07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイヤークラフト ハートのアレンジ№45&トリミング(H26.2.17)♪

2014/02/17
今日はフラワーアレンジ教室とトリミングに『Dog Runs Well』さんへ
DSC05689.jpg
手前が“犬の幼稚園”、奥が“ドッグカフェ&トリミング”になっていて
その奥が駐車場なので、が近いのはとても助かります

DSC05655.jpg DSC05658.jpg
左:母に抱かれてご機嫌な寿羅。
右:高橋先生のワンコのノエル君が「いらっしゃいませ~」って

DSC05659.jpg
今日のレッスンは、ワイヤーを使ってハートのベースを作るのですが
ベース作りが大変そうで、いつもの時間内に終われるか心配なのに
残雪の為なのか、ちょっと道路が混んでいて遅く始めたのでです。

DSC05662.jpg DSC05660.jpg
実物大の型紙に合わせてワイヤーをなぞるのですが、それが難しくて…
先ずは小さいパーツから作っていきます。

DSC05661.jpg DSC05663.jpg
型紙に合わせて作ったつもりでも微妙に違っていますが、
先生いわく、「あまり神経質にならないでも大丈夫ですよ~」との事。

DSC05664.jpg DSC05665.jpg
大きなパーツと小さいパーツを連結させます。

DSC05666.jpg DSC05667.jpg
壁に掛けたり吊るすためにフックをつけます。
ハートのベースが出来上がったので、
ここからはアーティフィシャルフラワーやビーズなどでデコしていきます。

DSC05668.jpg
お隣でノエル君がています、「照れちゃうじゃない!?」

DSC05669.jpg DSC05670.jpg
最初に先生が、「神経質にならなくていい」って事がわかりました。
デコレーションするとベースが目立たなくなるみたいです。
モヘヤフラワーを付けたら、出来上がりです。

ワイヤーはフラワーアレンジの他にアクセサリーや園芸、模型などにも
今回の作品に使った残りの短いワイヤーで、
先生が、「面白いものが作れますよ~」って、できたのがコレ
DSC05671.jpg DSC05672.jpg
可愛いメモ クリップ スタンドになりました。

ソレハオイトイテ.....
シャンパンゴールドの華やかな壁飾りが出来上がりました
DSC05678.jpg

DSC05679.jpgDSC05680.jpg

DSC05681.jpgDSC05682.jpg

DSC05683.jpgDSC05684.jpg
どれもこれも力作でしょ
のワイヤーの両脇を曲げると立体感が出て動きが出ました


DSC05673.jpg DSC05674.jpg
そんな頃、アクア君は看板犬になって日向ぼっこ中

DSC05688.jpg
レモンちゃんちがトリミングの時間になったのでやってきました。
その前に、2パピそろってチッコtime

DSC05690.jpg DSC05691.jpg
は和風明太子パスタ、アイス抹茶オレ
寿羅とノエル君と半分こにサイコロドーム、ベリーベリーケーキも

DSC05700.jpg DSC05695.jpg
寿羅が先にフワァッフワァになって帰ってきました。
それからルド君ちが、前回お願いしていた型紙を持ってきてくれました
このお洋服のスカートバージョンを作りたいんです。

DSC05693.jpg DSC05697.jpg
午後から生徒さんがプードルのノエル君を連れてやってきました。
そう、高橋先生のチワワのノエル君と同じ名前

そしてフワフワで匂いになった寿羅に猛烈アタック
寿羅はこの通り軽くあしらっていますが、
レモンちゃんにもアタックして、ものスゴ~ク怒られていましたよ。
DSC05701.jpg

DSC05702.jpg
まだ2歳のやんちゃなノエル君、少しずつ修行して行こうね

DSC05704.jpg
レモンちゃんもフワァッフワァになったので一枚撮ってお店を出ました。


帰り道、権現堂公園(春は桜の名所)で“水仙”をに行きました。
DSC05718.jpg DSC05711.jpg

ところが前日の強風で水仙がなぎ倒されていましたし、
雪のせいもあったでしょうか、もう終わりのような感じでした。
DSC05707.jpg

DSC05708.jpg

DSC05709.jpg
昼間はポカポカ陽気だったのに
夕方近くになると肌寒くなってきたので、すぐに乗って帰りました。
20:55 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示