ペニーレインつくば店と大洗リゾートアウトレット♪

今日の起床は、6:37am
外に出たら、冷たい空気が身に沁みました。

今日から三連休ですから、
比較的お天気が良い日を選んで少し遠出してみようと
茨城県つくば市に新しくできた
ペニーレインつくば店』さんへ行ってみることにしました。

ナビって住所を入れれば、
方向音痴の私でも連れて行ってくれるからアリガタイです。
高速道路に乗って40分、つくば牛久IC降りてすぐだったので
意外に近くてビックリしました。

DSC04242.jpg
イオンモールつくば店の外部棟に噂のペニーレインはありました。

DSC04243.jpg
2013年3月15日にグランドオープンしたので新しいです。

DSC04245.jpg
まずは挨拶代わりにペニーレインワンコと記念撮影です。

DSC04247.jpg
ビートルズとワーゲン、ペニーレイン那須店のと同じです。

DSC04250.jpgDSC04269.jpg
ベーカリーを挟んで右にドッグカフェ

DSC04249.jpgDSC04268.jpg

DSC04288.jpgDSC04291.jpg
左にレストランがあり、営業時間は9:00~22:30(Lo)まで
こんなお店がの近くにあったら、毎日入り浸っちゃうと思います。

DSC04258.jpg
DogCafeは店内でもですが、外の方が気持ちいいので
でも屋根があるから大丈夫みたいです。

DSC04260.jpgDSC04261.jpg
メニューからレモジュには、ビーフミートローフ[S]400円
メロンパさんは和牛ビーフシチュー¥1650

DSC04262.jpgDSC04264.jpg
私は、オーソドックスにペニーレインハンバーグ¥1300
母は、ブール ド ポテトチーズ¥1100
お味もだけど盛り付けもキレイ

DSC04272k.jpgDSC04280.jpg
寿羅もレモンちゃんも「ココなかなかイイわねぇ」と言っておりました。

DSC04257.jpg
ドッグランは[中]と[小]があって、レストランに沿って細長く
たまたまダレも居なかったので寿羅が[中]の方に入ってみました。

s-DSC04286.jpg
こちらは[小]の入り口付近です。[小]の方、四畳半ぐらいかな

s-DSC04271.jpg
ベーカリーでたくさんパンも買いました。

DSC04290.jpg
最後にココで写真を撮りました。
ビートルズのアビイ・ロードにある横断歩道を横切るショットは、
おそらく世界で最も有名なアルバム・ジャケットになっています。

ペニーレインとは、ここでお別れして次の目的地へ向かいます。



ペニーレインからで乗ること1時間、
大洗リゾートアウトレット』に着きました。
DSC04292.jpg

DSC04293.jpg
ここは2010年11月6日に来ています。『大洗リゾートアウトレットへ
に優しいのでリピしようと思っていた矢先、
あの2011.3.11の震災で、この辺りも甚大な被害があったそうです。

あれから3年、再び来たのですけど・・・
20131102DOGパス
新たに“DOG PASS(ドッグパス)”がスタートして
さらに連れのお客様に嬉しいアウトレットになっていました。

s-DSC04294.jpg
カートはモチロン、ダッコすればほとんどのお店に入れます。

DSC04296.jpg
左から、岡倉天心(おかくらてんしん)・横山大観(よこやまたいかん)・
野口雨情(のぐちうじょう)見ての通り、大偉人です。

DSC04297.jpg
二階に上がりました。
ここはコンパクトなアウトレットなので全部見て回れるからです。

DSC04298.jpg
太平洋(大洗港)がチラッとえました。

DSC04299.jpgDSC04295.jpg
今回も『大洗まいわい市場』でカワシマ食品のキムチ買いました。
ワケありジャコも美味しかったし、化粧品や洋服
母は帽子にオシャレなバッグ、はき心地の良いブーツを買ったりして
一番を使っていたけど、とても嬉しそうでした。

帰りは、すっかり日が短くなって真っ暗になってしまい
高速道路では、アチコチで事故渋滞だったので
守谷SAで休憩したら、SAが工事中で縮小されていました。

いつもココで食べたりお土産に買う、まる天のさつま揚げは
伊勢が本店で、茨城ではココ守谷SAのみになります。
イチオシはタコ棒ですが、限定品の“納豆天”もオススメです。
残り少なくなって小雨も降ってきたのでの中で食べました。
これから帰るまで、どれだけ掛るかわからなかったから
小腹が空いた時は、まる天のさつま揚げ最高です。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア