2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お誕生日によせて♪

今日の起床は、7:33am
昨日の午後から吹いた風が、夜には凍えるような冷たい風になり
相当冷えたのか、バケツに5㎜程の氷が張っていました。
また冬に逆戻りですね。

そんな寒~い冬の真っただ中の○○年前、私はこの世に生まれました。
暑がり屋で寒がり屋(ただのワガママ?)の私
気候の良い頃に生まれたかったなぁ。

お正月が過ぎて、「もう2月だよ、早いねぇ」なんて言われる頃
中途半端な感じで誕生日がきます。

家族は私から言わないと「おめでとう」とは言ってくれないし
パパに誕生日をもらった記憶さえありません(多分テレがあるかも)

そんなんで、お友達は忘れずに「おめでとう!」と言ってくれるから
すっごく嬉しい気持ちになっているところです。
本当にありがとうございます。

20140127makipi.jpg


何に書いてあったか忘れましたけど、
気になった記事があったのでメモしておきました。

“仕事以外の余暇や活動”
1.旅行、観光、外食、ドライブなどの行楽
2.パソコン、インターネット
3.スポーツ、ハイキング、山登りなどの活動
4.美術鑑賞、コンサート、観劇、映画鑑賞などのアート鑑賞
5.習い事やカルチャーセンターなどでの勉強
6.創作活動(文芸、美術、工芸、手芸、写真撮影、音楽活動、演劇)
7.ボランティア活動やNPO活動、市民活動への参加
8.地域での活動(町内会、自治会、商店会、PTA等)への参加
9.その他
10.とりたてて何もしてない

10の、とりたてて何もしてない以外
人間っていろんなことが出来るんですねぇ。
中には仕事が趣味って方もいらっしゃいますが、私は違います。
1.2.3.5.6.8.は浅い深いに関わらずやっているので忙しいのかなぁ
だから誕生日が、あっという間に来てしまいます

余暇や活動を通じて、素敵なお友達も増えましたから幸せです


▽コメント

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

makipiさんお誕生日おめでとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪今日は外食かな?^^

うちもいつからか誕生日プレゼントくれなくなりました(T_T)
でもセンスのないのもらっても全然嬉しくないから
誕生日プレゼントは自分で買ったほうがいいからいいの^^

暖かくなったらまたこっちに来てくださいね。
積もる話もしたいし♪
いつまでも若くて元気ハツラツmakipiさん!!
これからもますます元気ハツラツでお願いしまーす!!

HAPPY BIRTHDAY~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お腹イッパイ、焼き肉食べて来ましたか~?
いいなぁ~肉~!
σ(^_^)アタシ、プレゼントより焼き肉がいいな♪

クレージュさんの言うように、makipiさんはいつも元気ハツラツのイメージです~(*^^*)
これからもますます元気ハツラツでいてね~
そして・・・
その元気をσ(^_^)アタシに少し分けて~!

makipiさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

いつも忙しくされているmakipiさん、
昨年は年末に腰痛がありちょっとお休みの年でもありましたから
今年は無理されずにマイペースで楽しく過ごしてくださいね♪
この1年も素敵な1年になりますように(*^_^*)

誕生日プレゼントはサプライズも嬉しいですが
欲しくないものをもらっても・・・なので
一緒に買いに行ったらいいかも?ですよ^m^

makipiちゃん
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
活動的なmakipiちゃん、元気いっぱいのmakipiちゃん、そして思いやりが人一倍あるmakipiちゃん。
どんな事が起きようと笑い飛ばしてしまう、そんなあっけらかんとした所がとても魅力的♪(v^_^)v
2014年のこの年もきっと素敵な年になるに違いない!
良い年重ねて下さいね。

クレージュさんへ☆

クレージュさん、お返事遅くなってすみません。
お誕生日コメントありがとうございます。

当日の夕食は焼肉店に行きました(当たりぃ)
久しぶりだったので、動けなくなるまで食べちゃいました。
体重が気になるところですが、この日ばかりは目をつぶってネ!
一年に1回しかないんですもの(と言って正当化している私)

そう!センスのないものもらっても困っちゃうから
かえって良かったとポジティブに思っています(笑
もらわないからパパの時は、あげるものか!と思うけど
いつの間にか買ってしまって、メロンパさんに
「なんだかんだ言って、好きなんじゃん」とからかわれています。

そうですね、是非に遊びに行きたいと思っておりますので
埼玉組を忘れないで下さいね。
(呼ばれているうちが華だわさ)
前よりハツラツさが減ってきたmakipiです。

メルメルさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
こちらにもお祝いコメントありがとうございます。

メルメルさんが焼き肉を好きだなんて知らなかったわ。
なんか、かよわいイメージがあるから草食女子って感じかな?
でも私みたいにバカ食いしないから、いつまでもスリムでイイなぁ~って思います。
私の、その食べ方のイメージから元気ハツラツに見えるのでしょうね。

メルメルさんに元気を分けてあげたいけど、
今日も一つ年をとったでしょ!?
最近私もメッキリ元気がなくなってきましたからね!
悲しいけど年には勝てませんよ。
あと3kgでいいから体重を減らすとヒザも楽になり快適に過ごせそうですが、なかなか痩せられません(>_<)
今度、スリムに生きられるコツ、教えてください!

emiさんへ☆

emiさん、お返事遅くなってすみません。
お祝いコメントありがとうございます。

腰の方は、違和感があったところがスッカリ治って
月が明けたらテニスも復活しようかと思えるぐらいになりました。
ただ又再発するのではないかと少し不安もあるんですけどね。

また一つ年をとったことによって体力の回復が遅くなったり
忙しくなるのがチョット心配ですけど、
そうなったら、なんとかなるかと思っています。

一緒に行って買い物をするっていう方法もありましたねぇ。
試着が必要な、パパのスラックスを買う時だけ一緒に行きますが
私は買い物が長いので、待つことができないし待たれているのも気が来じゃないから一緒に行った事がありませんのでどうかなぁ?
ただ旅行中で寿羅を見ててもらうと、長時間でも買い物ができます。
家では滅多に寿羅触れないから嬉しいのだと思います。
ヘンなやつです(笑)

やしのみさんへ☆

やしのみさん、お返事遅くなってすみません。
お祝いコメントありがとうございます。

いゃ〜何か素敵なこと、いっぱい書かれちゃって照れますなぁ^^;
やしのみさんが思ってくれるほど大した人間ではないですけど、ありがたく頂戴しますね。

ここ1.2年お会いしてませんが、お元気のことと思います。
私はお誕生日が来て、ちょっとだけ老けたけど
まん丸さは変わりありませんから(笑

やしのみさんも忙しくしてますから、
きっと一年が早いとは思いますが、お互い元気が何より
早く感じても悔いのない一年が送れたら最高だと思います。
私も頑張りますから、やしのみさんも頑張って下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア