07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

胡蝶蘭の扇飾り№41♪

2013/12/09
今日の起床は、6:34am
会社の従業員さんからのトラブル発生で目が覚めました。
小トラブルだったので1時間後には解消しました。


さて今日はフラワーアレンジメントレッスン2013年度の最終日。
実際の最終レッスンは26日ですが、
その頃は会社の仕事も忙しくなり行けないので、私は最終に
そして最近、腰の具合が悪くて参加出来ないマサエちゃんに代わって
アクア君ママさんがレッスンを受けることになりましたぁ
親戚さんの中で、寿羅と一番似ているアクア君も一緒なので嬉しいな

いつもの幸手の『Dog Runs Well』さんで
アートフラワーで、お正月飾りを作るわけですが
最初に高橋先生から材料の説明があってから始めます。
DSC04772.jpg
材料は、ワイヤーの扇・胡蝶蘭(造花)・松(造花)・金の葉物(造花)
実もの(造花)・スケルトンリーフ・タッセル・グルーなど

DSC04778.jpgDSC04774.jpg
寿羅も一緒に説明聞いているみたいでしょ
右側:シエルちゃんも一緒に作業しているみたいです。

DSC04782.jpgDSC04784.jpg
胡蝶蘭の花の向きを整えながら、扇ベースにワイヤーでとめます。

DSC04786.jpgDSC04796.jpg
松の葉を2本と3本と1本にしてワイヤーでとめます。
隣にいた初参加のアクア君は慣れてないから不安そうにしてました。

DSC04790.jpgDSC04791.jpg
金の葉もののに苦戦しているルド君ママさん

DSC04795.jpgDSC04789.jpg
寿羅側のお隣にいるのは悟空君です。
悟空君のママさん、すごくテキパキこなしていたので見とれて

DSC04800.jpgDSC04797.jpg
寿羅が私の膝の上にやっと乗れたので嬉しそうです
また戻されちゃうのにネ

DSC04802.jpgDSC04805.jpg
「赤い実は、こんな感じでいいかしら?」
本日のの中で一番大きいショーちゃんです

DSC04803.jpgDSC04801.jpg
完成したところでレモンちゃんが来ましたぁ
X'masなので久しぶりにコレ着せました。
メロンパさんの洋服をリメイクしたもので、
むか~し徹子の部屋で黒柳さんが一度だけ着ていた事があって
私たちは、この洋服を“徹子さん”と呼んでいます

DSC04808.jpgDSC04807.jpg
左:ノエル君  右:シエルちゃん

DSC04809.jpg
皆さんの作品です、ちなみに私のは左下ですよん
初心者講座なのに出来栄えがなところが好きなんです。


出来上がったらを食べて、本日は第2部があるんですよ。
DSC04814.jpgDSC04813.jpg
はエビとアボカドサラダをメロンパさんと半分こ
カニとトマトクリームパスタ食べました。

DSC04815.jpg
テーブルの下では、ノエル君とアクア君が男同士のの話をしていました。


食事が終わると、ココからたちのクリスマス第2部です
持ち寄ったグッズを身にまとって大撮影会の始まり始まりぃ。

DSC04831.jpg
椅子の上に乗っているのは、左からアクア君・レモンちゃん・寿羅
ノエル君・ルド君、みんなステキよ~~~

DSC04829.jpg
パピヨンだけで撮りました。

DSC04836.jpgDSC04837.jpg
さんのお洋服がバッチリきまっているルド君
ノエル君の被った帽子の三つ編みが、やけに上がっているので(爆)

DSC04853.jpg
シエルちゃんとレモンちゃんの2ショット

DSC04839.jpgDSC04841.jpg
ショーちゃんと悟空君も参加ですよ~~~

s-DSC04857.jpg
最後にの前で、左からシエルちゃん・ルド君・レモンちゃん
アクア君・寿羅・ノエル君と偶然に男女混合配置になっています。

寿羅は誰が隣になっても慌てたりはしないけど、
レモンちゃんの場合、特に男の子は苦手なハズなのに両脇にいますヨ
去勢や避妊はしていても、苦手なコは並んで撮るのは至難の業ですから
今日のクリスマス撮影会はイイコばかり、大成功でしたぁ
20:38 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示