2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

下見に行ってきました♪

今日はmakipi市内で、(多分)初めてと一緒に入れる
カフェの下見にメロンパさんと行ってきました。

“一緒に入れる”と言ってもテラス席ですよ
他の市では、お店の中まで入れるっていうのに
なんて次元の低い話なんでしょネェ
のトリミングはイッパイあるのに、ドッグカフェ自体がないのです

ミニバスの飲み仲間であるSHIさんがオーナーとなって
2月8日にオープンの『ミヤマ珈琲 草加清門町店』がお店の名前です。
知り合いって事もあり、「オーナーなんだから出来るでしょ!?」と
再三再四お願いしていましたところ、
が来まして、「愛犬家さま達にお知らせください」との事。

しか~しテラス席ですから、
寒さ対策はどうなっているかと思いまして、本日下見決行となりました。

から歩いて10分ぐらいの所にありますが、
万一入れなかった場合を想定してで行きました(正解!)
は満車で少し待って停めました。

DSC05550.jpg
テラス席はドコかしらとメロンパさんと正面玄関の方へ

DSC05547.jpg

DSC05549.jpg
自転車置き場の前にテーブルセットが2つ、ここがテラス席らしい。

本日の気温4.5℃、おまけにココは交差点の一角に位置している為
行き交う車からは丸見えで、座るにはとても勇気のいる場所にありました。
オーナーさんにもらったし、
が入れるようにしてくれたのは涙が出るほど嬉しかったけど
「他店を勉強したり、もう少し気合を入れて設置してほしかったな!」
というのが正直な気持ちでした。

18日にミニバスの遅い新年会があるので、
改めてお礼を言いつつ、改善策をお願いしてみようと思います。


で、お腹も空いているので三郷の『プラスわん』さんへ行きました。



DSC05551.jpg
ブログによると、プラスわんさんは週末の雪で沈んでいたそうです。
駐車場も真っ白で、外環側道の入口も側道も凄い雪だったので
雪かき大変だったようです(どこも一緒ダネ!)

DSC05558.jpg
一番客だったようで、あとからドンドンちゃんたちが入ってきました。

DSC05556.jpg DSC05560.jpg
本日は、すぅぷちゃんが当番犬、ここあ君とぷりんちゃんはお休みです。

DSC05552.jpg
あいすちゃんは一等地の場所で、ヌクヌクお寝んねしてました

DSC05565.jpg
誰もいない内に高級ソファで

DSC05567.jpg
飲み物は全員がベリーベリージュース、
ナシゴレンは初めて食べましたが、チョイ辛がクセになりそうな感じ

DSC05568.jpg
メロンパさんは明太子パスタ。母はピザを食べました。

DSC05573.jpg DSC05574.jpg
ポメ君ダックス君、ダックス君、コーギー君が入ってきたところで
満席となったので私たちは帰る事にしました。


帰り道、スーパービバホームに寄りました
DSC05577.jpg
すごく混んでいて、やっとを停められました。

早速、ファーストチョイスのCM劇場の売り場に行きました。
DSC05579.jpg

DSC05580.jpg

DSC05591.jpg
「女優が来ているのにダレも寄ってこないわ!?」な~んてね

DSC05595.jpg
“秘密はディナーの前に”のお仲間にはいれて良い記念になりました。


次は手芸売り場へこれは見本です
DSC05599.jpg
耳のカーブが可愛いレッドのドット地黒猫ちゃんバッグが可愛くて
作ろうと思ったら、ピンクドット地白猫ちゃんの生地しかなくて
結局は買いました。(いっぱいバッグ持っているのにネ)


この日の午前中、雪がほんのチョットだけチラつきました。
これからも雪が降りそうなので雪かき用スコップを買いに行こうと・・・
DSC05604.jpg
スタッフさんが集まって、シャベルを大量生産していました。

s-DSC05604.jpg
柄を付けたらバンバン表の売り場に並べていました。
お客さんは、次から次へと買っていました。

DSC05602.jpg
私たちも買ってカートに入れたら、「狭いよぉ!」ってレモンちゃん。

※シャベルとスコップの違いについて調べてみました。
東京近郊では、“大きいもの=シャベル”“小さいもの=スコップ”という
認識の方が多いそうですが、一方で東北地方ではそれが逆転しているとか。
シャベル・スコップを制作している会社に聞くと大きさは関係ないとの事。

では、どのような違いがあるのかというと、
【シャベル】先端の部分の肩に足を乗っけられるもの
(たとえ乗せられても肩の部分が丸く、上手く自重を乗せることが
 できないものはスコップ)
【スコップ】先端の部分の肩に足を乗っけられないもの。

ちなみに園芸などで使う、手持ちで使用するようなものではスコップ
(当然足を乗せることはできない)ということになる訳です。

つまり私たちが買ったのは足を乗せられる部分があっても
上手く自重を乗せることができないのでスコップですネ
これで雪対策バッチリです


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア