レモンちゃんと初詣♪

新春2本目のブログになります。
東北自動車道の羽生PAより、加須(カゾ)ICで降りて
本日の目的地である、鷲宮神社(ワシノミヤジンジャ)に向かいました。

DSC05137.jpg
元日は混みあう鷲宮神社ですけど、二日目は大丈夫かな
参拝の最後尾は参道の方まで続いてまして、
これでは2.3時間かかってしまうのでお参りはあきらめて入りました。

この神社は、アニメ「らき☆すた」の聖地である為コスプレ姿の人もいて
入ってイキナリつけちゃいました
DSC05142.jpg
レモンちゃんを抱っこしているのは、
功ちゃんこと、「☆けいおん!」の深沢紗希ちゃんです
彼らは自分のコスプレ姿が一番と思っている(多分)ため
を着ているなんか全く興味ないのですが、功ちゃんはイイコでしたよ。

DSC05143.jpg
境内の参拝の行列いつお参りできるかわからない

DSC05145.jpgDSC05146.jpg
おみくじ引いてないけど、なんちゃって結びの様子
引くのは構わないけど、もし凶だったらと考えてしまう私です。

DSC05150.jpgDSC05152.jpg
寿羅を片手で撮っていると、謎の黒いサンタと金髪の女の人を発見

DSC05155.jpgDSC05154.jpg

DSC05159.jpg
戦豆(センズ)の猿まわし』やってました。面白かったです

DSC05165.jpg

DSC05163.jpg
帰り際、またまた集まってました。
アニメ「らき☆すた」の舞台訪問(聖地巡礼)に関連した地域活性化の
鷲宮商工会により、地元鷲宮の知名度を飛躍的に向上させました。
いわゆる「町おこしですね」makipi市も見習わないとネ


そして元旦から営業中の『Dog Runs Well』さんへ
歩いて疲れて、この時期は非常にありがたいです
DSC05166.jpg
店内は、お正月仕様に

DSC05168k.jpg

DSC05169.jpg
鏡餅の前で

DSC05181.jpgDSC05183.jpg
今年もレモジュをヨロピク

comment

ユニークな神社ですねー^m^
以前、TVでアニメの何かの神社を見たことがありますが
ここだったのかなー?

猿回しも面白そうです♪

帰りに初ドッグカフェもしてきて
お正月らしい鏡餅の前での2ショットもバッチリですね(*^^)v

emiさんへ☆

鷲宮神社はアニメ「らき☆すた」のおかげで2011年には参拝者が約47万人だったそうですよ。
47万人が、どれくらいか私にはわかりませんが、
例えば全国第一位の参拝者の明治神宮が約315万人、埼玉県で№1の大宮区氷川神社では約210万人ですから
あまり知られてない小さな神社で、この数字ですからスゴイとしか言いようないと思います。

猿回しもお正月っぽいし楽しいです。

一番助かるのはワンコと一緒に入れてくれるウェルさんです。
私たちが行った日は30頭のワンちゃんが預けられていて
朝と夕、交代でお散歩に連れて行ってくれるし、ケージにいれられることもなく、近くだったら預けたいなぁと思えるペットホテルなので預けられたワンちゃんは幸せだと思います。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア