ピンパピでパニック!

今日は2ヶ月ぶりのピンクパピー会でした。
※ピンクパピー会略してピンパピは、
 母の定期健診中、待っている間にする会の事でございます。

母が柏のに脳梗塞で運ばれたのが約12年前
(一過性のもので後遺症なし、以後定期健診で通う)
資料によると、2004年11月 第5回ピンクパピー会となっているので
ピンパピの歴史は古く、かれこれ10年間続いています(thank you)
脳のMRIでは、母の年にしては綺麗な血管で12年前と変わりないのですが
最近心臓の方がちょっと思わしくなくて、
検査の都合でを早く出なくてはいけないため
メロンパさん、欠席が多かったけど今回は泊まってもらいましたの。

それが・・・
虫の知らせとでも言いましょうか、とっても助かりました。
詳細は追ってきますけど、
取りあえず母をに降ろして『クーロンヌかしわ』へ向かいました

DSC06268.jpg DSC06270.jpg
メロンパさんがを買いに行っている時に撮ったものですが
椅子の背もたれから何をているのかと言うとスズメです。
パンくずが落ちているので寄ってくるのでしょうけど
レモンちゃんがチョットぐらい「ワン!」と言っても
ココのスズメは慣れていてチッとも逃げないので困ります

DSC06266.jpg
クーロンヌのテラス席からは、
フードセンター&二木の菓子と散りかかったが見えます。

DSC06274.jpg DSC06275.jpg
後で『星乃珈琲柏酒井根店』に行くので、
「あまりパン買わないように」と言ってた私が一番買ってしまった


メルメルさんとの待ち合わせまで時間があるので『増尾城址公園』に
DSC06282.jpg

DSC06279k.jpg
桜は散っていましたが、ハナモモ(バラ目バラ科サクラ属)が見事

DSC06286.jpgDSC06287.jpg

DSC06285.jpg
ハナモモにはレッドとピンクがあって、
木登り犬のレモンちゃんが・・・左前足に注目


時間になったので待ち合わせ場所のケイヨーD2へ
「メルティちゃんオヒサ!」
DSC06288.jpg
立ち話しながらチッコのため散歩させていると、
母からで、メロンパさんとメルメルさんを残してへ行きました。

内科の中待合で母は血圧を測っていました。
上が【78】 下が【36】 



内科の先生のお話では、貧血の数値も低いとの事でした。
急きょ外科の方に診てもらうことになり、
その前に脳神経外科に行くと
「う~ん、もしかすると入院になるかもよ」とビックリしたけど
そう言われていたので少し心づもりができました。

外科では輸血することになって、やはり「入院してください」と。

s-DSC06292.jpg DSC06290.jpg

DSC06291.jpg
胃カメラ待ちで点滴しているところ
私は外来ラウンジ(こんな所あるの初めて知りました)で待機。

DSC06293.jpg
はい、あれよあれよと言ってるうちに母はICU室に入りました。

ICU=集中治療室(しゅうちゅうちりょうしつ)なので
そんなに悪いのかと思って看護師さんに聞きました。
一般病棟が空いてない為の措置だそうでホッとしました。
反対に患者の容態を24時間体制で管理してくれるので良かったかと。


さて、ケーヨーD2に残したメロンパさんたちが気になり
終わるのが何時になるかわからないので
寿羅をお願いして星乃珈琲店さんへ行ってもらっていました。
DSC06294.jpg
午後4時過ぎごろ、お店の中では
メロンパさん、メルメルさんの他にキャサリンママさんも来てくれて
母の容態を心配してくれていました。

DSC06301.jpg DSC06300.jpg
寿羅は、二時間おきのチッコにも行ってもらえて、
私がいなくても「フンフン」言うこともなく元気だったのが何より

DSC06295.jpg
今回は写真があまり撮れなかったけど、
久しぶりにメルメルさん&メルティちゃんに会えて良かったです


みんなと別れて、にとんぼ返りした私は
夕飯の支度をして、RUIっちを保育園にお迎えに行って
入院用の支度をして高速道路に乗ったのが午後8時過ぎ
面会時間は午後3時~8時まででしたので
母とは当然会えないと思っていましたが、
初日だけは特別と、これからの話や諸々伝えられて良かったです。

明日から母は、貧血がドコから発生するのか
外科的処置のもと、いろいろ検査が始まると思います。

今日はお友達にも助けられながらの、あっという間の一日でした。
食事もまともに取っていなかったので体重が2㎏減っていました。
でも、こんな事で体重が減るのはですよね。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア