TRACKBACK : -  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2014/01/01 - Wed -  22:22
A HAPPY NEW YEAR♪
明けましておめでとうございます!


わが家のお正月は、いたって普通
お雑煮は、お餅に鶏肉・里芋・小松菜入れて醤油味です。

s-DSC05084.jpg
おせち料理は、毎年“とんでん”の三段重。

s-DSC05085.jpg
珍しく元日から仲良いお二人さん



お天気が良いので、お昼頃からパパと初詣に出かけました。
母は暮から風邪を引いちゃってお留守番でした。
初詣場所は、以前はよく行っていた“柴又の帝釈天”です。

s-20140101-1.jpg
“寅さん記念館”の前を通って

s-20140101-7.jpg
裏口から入ります。

s-20140101-10.jpg
境内は混みあっているため、ココで一枚パチリ
ところがデジカメ忘れて、iPhoneで撮っています。

s-20140101-2.jpg
古いお札を返しに境内に入ると、おみくじ売り場が半端なくメチャ混み。

s-20140101-4.jpg
Ruimamaが厄年なので、弱い家族にふりかかってはイケナイと思い
私と母、除災得幸の御札を祈祷してもらいました(気は心ですからネ!)

s-20140101-5.jpg
その後、仲見世を歩いて“とらや”さんで草団子を買って帰りました。

s-20140101-11.jpg
やっと歩ける場所になったので寿羅を下しました。
初クンクンパトロール中デス

あまり寒くならないうちと、暗くならないうちに帰れて良かったです。


それでは皆さまにとって、
素敵な1年になりますよう心からお祈りいたします。

2014年もどうぞヨロシクお願いします。
新年あけましておめでとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もメルテ共々ヨロシクお願い致します♪

パパさん、ジュラちゃんと一緒に初詣に行かれて嬉しかったでしょうね~(*^^*)
今年はパパさんにとってスゴク良い年になりそうですね(*^m^*) ムフッ

ウチは恒例? おウチでまったりです~
今朝からメルティがちょっと元気がなくて何も食べたがらないの。。。
かかりつけの病院が休診だから、困るぅ~
早く治るといいけど…。

会社のデカデカカレンダー…ありがと~(*- -)(*_ _)ペコリ
頂くのをスペース開けて待ってますので~!
2014/01/02 - Thu - 15:44      Edit
あけましておめでとうございます♪
昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
今年も昨年同様よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日は初詣に行かれたんですね♪
寿羅ちゃんとパパさん、仲良しさんですね~(*^^)d
我が家も舞夢にお着物着せて初詣に行きたいのですが
今日は雪で道路が悪く風も強くて寒いので
家でのんびりしていました~(^^ゞ
パパが休み中のお天気のいい日に行けたらいいな~♪

お母様、お風邪ですか。
早く治りますように。お大事になさってくださいね。
2014/01/02 - Thu - 20:24      Edit
あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
本年もどうぞよろしくお願いします♪
お母さん風邪?
早く治るといいね。
実は我が家にも暮れから熱を出してる人間がおりまして
あんまり下がらないから今から救急病院に連れて行くところこです( ̄▽ ̄;)

お節と晴れ着のジュラちゃんの写真、ザ!!お正月って感じだね~。

年賀状もありがとうございました。
メロンパさんにも代わりにあけおめって言っておいてくださいね(*≧m≦*)
2014/01/03 - Fri - 16:47      Edit
メルメルさんへ☆
10年ぐらい前は元日になると、本家の人たちと毎年帝釈天に行ったものです。
姪っ子たちが小さい頃は、乗用車4台連ねて初詣に行って
帰りは元旦から開いているファミレスで大所帯で行き、ご馳走になっていました。
それを思うと、今ではパパと二人で行くなんて少し淋しい気がしています。
メルメルさんの言うとおりパパの顔、モヤモヤを取るとニコニコしていますよ!
初詣に着物を着る人も減って、これも寂しい事の一つですね!

メルティちゃん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね!
寿羅の病院は明日から開いてくれるので助かります。

あとでピンパピのことでメールします。
カレンダー昨年のように1/3過ぎてしまわないようにしないと。
2014/01/03 - Fri - 17:28      Edit
emiさんへ☆
明けましておめでとうございます。

昨年は、最後の最後までいろいろお心遣いいただいて、ありがとうございました。

いただいた年賀状、金屏風が眩しく見えるとっても素敵なものでした。
舞ちゃんと夢くんも晴着を着こなして可愛かったです♪
昨日はレモンちゃんと晴着を着て初詣に行ったのですが
最近ではすっかり晴着を着る習慣がなくなったせいか、着物の人を見かけなかったので
ワンコがシャラシャラ着ていたものだから、あちこちで声をかけられましたよ。
emiさんちは着物と袴なのでもっと注目されるかもしれませんね(楽しみです)

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
2014/01/03 - Fri - 18:09      Edit
クレージュさんへ☆
えっ、救急病院ですかー
前にも「実はインフルエンザでねぇ」って事ありませんでしたか?
母とRuimama&RUIっちはインフルエンザの注射を打っているけど、
私は最近弱っているのでヤバイかも(^_^;)
母のが移ったようでノドが痛いんです。
あっ、クレベリンゲルを部屋の上の方に置いておくと風邪が掛りにくくなるような気がしますのでお試しを。
お互いに気をつけましょうネ!

レモンちゃんの年賀状で着ているワンピは寿羅のです。
ギリギリで着れちゃってイイ顔するものだから年賀状に使ったようですよ。
こうしてネットでご挨拶ができるからOKですね。
2014/01/03 - Fri - 18:21      Edit
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

makipiさんとご家族と寿羅ちゃんが 
今年一年も幸せに過ごせますように
心よりお祈りしています☆彡

寿羅ちゃん、パパとママと初詣に行ったのですね♪
晴れ着姿の寿羅ちゃん、美人さんで とてもよく似合っていますね(^^)

柴又の帝釈天、昔 千葉に住んでいた頃に
わりと近かったので遊びに行った事があります。
御祈祷してもらうと、気持ちがスッキリしますよね。
パパさんのお顔が見れませんが、寿羅ちゃんを抱っこして
きっとニコニコなのでしょうね(^^♪

お母様、風邪を引かれたのですね(;_;)
早く良くなりますように。
どうぞお大事にしてくださいね。
2014/01/04 - Sat - 23:25      Edit
kei(シェリママ)さんへ☆
明けましておめでとうございます。

母の風邪が移ったみたいで、節々も痛いから熱も少しあるみたいです。
年頭のご挨拶に伺わなくては、っと思いつつ5日になってしまいました。

晴れ着は何枚も持っているのですが、
新しく作ったもの(今回は新調しませんでしたが)や着せやすいものを選んでしまいます。
洋服と同じですね(^ ^)
「似合ってる」って、とっても嬉しいです。

keiさんも帝釈天へ行かれたことがあるんですね、
ほとんど寿羅はパパに抱っこされていましたが、抱っこでもダメな所があって・・
大宮氷川神社、西新井大師、越谷久伊豆神社はNGとの事。
入れてくれないなら、お賽銭もあげません(笑
入れてくれるだけでもアリガタヤって感じです。
調子のいい時だけ神だのみの私ですが、気持ちがスッキリして又頑張ろう!っていう気になります。

年末年始とあまりイイ事がなかった私ですけど、
今年も穏やかで何事も無く無事に過ごせたらと思っております。
後ほど、伺いたいと思います。
本年も寿羅共々よろしくお願い申し上げます。
2014/01/05 - Sun - 17:42      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア