2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

食いしん坊は大変でしたの巻♪

昨日の夕飯後、めちゃめちゃ大変な事が起こってしまいました。

それは・・・昼間お天気が良かったので、
激安市場で買ってきた花ポットを植えたりしていました。
庭に昔ニラを植えたことがあって
見たら程よく育っていたので刈り取りました。
洗ってみじん切りにして豚肉を加え、
餃子の皮なしのような状態でフライパンで焼きました。
見た目にも美味しそうにできたので食べました。

パパはチョット苦いとか言って2口しか食べなかったし
母は1枚、私は4枚も食べました。
おやきの薄いのみたいで餃子のタレ付けたら美味しかったんですけど
母が先に「胸がムカムカする」と言い出して
「体調が優れないのかしら?」
な~んてアイスクリームをお気楽に食べていた私でしたが
しばらくすると私も気持ち悪くなって二階のへ・・・
その後も食べた枚数が多かった私は何度もに行く羽目になりました。

なんだったのでしょうか
「パパはヘンな草使うからだよ!」と言ったけど
もしかしてスイセンを食べてしまったかもしれません
「そういえば、ニラの臭いがしなかった・・・」
ニラと間違えてスイセン食べたなんて、私…どうかしてました。 
幸いにも大事には至らなかったので本当に良かったです。


明けて今日は、すっかり元気になった私。
メロンパさんが密蔵院の早咲きの様子を見に行ってから
お昼ご飯を一緒に食べようとやってきました。

安行桜(アンギョウサクラ)は、まだ二分咲きだったので
足立区舎人(トネリ)にある『ファーム・ヨコタ』さんへ
DSC05922.jpg

DSC05909.jpg
暖かかったせいか思うことは皆一緒で、たくさんの人が来ていて
待つこと30分くらい、やっと席に座れました。

DSC05914.jpg
かやばぁちゃんの日替わり完食しました。

DSC05911.jpg
お隣のテーブルにはパピヨンちゃんがいましたよ
ナッツちゃん(4才)パパっ子のとってもcuteで可愛い子でした。

DSC05913.jpg
あっ、こっちにもカワイコちゃんがいましたよ

DSC05917.jpgDSC05927.jpg
4月5日.6日には舎人公園で春の花火と千本桜まつりがあるそうです。

DSC05919.jpg
座った席の後ろには金魚池があって、クリスマスローズが咲いていました。

DSC05920.jpg
精算しに行ったらこんなモノありました。
ダレかに似てるね


▽コメント

ホントに水仙だったのかしら~ヽ(´Д`;)ノ
ニラと水仙って全然違うよねーヽ(´Д`;)ノ
でもお腹を壊したくらいで済んで良かった。
しかも1日で復活とはすばらしいわ。
さすがmakipiさん☆.。.:*・

大変でしたねー!(@_@;)
ニラとスイセンを間違えての食中毒って聞いたことありますー!
ホント、お腹壊したくらいで済んで、
次の日は美味しいランチが食べれてよかったですー!

もうそちらはお外でランチ出来るほど暖かいんですね~♪
こちらはお外でのランチはもう少し先かな?(^^ゞ
でも暖かくなると花粉症がねー(泣)

クレージュさんへ☆

ブログを公開にしたはずなのに下書きになってるし
おまけにクレージュさんとemiさんがコメントしてくれたのに
本文が見当たらないなどのアクシデントがあって
お返事遅れましてすみませんでした。

水仙でも葉が太めなのがあって間違わないけど
葉が細めで根元までソックリな水仙があるんですよ~
次の日に庭に行って確かめたら、やはり細めの葉っぱの水仙でした。
水仙見たら、前の日の悪夢がよみがえって又気持ち悪くなったけど
ファームヨコタの完食は自分でもスゴイ!って思っちゃった^_^;
致死量10g以上食べた気がするのに、寿羅と一緒で不死蝶かも?

emiさんへ☆

ブログを公開にしたはずなのに下書きになってるし
おまけにクレージュさんとemiさんがコメントしてくれたのに
本文が見当たらないなどのアクシデントがあって
お返事遅れましてすみませんでした。
iPadと入れ替わりで使用している為、こんなことが起こるのかもしれません。

次の日に確認したらスイセンに間違いありませんでした。
ネットで検索したら、救急車で運ばれた家族もいるようで
ほんと、大事に至らなくてホッとしています。
葉も似ていますが、
根も浅葱に似ているそうで一緒に植えてはいけませんね。
こんどニラを植えるときはプランターで別にしたいと思います。

自分では少しは植木に詳しいと思っていたのに
こんな初歩的なミスをするなんて・・・
しばらくはニラ食べられそうにもありませんトラウマ?

やっと暖かくなってきました。
今日は早咲き桜を見に行こうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア