母の内科検診♪

母が不整脈の診断を受けてから、徐々に元気がなくなってきたし
食欲も落ちて、夜中にはハアハアして眠れないなどがあって、
今から2週間前、内科検診の時に私も一緒に診察室に入りました。

一緒に入ったことによって、いつも遠慮がちだった母が
「たまに夜中に苦しくなる時があります」と言えたので
主治医の先生ビックリして、お薬を一つ増やしてくれたのと
緊急検査(と言っても2週間後)をしてくれることになりました。

それが今日でを8:00amに出発して行ってきました。

お薬が効いたのか、一度も夜中に苦しむこともなくなり
食欲も少しずつ出てきて、時には食べ過ぎて
「正露丸飲む」な~んて事もありますが、母元気になりました。

私・・・検査の結果が出るまで、で寿羅と待ってます
DSC05413.jpg

DSC05414.jpg

DSC05409.jpg
の中で見たり、お散歩したりしてました。

DSC05410.jpg
1時間半位して母から、「そろそろ診察室に入りますよぅ」の

不整脈の他、軽い弁膜症とのお話でしたが
今もらっているお薬で楽になったので
次回は通常通りの1か月後の定期検診となりました。
取りあえず


ホッとしたのか、お腹が空いてスーパーで買って食べました。

美味しいが飲みたくなって『星乃珈琲店 柏酒井根店』さんへ
DSC05415.jpg

DSC05421.jpgDSC05418.jpg
ヘンな時間帯なのに混んでいて待たされました。
暇なので、小さな青い花を咲かせている花壇を撮ってました。
平日の午後2時すぎに中も外も満席なんて・・・大繁盛店さんです

DSC05425.jpgDSC05424.jpg

DSC05422.jpg

DSC05427.jpg
やっと席がポツポツ空いてきたところ


せっかくココまで来たので、日曜日に行ったばかりだけど
“稲毛屋精肉店”さんへ顔を見せに行きました。
DSC05431.jpgDSC05432.jpg
稲毛屋さんはお肉やさんですけど、野菜や色んな物売ってます

「あら、メンチ作ってるの?」と思ったら餃子でした。
DSC05428.jpgDSC05429.jpg
社長さんは何のためらいもなく、あんな沢山の調味料を入れてますが
感みたいですヨ。
そういえば、唐揚げも私が作るのと違って黒っぽくなくて美味しいの
社長さん曰く、「味付けは醤油ではなく塩で決める」と良いそうです。


そうそう、キャサリンママさんにお店へ行くことを連絡しておいたら
とっても美味しいと評判の『吉田パン』さんのコッペパンを頂きました
DSC05433.jpg
大人気の黒豆きなこあん・ジャムホイップ・ポテト・たまごと
比較においたシチューの箱と比べてみてもパンが大きいんです。
みんな味見したいのに、1個食べたらお腹がイッパイになっちゃう
もちろん今日中に食べるのが一番美味しくいただけるそうで、
夕飯は控えめにしないとネ

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア