2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お肉の買い出し部隊♪

今日の寿羅の起床は、6:21am
私はで6:16amに起きて、ソ~ッと布団に潜り込みましたが
生活時計を持っている寿羅には小芝居は通用しなくて
「もう起きる時間だよ!」と枕から降りてアピールします。
布団にチッコされても困るので、
慌てて靴下履いて、上着とコートをはおって外へ連れ出しました。
玄関ポーチの前で、長~いチッコしてました。
昨日の夜は9時半ごろが最終チッコだったので
9時間近くガマンしていたことになりますね。
高齢犬ジュラちゃん頑張っていますヨ~~~


さて今日は約1ヶ月ぶりかな
お肉の買い出しにマイルドさんに寄りました。
この日は陽射しを浴びると暖かくて小春日和のような日でした。

DSC04460.jpg
マイルドさんの入り口にあったコスモス

DSC04464.jpg
葉牡丹の寄せ植え

DSC04465.jpg
UFOピーマンと言うそうです。

ドアを開けるとキャサリンFさんは到着してました。
お久しぶりなのにパパさんの方ばかり見ている
キャサリンちゃんとルミタンちゃんでした。
DSC04445.jpg

DSC04449.jpg

DSC04451.jpg
寿羅とレモンちゃんはニコニコ。。。。。

そうそう、以前『しろいぬカフェ』さんの開店記念で



キャサリンファミリーさんは似顔絵を無料で描いてもらったそうです。
見せてもらったらスゴ~ク可愛いのでうらやましくなっちゃいました。
普通この方に描いてもらうと4000円以上はするらしいですよ。
特に右側のルミタンちゃんがソックリ
キャサリンちゃんはチョット可愛すぎるんじゃありませんか~

DSC04444.jpg

DSC04454.jpg
キャサリンちゃんが「見て!見て!」って言っているような

DSC04456.jpg
ご飯抜きスペシャル食べました。

DSC04459.jpg
マイルドさんの常連パパさんの愛娘、シーズーのミミちゃん(11才)


マイルドさんから稲毛屋精肉店さんへ行くにあたって
キウイフルーツを買おうと『加藤ぶどう園』さんに寄りました。
DSC04468.jpgDSC04469.jpg

DSC04466.jpg
の真ん中にある柿の木には実がイッパイなっていました。
吊るし柿にだそうですが、毎年実を採ることはしないみたいです。

s-DSC04473.jpg
レインボーレッドと言って、
黄緑色の果肉の中央に赤い色素が入るキウイを買いたかったのですが
時期的に終わってしまい帰ろうとしたら
ここのご主人がmakipiのナンバーを見て、
「遠くから来たのだからお茶でも飲んで行ってください」っと。

お言葉に甘えて、レインボーレッドの試食もさせてもらいました。
DSC04475.jpg

DSC04471.jpgDSC04472.jpg
加藤ぶどう園さんの看板犬です
伏せしているのはクーちゃん、立ってるのはアフロくん
兄妹犬で11才だそうです。
アフロくんの小さい時は、顔の周りがモジャモジャだったそな
レモンちゃんがアフロくんに向かって「ワンワン」言ってましたよ。
すっかり加藤ぶどう園さんでくつろいでしまいました。

このあと、急いで稲毛屋精肉店に向かいました。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア