06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

大雪です♪

2014/02/08
天気予報で、「雪が降る降る」と言ってたので
朝の6時ごろで起きた時に窓をチラッと開けたら

降って少し積もっていました。(やっぱり降ったかー)

今日は母が美容院に行く日だったけど予約キャンセルしました。
こんな日は、なるべく出かけない方がいいですものね

でも寿羅のチッコは相変わらず外なので、カーポートに出しました。
バケツの中の水はシャーベット状になって、
ホースの中は凍っていて蛇口をひねっても水は出てきませんでした。

前もってパパが緑のジョーロを玄関の中に入れてくれたので
チッコには掛けることができました

それにしても風があるので
屋根があるのに雪が入り込んで、寿羅のチッコ場はビショビショです。
DSC05500.jpg

DSC05503.jpg

DSC05501.jpg
オマケに玄関ポーチは
とても滑りやすくて危うく転倒するところでした。

DSC05508.jpgDSC05509.jpg
花の上に雪が積もって可哀想だけど、の中に入れる場所もなくて・・・

DSC05504.jpg

DSC05506.jpgDSC05505.jpg
庭も降り積もって長靴でないと歩けない状態になりました。


そしてお昼すぎに外に出たら、チッコスペースが雪で覆われていました。
風の向きで吹き込んでしまうのでしょうか、
それでも一向に気にすることもなくマイペースでチッコする寿羅を見て
何事にも動じない、「大物だなぁ」と思うのは私だけでしょうか


夕方の5時ごろ出た時は、
辺りは豪雪地帯のようになっていたのでビックリしました。
DSC05513.jpg

DSC05512.jpg
フラッシュを付ければ良かったのですが、
薄暗かったので写真がブレブレばかりで
小ジュラもスッポリ雪に覆われてしまって可哀想。。。

DSC05519.jpg
肉球冷たくないのかな

DSC05521.jpgDSC05526.jpg
「あぁ~そっちに行ったら雪が深いのにぃ」
案の定、新雪の中に埋もれてしまっています。
自分で雪のある場所に行った割には喜んでいる訳でもなくて
何を考えているのかサッパリわからない寿羅でした。

DSC05523.jpg
寿羅は、胸まである雪をモノともしないで歩いていましたが
ウンPしたかったらしく、深い雪の中で器用にしてました。


このまま降り続くと玄関のドアも開けられなくなると思い
ヨーカドーに雪かき用のシャベルを買いに行ったら
ラス1で1本だけ売っていました。
Ruimamaが3時頃に行った時は、まだたくさんあったそうです。
皆、思うことは一緒ですね。

夕食が終わった頃、パパが雪かきしてくれました。
関東地方は13年ぶりの大雪だそうですが、
わが家が雪かきをしたのは忘れるほど前の事で
今回の雪は思ってた以上の大雪で、平日でなかったのが何よりです。
20:52 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示