07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

角膜炎、一週間後の経過♪

2014/01/22
今日の起床は、7:34am
大寒が過ぎて少しずつ暖かくなってきているのかな
それでも今日も寒いmakipi地方です。


角膜炎と診断された一週間、お薬の効き方を見せに行ってきました。
目の先生に言われたように
一日回の点眼X合計14回頑張りましたが
思ったほど良くなってないような感じがしていたのと
「トリミングしてはダメですよ」と言われていたのに
寿羅サラフワになっていたから、恐るおそる診察室に入りました。

s-DSC05342.jpg

角膜のキズは治ったそうです
まだ痒そうにしていることを告げると、眼科薬を替えるとの事。
「次回の診療は2月に入ってからでもいいよ」と、
変わったことがなければ見せに来なくてもOKみたいな感じだったので
大事には至ることもなくて、一先ず心配はなさそうです。

一日回の点眼X合計14回の点眼は続きますがガンバリマス。

本日の診療費
再診料     500
眼科薬    1500
眼科薬    1000
角膜検査   1000
消費税     200
合計     4200


ハナシハカワッテ.....
昨年の飛行犬写真、立派な額縁に入れたものをやっと飾りました。

DSC05237.jpg
寝室の入り口の上にしました。

DSC05236.jpg

DSC05238.jpg
メロンパさんち、
レモンちゃんの写真などでイッパイな為、に飾ることにしました。
並べて飾るのもいいものです
レモンちゃんがとっても幼く見えますネ
もっとも寿羅とは才も違うのですから当たり前か
21:43 健康管理・病院 | コメント(2)
コメント
ジュラちゃん、治ってヨカッタね~(*^^*)
makipiさんが頑張って目薬をさしたから治りも早かったのかも~
ウチは目薬が大嫌いだからホントに困っちゃう~

飛行犬写真・・・ホントに立派だね~♪
実物が見たいけどかなり大きいようなので持ってくるのはムリだよねぇ。。。
じゃあ、見に行っちゃおうかな?(*^m^*) ムフッ
メルメルさんへ☆
角膜炎の方は白内障が進んでいたので、白っぽい所が少し盛り上がって、このままにしていたらマズイ!と直感しましたの。
大事に至らなくてホッとしました。

幸手のウエルさんで目薬点してたら、隣のテーブルのご夫婦が感心したように「お上手ですねぇ」って褒めてくれました。
ダックスちゃんなんですけど目薬見せただけで大暴れするそうです。
メルティちゃんも嫌いなの?
お目目の病気にならないといいね!
今日は調子コイテ、2本目の目薬をイイ方に点しちゃった^_^;

飛行犬写真すごいっしょ!?
うんうん、見に来て~~~!
3月に写真集が出るから、それは持って行けそうです。
でもって自慢しちゃうぞ(笑

管理者のみに表示