ナチュラルブーケ№46&トリミング♪

今日の起床は、6:24am
昨日の天候と打って変わってが多いし
お昼過ぎからだと言っていたのに、午前中からポツポツしてくるしぃ
そんな中、フラワーアレンジメントとトリミングに行きました。

今日は、春の花で作るナチュラルブーケ(生花)です。
DSC05837.jpg
花束(ブーケ)を作るのは2回目です。
一度始めたら、花束から手を放すことができないので
そういえば、前回は手がツリそうになったけ(思い出したわ)

DSC05839.jpgDSC05840.jpg
始める前に下準備として花材の長さをそろえたりお掃除します。
まず初めにガーベラ、トルコキキョウ、SPカーネーション
黒っぽく見えるのはスカビオサ、レースフラワーに
クッション役のピット、レモンリーフと盛りだくさんです。

DSC05844.jpgDSC05846.jpg
らせん状(スパイラル)に作っていきますが、
花材の中にピョンと飛び出た蕾があったので
あえてコレを生かすようにして作っていきました(2回目の余裕?)

DSC05848.jpgDSC05849.jpg
そして麻ヒモで縛って出来上がると、立ちます。

それでは皆さんの作品をど~ぞ
DSC05859.jpg
小さいブーケが集まって、大きなブーケが出来上がりましたね

どんな風に撮っているのかといいますとこんな風です
DSC05853.jpg
ルド君ママさんが一生懸命に撮っていました。

DSC05857.jpgDSC05860.jpg
小っちゃいけどアクア君とブーケ/シエルちゃんとアクア君

DSC05868.jpgDSC05865.jpg
寿羅は今回は母のソバで、隣にはノエル君がいましたが
2ワンとも存在を消していたかのように静かでしたよ。


そうそう、レッスンが終わってを注文していると
トリミングに出して、お迎えにきたちゃんが会計していました。
パンパをしていて立たないので、「何才ですか?」と聞きました。




DSC05869.jpg
太郎君は15才で3年ほど前にガンの大手術をして元気になったそうですが
少しずつ元気がなくなってきたとか
手術代を聞いて驚いちゃった100万円ですってビックリでしょう
飼ったからには家族も同然だから、「その気持ちわかるなぁ」


ちょうどが止んで、ランチが出来上がるまでお散歩に出ました。
DSC05872.jpgDSC05871.jpg
Dog Runs Well』さんと赤い建物は“激安市場”です。

ついでだから激安市場の激安植木たちをのぞきに行きました。
DSC05875.jpg
ジギタリス、デージー、ロベリア、奥の花かんざし、パセリ買いました。

DSC05878.jpgDSC05879.jpg
ちょっと高いけど紅花京鹿の子、岩ヤツデ買いました。

DSC05880.jpgDSC05876.jpg
面白い名前のゴールデンクラッカー、サツキと似てるアザレア買いました。

DSC05882.jpg
散歩から戻ると、ドライカレーとアイス抹茶オレが来ていました。

DSC05885.jpgDSC05896.jpg
レモンちゃんがトリミングのため来店して、即Roomへ
寿羅も追いかけ入りました。

DSC05883.jpgDSC05887.jpg
左:ルド君、楽そうにアゴを乗せてますね
右:アクア君は私の左手に持っているオヤツを真剣にている所です。

母が抱っこしているのはポメのマロンちゃん(11才)です。
3月の初めに飼っていた方が亡くなられて里親を探しているそうです。
おばあさんが飼われてたので母の膝の上でご機嫌なマロンちゃん
DSC05891.jpg

DSC05888.jpgDSC05897.jpg
なんと、レモンちゃんと体重が一緒とても他人とは思えません。

DSC05899.jpg
寿羅との相性もみたいなので飼いたいところですが
母がもうちょっと元気だったら・・・と泣く泣く置いて帰りました。


に戻ってラッピングをはずして早速玄関に飾りました。
DSC05900.jpg
ラベンダーのオシャレな鉢は、
高橋先生が母にお誕生日にと、くださいました

DSC05902.jpg
玄関がまた賑やかになって楽しくなりました

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア