07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

町内会の親戚さんと女子会♪

2013/12/01
今年もカレンダーが一枚になってしまいました。
12月に入ると何かと気忙しくなるので、あまり好きではありません。
っていうか、単に大掃除が嫌いなだけかも


さて以前から「やってみたいな!」と思っていたこと。
それは“寿羅の親戚さんと一緒にランチすること”

寿羅の親戚さんは、父方のお祖父ちゃんに当たるアークのおかげで
全国にたくさんいるようですが、
今回は偶然にも同じ県の同じ市の同じ町に住んでいる親戚さんと
いつも散歩時の立ち話ばかりなので、
「腰を据えてお話しよう!」ってね
お誘いしたら快く承諾されて今日の日となりました。

しか~し、何度も言っていますがmakipi市には
と一緒にお店内でお食事できる所が全くいのです
噂によると、
ワザと規制を掛けて市内に作らせないようにしているみたいです。
なんてアホなんでしょ
空前のペットブームに乗らないなんてネ
私は近くにペットのお店がないので
隣市や遠くまで行ってをイッパイ落としていますよ~

市に文句はこれぐらいにして・・・
12月の寒い時期のテラス席では落ち着けないので
ちょっと遠いけど、
ホームグランドにしている『DogRunsWell』さんに行くことにしました。

途中、道の駅『アグリパークゆめすぎと』に寄って新鮮野菜買ったり
フリーマーケットを覗いたり、お天気が良かったんででした。
DSC04628.jpg
みんなでワラワラしていますが顔がよくえませんね。

DSC04632.jpg
こちらが親戚さんです(ココでもイマイチ?)

DSC04633.jpg
ちゃんと紹介すると・・・
レモンちゃんが残念なことになっていますが、これ一枚しかないので
左から、アクア君・アリスちゃん・寿羅・レモンちゃん

アグリパークを4パピでお散歩です
DSC04631.jpgDSC04629.jpg

DSC04641.jpgDSC04639.jpg

DSC04644.jpgDSC04642.jpg

DSC04630.jpgDSC04643.jpg
ご近所で散歩中に会うくらいですが、
親戚さんと知っているのか、車の中も歩いても大人しい4パピです。

寄り道したので到着が12時間半過ぎてしまいました。
立派なツリーの前で記念写真撮りました。
s-DSC04650.jpg
左から、レモンちゃん・寿羅・アクア君・アリスちゃん

ここで各自(ワン)を細かく紹介しますと、
DSC04646.jpg
レモンちゃんは親戚さんではありませんが、
今から8年前にレモンちゃんを飼うキッカケとなったのが
HP掲載の『道満グリーンパークBBQオフ会』でした。
(レモンちゃんの小さい頃の写真が載っていますヨ)
偶然にアクア君パパママさんと会っていたのです。
その時のことをアクア君ママに話したら鮮明に覚えていてされてました。

DSC04678.jpg DSC04680.jpg
次にアクア君ですが、ちょっと前に大きな手術を受けて
そのせいなのか最近毛ぶきが悪くなってしまって、ただ今治療中です。
そう言えば、昔は耳毛もタップリあってゴージャスだったような
おかげで寿羅と似てきました特に横顔なんかソックリなんですよ

DSC04645.jpg
そして最後にアリスちゃんですけど、アークのお祖父さん繋がりと
お互いの息子同士が小中学の同級生だったこともあって
アリスちゃんママとは小学校のサッカー部で顔見知りで
スポーツ少年団ママたちが集まって飲み会では会ってましたが
まさかワンコ同士が親戚さんだなんて本当にビックリしました。

DSC04662.jpg
親戚さんだけで、「はい、ポーズ!」
実は同じ町内会にモモちゃんという親戚さんがいましたが
ワケあって隣の市に引っ越されてしまって・・・
本当だったら、4パピ揃って写真が撮れたら最高でしたのに残念です。

s-DSC04651.jpg
レモンちゃんも入って、もう一枚
寿羅以外は偶然にも全員8歳なんですって
ということは、寿羅が16才の倍だから
皆が10才の時、寿羅20才えっ、そんなことないよネ

こうして第一回、楽しい親戚さん女子会は終わったのでした。
“第一回”ってことは、第二回もあるかも


おまけの画像
DSC04683.jpgDSC04685.jpg
すっかり仲良くなったので、帰りのの中でも盛り上がりました。
特にアクア君は、メロンパさんの所に行ってくつろいでいました。
行き場所のなくなったレモンちゃんが横目で見ているのが笑えますね。
20:33 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示