08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

またギックリ腰に!

2013/12/14
今週は一気に冷え込んできて、まさに真冬の寒さでしたね。
昨日はなんでも1月中旬の寒さだったとか
初雪が降ったという場所もチラホラあるそうです。

そんな寒いせいでもあるのでしょうか
一昨日、午前中に接骨院に行って治療してきたのにもかかわらず
午後一番で会社に行ったところ、
左手には寿羅を抱えて、右手にはバッグと1ℓのペットボトルを
持って階段を上がり、最後の一段を踏もうとしたら
腰全体が抜けるような感じがして動けなくなりました。

11月初旬にやったギックリ腰は、
ほぼ治っていて、日常生活には困ることもなくて
もうちょっとでに復帰しようと思っていた矢先の出来事でした。

やはりクセになってしまうのでしょうか
この忙しい暮にかけて思うように動けないのはキツイです。
ネットで見つけた“腰痛革命プログラムDVD”を注文中です。
こうなったら、藁をもつかむ気持ちなんですよ~。


話はかわって、
先日、母の携帯を私と同じSoft Bankにしようとショップに行ったら
12,000円相当のポイントがあるのでモッタイナイと言われました。
すぐにチェンジしなくても大丈夫なので、
ポイントを使ってから、又ショップに来ることにして帰りました。

に戻ってPCを開き“auショッピングモール”の
登録が少し大変でしたけど、注文した物が届きました。
クリスマスの寄せ植え2鉢と3色のミニバラの花鉢たちです。

DSC04868_20131220124451caa.jpg
【クリスマスガーデン ミニクリスマスツリー】
大株のポインセチアの他にシクラメン、ビオラ、マーガレット、バコバ
コニファーと樽みたいな鉢に、ぎっしり詰まっているお得な寄せ植えです。

【プリンセチアwithシュガーバインのリース仕立て】
華やかなピンクの葉が広がるユーフォルビアの新品種で
プリンセスのような華やかな印象と、ポインセチアを組み合わせて
“プリンせチア”と名づけたそうです。
花言葉は、「思いやり」です。

【英字柄の陶器3色ミニバラ】
ミニバラにとって大切なもの、それは日光・水やり・肥料・剪定と
最後に病害虫対策です。
これは、どの花にも言えることですが
バラは繊細なので特に気をつけて育てなければなりません。

DSC04871.jpgDSC04870.jpg
の白丸で囲んだサンタさんたちは、
12月の初めに、ひとめ惚れで買っておいた物です。

DSC04873.jpgs-DSC04872.jpg
腕が鉢のフチに引っかかるので可愛いです
トナカイ&サンタのオーナメントも、あるだけでソレっぽいですね。

DSC04869.jpgs-DSC04875.jpg
同梱のミニX'masリースを、以前寄せ植えしたコニファーに掛けても
自己流X'mas寄せ植えのコニファーに掛けても「いいんじゃない!?」

auショップの電話に出てくれた優しい女性のおかげで
自分では、なかなか買えなかったものが手に入って
一気に玄関先がクリスマスっぽくなって、とても気に入っています。
22:17 日記 | コメント(2)
コメント
Σ(^∇^;)えええええ~
返事を書くのが大変だろうと思っていつも読み逃げしてたけど
これは読み逃げ出来ませんでしたョ!

またギックリ腰って・・・
大丈夫ですか~?
これから年末にかけて仕事も忙しくなるのに大変!
くれぐれもムリをしないように今度はしっかり治して下さいネ
お大事に~
メルメルさんへ☆
「最近、コメント少ないなぁ」と思っていたら、気遣ってもらっていたんですねぇ♪thank youです。

やっと治りかけていたのに、初めてのギックリ腰から二度目のギックリが短すぎやしませんか?
もぅーメッチャ落ち込んでいますよ。
ただ歩けないような重症ではないため、つい動いてしまうのが長引かせている原因かと思います。
この分だと、思うように動けないまま年越しちゃうかも?
長い人生、嫌だけど、たまにはこんな年も有りかな?

メルメルさんも暮は特に頑張っちゃうから、くれぐれも気をつけてくださいね!

あっ、来年早々第2木曜日に母の病院に行きますが
予約時間が早いために、本当に残念ですがピンパピは開催できそうにありません。
腰とかが落ち着いたらメロンパさんとソチラに遠征しますから、その時までチョットがまんです。

管理者のみに表示