2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

森のX'mas№40 X'masスワッグ№39&トリミング(H25.11.29)♪

今日は幸手の『DogRunsWell』さんでトリミングと
フラワーアレンジメントのX'masスワッグと森のX'masをしました。
特にX'masスワッグは、ギックリ腰になってしまってしたのですが
どうしても作りたかったので生花と一緒に習ったため大変でした

午前10時半より始めますが、道路がちょっと混んで10:45am~
DSC04485.jpg
いつものように座ると、
目の前には材料が置いてあって始めるばかりになっています。

先に“森のX'mas”を始めました。
セッカン杉やヒムロ杉、シノブヒバをホリゾンタル(横長アレンジ)に
中央はこんもりと、ツリーに見立てたネズ枝を挿しました
DSC04486.jpgDSC04487.jpg

DSC04488.jpg
クリスマスホーリーとコチアを入れました。
隣で寿羅が膝に乗ってきたりジャマばっかり・・・

DSC04489.jpgDSC04490.jpg
夢中でやっていると写真を撮り忘れてしまうこともシバシバ。
お家のピックやSPマム(雪のイメージ)を飾ります。

DSC04491.jpgDSC04565.jpg
オアシスかくしにグリーンを入れて、のピックを挿せば出来上がり。
シエルちゃんは膵炎で一週間入院していたそうで、退院したばかりです。

ジャ~ン!出来上がりました
DSC04498.jpg
SPマムとコチア以外は
すべてドライになるので、そのまま数カ月飾れるそうです。
お正月には飾りを変えてみようかと思っています

DSC04497.jpg
眩しいと思って作品だけ光が当たるようにしたのに、
ただ単にが嫌だったみたい最近多いのよねぇ。

DSC04495.jpg
皆さんの作品です
今回初めて参加された方もいましたが、
どれが初心者の作品かわからないくらいの出来栄えでしたよ

DSC04500.jpg
店内の立派なの前に置いて撮りました。

外に出たついでに、


撮ったのですが
お店の前の銀杏の葉はすっかり落ちて、お掃除が大変そうです。
DSC04592.jpg

s-DSC04594.jpgDSC04569.jpg
そんなことしている内にレモンちゃんがご来店。

一緒にお昼のを食べました。
DSC04559.jpg
和風ソースハンバーグとアイス抹茶オレ

午後からは“X'masスワッグ”を作ります。
DSC04560.jpg
材料は、モミの木(H)&(G)・ゴールドのバラ・ベリーの実・りぼん
オーナメントボール・ゴールドボールピック

DSC04561.jpg
下準備として、オーナメントボールにワイヤーをかけ
ベリーの実を3個と2個に分けて長さをずらしてまとめます。

DSC04573_20131208083011290.jpg
ノエル君、今日もオリコウサンにしていました。

DSC04562~1
次々と重ね合わせて最後に幅広の素敵なリボンを結んで出来上がり

完成品
DSC04579.jpg
今年のクリスマスは例年になく楽しくなりそうです。

DSC04570.jpg DSC04581.jpg

DSC04582.jpg DSC04583.jpg
レッスンの事ばかりで、レモジュのトリミング撮り忘れるところでした

DSC04600.jpg
頭を使ってしまったんで栄養補給にケーキ食べました

DSC04586.jpgDSC04587_20131208085236e5a.jpg
DSC04611.jpg
DSC04588.jpgDSC04589.jpg
キレイキレイになったので写真を一枚
と思ったら、なかなかイイ顔してくれません
何枚も撮ってけどこれが一番マシでした。(フゥー)




へ戻って玄関の飾り棚に置きました。
s-DSC04615.jpg
いい感じ~

s-DSC04624.jpgs-DSC04627.jpg
玄関ドアに掛けましたが、を撮ったら外して会社に持って行きます。
右の花瓶の中には、春に藤を見に行ったときに買った変わり菊です。
風にあおられて寝ていたり、庭でヒッソリと咲いていたんで
ってコチラに持ってきました。
菊の水揚げを良くするには手で切る方が良いとの事。
(フラワーレッスンで高橋先生が言ってました)


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア