC06368.jpgDSC06369.jpg
食事が終わったら、たくさんのチューリップと

DSC06371.jpg

DSC06370.jpgDSC06372.jpg
の中に、おもしろい植物発見

DSC06364.jpg DSC06363.jpg
そうそうの前のプランターに何事にも動じないちゃんがていました。


お腹もいっぱいになったところで、『トマト園芸』さんへ
DSC06377.jpg

DSC06379.jpg DSC06380.jpg

温室前入口のパンジー&ビオラと
DSC06374.jpg DSC06373.jpg

DSC06375.jpg
温室の中はお花でいっぱい

はい、ココがトマト直売所です
DSC06384.jpg
ここのトマトを一度食べたら、
スーパーで売っているトマトは何って感じです。

DSC06385.jpg

DSC06383.jpg
行ったのが遅くて、お目当ての黄色いトマトがありませんでした。

DSC06386.jpg
こんなのも売っていました(いつもは売れ切れが多いけど)

DSC06388.jpg
最後にトマトハウスに行ったら苗がたくさん売っていて
あまりにも多い種類にビビりながら、直感でこれ買いました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア