今日の起床は、7:26am
桜の咲く頃の暖かさになると言っていたので出かけました。

ファーム ヨコタ』さんのモーニングが食べたくてを出ましたが
道路が混んでいて、着いたのは11:12am(モーニングは11:00amまで)
また食べそこないました。
DSC05361.jpg
冬場は花が少ないお庭です。

着いたのが早かったため、さすがにテラス席のお客さんはいなくて
その代わりに、こんなコがいましたよ
DSC05350.jpg
知らない内に居ついてしまった猫ちゃんの福ちゃんです。
寿羅を抱っこして近づいても逃げない大物でした。

DSC05354.jpg

DSC05353.jpgDSC05355.jpg
今日のランチは、エビチリがメインの美味しいでした。
母は石窯ピザを食べて、寿羅にオヤツをあげていますが
この後、スゴイ鈍い音がして寿羅が長椅子から落ちました。
普段シッポ振らないのに、落ちてから動かないでシッポ振ってましたから
いつもと違う光景に、私・・・かなり動揺しちゃって
歩かせたら普通に歩いたのでホッとしました。

DSC05360.jpg
寿羅が大丈夫そうなので、おしるこ食べました。
お餅が2つだと400円ですが、1つにしてもらって300円でした。
とっても美味しかったです

その後、お花屋さんで色違いのサクラソウを6個買いました。


に真っ直ぐ帰ろうとしましたが
最近のドアフォンの調子が悪く「ピンポーン」の音が聞こえなくて
居るのに不在票があったりするので、新しいのを買いに行きました。

昨年の11月28日にシマホ草加舎人店がオープンしたので行きました。
DSC05364.jpgDSC05366.jpg

DSC05362.jpg
もフロアも新しくてピカピカでした。
ただワンコカートが少なくて、帰り際に1台見つけて乗せてみました。

DSC05367.jpg
万が一の時にと思って、ベッドの脇に取り付ける階段買いました。
寿羅は今でも階段を器用に上り下りできますが、
腰に悪いと思って8才頃から必ず階段は抱っこするようにしています。
でもベッドからは流石に降りれないらしく、
私を追ってギリギリの所で今にも降りそうにしている為
前から「危ないなぁ」と思っていました。
このスポンジ階段を置くことによって寿羅が認識してくれれば
一気に飛び降りる事はないと思います。

赤いセーターはオマケです。
母が「可愛いから買ってあげよう」と言うもので

今日は天気予報で言ってた割には、
日差しが無かった分、それほど暖かくはなかったけど
欲しかったドアフォンも買えて有意義な一日でした。

Secret