木箱の小物入れをお花でアレンジ№47♪

今日もmakipi地方は春らしい天気です。
この暖かさだと、お花見ももうすぐかなと楽しみでなりません


そんなポカポカ陽気の中、幸手の『Dog Runs Well』さんへ
今日は、アートフラワー(造花)の可愛い雑貨アレンジですよ~

本日のメンバーさんのちゃんのご紹介から
DSC06032.jpg DSC06031k.jpg
ご存じ、われらが寿羅ちゃん16才の最年長で出席デス。

DSC06026.jpg DSC06029.jpg
左:ノエル君、ベロチロがカワユイ
右:シエルちゃん、これからトリミングに行きま~す

DSC06017.jpg DSC06018.jpg
左:日向ぼっこが大好きなアクア君
右:アクア君の朝ご飯が気になるショー君

DSC06020.jpg DSC06021.jpg
左:お久しぶりの悟空君
右:参加2度目のノエル君


ちょうどお昼頃に到着したので、まずはから~
DSC06033.jpg DSC06058.jpg
ボロネーゼに、後から食べたケーキセット


お腹もイッパイになったので始めま~す
木箱の小物入れをフリルローズでアレンジしますヨ
DSC06034.jpg DSC06035.jpg
お花の色を3色の中から選びました。オレンジに決定
レースりぼんを4本に切り分けて、グルーで木箱に貼りました。

DSC06038.jpg DSC06039.jpg
ショー君がテーブルの下からコンニチハ
下になる葉っぱから順番に貼っていき、花の角度を変えたり
花同士を密着させたり、バランスをみながら貼っていきました。

完成です
DSC06047.jpgDSC06048.jpg

DSC06044.jpg
本日の生徒さんの作品です
とっても可愛い小物入れが出来上がりました何入れようかなぁ


そして時間外授業は、
額縁にアートフラワー(造花)でお花をつける特別レッスンです。
高橋先生に、「こ~んな感じで!」と前もってお願いしていました。
材料のチョイスは、
淡い色のバラを中心に約2年間レッスンに通ったため
私の好みのものばかりで嬉しくなっちゃいました

DSC06050.jpg DSC06052.jpg
お花が盛り盛り、ブルーベリーの実と枝がいい味出してます。
この前に、木箱に貼りつけたお花の大きい版みたいだったから楽勝

DSC06054.jpg
額の中の写真は、寿羅が10才ぐらいの頃かと思います。
お気に入りだったので、ずっと玄関の所に飾ってあったものですが
ステキに変身して、玄関のドアを開けるたびに笑顔がこぼれそうです。


DSC06053.jpg
アクア君、安心したように寝てますねぇ

DSC06056.jpg
実はメロンパさんとレモンちゃんも来てましたが
ブログを書こうとして画像をみたら、レモンちゃんが1枚もな~い
普段はたくさん登場しているから今日は許してね
この画像は、ノエル君を抱っこしたメロンパさんです。


DSC06059.jpg DSC06060.jpg
そして最後に登場したのは、おばあちゃん大好きのマロンちゃんです。
※マロンちゃんの詳しいことは『コチラ
今日も母に抱っこされて満面の笑顔炸裂です。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア