春色アレンジ№44♪

前回の“球根アレンジ春の花壇”から、一週間しか経っていませんが
またまた幸手の『Dog Runs Well』さんへ行ってきました。

たくさんの色を使った、春色アレンジを作ってきました。
20140207-02.jpg20140207-03.jpg
左:先ずはオアシスにオーニソガラムを挿しこんで土台作りから~
右:大輪のダリア、カーネーション、ラナンキュラス、アネモネと挿して

20140207-05.jpg20140207-08.jpg
左:ムギとレザーファンを挿します
レザーファンは小さな花が少しずつ咲いてきて可愛らしい花です。
右:最後は雪柳の流れを生かして、春らしくふんわりに仕上げます。

20140207-11.jpg
生徒さんの作品です。
春らしく、のびやかなアレンジになりましたでしょうか

20140207-22.jpg
全体に空間を作るように、花と花の間にスキマを作るのが難しかった

20140207-15.jpg20140207-20.jpg
本日もアクア君ち、出席です。
やはりちゃんも一緒に連れてこられて
おまけに素敵な作品が出来上がるのが魅力のようで私も嬉しいです

20140207-16.jpg
みんなで写真撮りましたが、バラバラでまとまらず自然な感じで終了。


レッスン後は並びのスーパーへ行って、激安植木を買いました。
20140207-19.jpg
花かんざし、カサブランカが59円、メチャクチャ安いのでお買い上げ
すかしユリ5本仕立て、ルピナスが298円、モチロン買いました。


この後、帰りがてらジョイフルホンダへ行って
女優ジュラちゃんを見に行くのですが、
まさか、あんな事になろうとは・・・・・




ジョイフル本田ペットワールド幸手店』に到着。
早速、カートに乗せて1st Choice の店頭液晶テレビを見つけにいくと
寿羅がチッコをしてしまい、車にシートを取りに行きました。

トランクを開けてシートを探していると
隣の隣にバックして駐車しようとしている白い車が
停まっているベンツに「コツン」と当たったのを見てしまった私。

どうするのかと見ていたら、白い車は場所を変えて別の所で駐車。
そこへベンツの持ち主が、大きなペットフードをトランクに入れようと。
コツンでも凹んでいたようで、後からお店から出てきた奥様が
私に「目撃してませんか?」と聞くので
「見ましたよ、あの車です」と答えて、直ぐに警察を呼びました。

当て逃げはイケマセンよね。
でも相手はベンツさん、昨年購入したばかりの最高級ベンツですから
コツンでも修理代は相当するかもね。

警察官に住所・氏名・年齢・連絡先と聞かれましたが
加害者も捕まったので、「これ以上連絡することはない」と言われました。
ベンツの息子さんも昨年野田のスーパーで当て逃げされていたので
ご夫婦は私の目撃により、とってもX②感謝していました。

いつもベンツはペットの方に停められないそうで
私だって、たまたま帰り道に寄ったのであって
寿羅がチッコしなけりゃ車に戻らなかったりして
いろんな偶然が重なって起こった事件でありました。


一段落してに行きました。
20140207-35.jpg
やってましたよ初めて見てチョイ感激。

20140207-38.jpg

20140207-25.jpg

20140207-28.jpg
アクア君、お待たせしてゴメンネ

20140207-33.jpg
寿羅の隣の黄色い花は、
ベンツの奥様が「お世話になったので」ってことでいただきました。

外はいつの間にか暗くなって、すっかり遅くなってしまいましたが
アクア君ママとオシャベリしていると、あっという間に到着します。
今度は17日、トリミングとアレンジが一緒です。
今から楽しみ





今日の作品は玄関に飾りました。
暖かい部屋に置くと、お花が一斉に咲いてしまうからです。
s-DSC05531.jpgs-DSC05532.jpg
一週間前のお花と、今日のお花、いただいたお花と
まるで盆と正月が一緒に来た感じです

s-DSC05533.jpg
昨年、教室で作ったリースバイキングひなまつりバージョンも飾って
玄関だけは春らしくなりました

comment

先日は、シェリーのお誕生日に お祝いコメントをくださって
どうもありがとうございました<(_ _*)> アリガト

しばらく寿羅ちゃんと同い年ですね♪
いつも寿羅ちゃんを目標にしているので
同い年になれて とっても嬉しいです♪
6月の寿羅ちゃんの17歳のお誕生日が
今から楽しみです(^^)

これからも、シェリー共々、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


アレンジメント、華やかでとっても素敵ですね♪
お花が沢山あると、寒い冬も春のようで楽しいですね(^^♪

ホームセンターで当て逃げの現場を目撃しちゃったのですね!
当て逃げはダメですよね~
私も以前、買ったばかりの車を、スーパーの駐車場で
当て逃げされた事があります。
当てた相手が分からないので泣き寝入りでした。
ベンツの持ち主の方、makipiさんが目撃してくれたから
本当にラッキーでしたよね(^^)

女優の寿羅ちゃん、私も見てみたいです♪
寿羅ちゃん、カートに、お手手をかけて乗っている姿が
とっても可愛いですね♪

kei(シェリママ)さんへ☆

シェリーちゃんのお誕生日の日がフラワーアレンジの日でしたが
朝が早かったので帰ったらコメント入れようとしてました。
シェリーちゃんと寿羅が同い年で元気な姿を見られることが嬉しいのです。
これぐらいの年になると一年、いや半年、1カ月単位かな?健康面に対して注意が必要ですから、大変ですけど頑張りましょうね!
大変な反面、癒されたり楽しい事もイッパイありますから幸せですよね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お花の教室は少し遠いけど楽しいから続けられます。
生花でないものは、残るのでお得な反面置き場に困ることもありますよ(^_^;)

はい、当て逃げはイケマセン!
泣き寝入りしたことあるのですか?頭にきちゃいますよね!
車輪止めが無い駐車場でしたから、どんどんバックしていったのかしら?
相手が新車のベンツだなんてお気の毒ですが、注意すれば起こらなかったことなので仕方ありませんね。
明日は我が身ってこともあるので気を付けなければ・・・

>カートに、お手手をかけて乗っている姿が
とっても可愛いですね♪
ありがとうございます<m(__)m>
筋力がないのか、足先で支えることができないようです。
脇の下で支えているから、「痛くないかしら?」といつも心配しているんですよ。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア