06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

球根アレンジ№43♪

2014/01/31
早いもので1月も終わり。
この前、「あけまして おめでとう」な~んて言ってたのにネ。

今日は新春お初のフラワーアレンジのレッスン日でした。
いつものように場所は、『Dog Runs Well』さんです。
アクア君のママさんも誘って行ってきました。

昨年の“ひなまつり”の時に好評だった
マサエちゃんの叔母さんが作った“吊るし雛”を持っていきました。
まだチョット早いけど飾りつけしていたので撮りました
DSC05448.jpgDSC05443.jpg

DSC05438.jpg
吹き抜けの高い天井には、これくらいの大きさの吊るし雛が似合います。


でもって今回は、根付きの球根と切り花を使って
春の花壇をイメージしたナチュラルなアレンジを作りました。
DSC05435.jpg DSC05451.jpg
寝付き球根は、ヒヤシンス(3色)とムスカリ
他にフリージア・エリンジウム・菜の花・・ヒゲカズラ・コケなど

DSC05446.jpgDSC05455.jpg
左:エリンジウムを美味しいものだと見つめるシエルちゃん
右:しょうちゃんはテーブルの下から顔を出したりしてました。

DSC05457.jpg
寿羅は隣でアッチ向いたり、私のジャマばかりしてました。

DSC05456.jpgDSC05453.jpg
だいたい完成って頃に
アクア君は出入り口の場所で日向ぼっこして看板犬になっていました

DSC05458.jpg
外は風が少し冷たいものの、日差しはバッチリ
春の花壇が勢ぞろいしましたよ

DSC05469.jpg
白とピンクのヒヤシンスは、これから咲くそうです。

DSC05471.jpgDSC05472.jpg
ルド君は、ママさんのお膝で始終オリコウサンにしていました。
そうそうルド君の着ているお洋服は手作りだそうで
とってもステキだったので作ってもらいたかったのですけど
今度、型紙を持ってきてくれるようにお願いしました(出来るかな?)

DSC05480.jpg
珍しくカシミール風ブラックカレーを食べました。
見た目はスッゴク辛そうですが、甘めで食べやすいカレーライスでした。
寿羅にはサイコロドームをアクア君と半分ずつ食べました。

DSC05479.jpgDSC05468k.jpg
このお二人(犬)さん、
椅子の上で我慢比べのように「ワンもスゥも」言わないのデシタ

DSC05476.jpgDSC05475.jpg
アクア君は徐々にお店の雰囲気にも慣れてイキイキしていました。
一緒にレッスンに来ているちゃんたちが、みんな優しいからネ

DSC05482.jpg
アクア君は外チッコ派なので、
お散歩行く時は、お洋服を着ますが部屋に入ると脱ぎます。
そして中では絶対にチッコしないのでマナーベルトなんですねぇ。

行きも帰りも運転席と助手席で仲良くしていた寿羅とアクア君
やっぱり親戚さんってこと知っているのかしら
20:31 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示