2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ドッグドック♪

今日の起床は、7:08am
草木の芽吹きや、桜などの様々な形で表れる春の訪れに
毎年ながら胸がトキメクうれしい季節がやってきましたネ。

そんな中、今日は寿羅をドッグドックに連れて行きました。

DSC06073.jpg
駐車場横のフリースペーステラスにて:不安そうな顔してます


DSC06074.jpg
通常料金¥22000のところ、キャンペーン中なので¥15000
消費税も4月からは8%、あわてて3月中にしましたヨ


DSC06070.jpgDSC06069.jpg
ココの、昔は年中無休でしたが木曜日が休診日となりました。
夜の10時までやっているから大変便利ですが、
今月からかな13:00~14:00は昼休み時間になりました。
前は、あまり時間や曜日を気にしてなかったので気をつけなくちゃ

で、この日は予約していたので直ぐ検査をする事だったのですが
前日に出かけていたことを話すと、
高齢だし、お預かりしてユックリ検査してもらうことにしました。
体重2.8㎏
検査のために朝ご飯を抜いてあるから、やや軽デスネ。
終わったらご飯をあげてくれるそうで、持ってきて良かった



夕方5時ごろ、結果を聞くためとお迎えに行きました。

まずレントゲン検査から~
骨・心臓・内臓と2年前に撮った写真と全く変わりありませんでした

超音波検査~内臓全般と心機能も問題なし

血液検査では、貧血とか無かったのは良かったけれど
[ALP]の数値が(基準値47~254)とても高く[1001]だったので
下げるお薬を2ヶ月ぐらい飲むことになりました。
DSC06075.jpg
今までサプリぐらいしか飲んでなかったのに
とうとうお薬を常用することになりましたが、
16才9ヶ月だったら元気な方かとヘンに納得している私です。


DSC06076k.jpg
終わって、抱っこされて笑顔が戻ってきた寿羅です



▽コメント

寿羅ちゃん、ドッグドックお疲れさまでした(*^_^*)
レントゲンや超音波なども撮っていただくんですね。
昨年と変わりがなくてよかったです^^
血液検査ではALPが高くてお薬飲むことになったのですね。
でも16歳9ヶ月で今までお薬飲んでなかったのがスゴイですよ!
検査して数値が悪い所を早めにフォローしておけば安心ですよね(*^_^*)
寿羅ちゃん、元気で長生きしてね~♪

emiさんへ☆

3日以上PCを開けていませんでしたので^_^;
レス遅くなって本当にスミマセン。

昨年の4月に乳腺炎の手術をした時も、その前の年の8月の血液検査でも肝臓の数値が悪かったのですが
数値だけで言えば、3ケタが4ケタになってしまったので、お薬の投与は仕方ないかな!?と思っています。
ただ毎日薬を飲ませるのが少し大変ですけど。。。
舞夢ちゃんたちのように知らないうちに食べてくれるのが一番いいですね♪
お薬を飲んで下がってくれることを願うばかりです。

手術をしてから毛ぶきも良くなったし、悪性乳腺腺癌も今のところは再発してないから、もう少し長生きしてくれると信じて生活しています。
う~~~ん、時のたつのが早すぎます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア