2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ハロウィン アレンジNo.38&トリミング(H25.10.31)

今日の起床は、6:37am 清々しい朝でした。

そして今日はHappy Halloween(ハッピーハロウィーン!)
ハロウィンのスペルを調べたら
Halloween(ハロウィン)とHell(地獄)をかけてHelloweenに。
beetle(カブトムシ)とbeat(ビート)をかけてbeatlesにしたのと
同じようなものだそうですが、英語苦手な私にはサッパリわかりません


さて今日はフラワーアレンジとトリミングの日です。
会場の『Dog Runs Well』さんまで、で1時間以上かかるため
お教室と一緒の日を選んでトリミングの予約を入れるようにしてます。
今日のフラワーアレンジは、ハロウィンの生花ということで
店内に入ると、高橋先生が本日の生徒さん分の用意がしてありました。
s-DSC04160.jpg

「いつもありがとうございます」

花材は、色も綺麗なガーベラ・ケイトウ(ローズベリーパフェ)・ピット
リュウカデンドロ(ジュビリークラウン)・ゲイラックス・ピック
ミニりんご(食べては)・チョコレート(食べて)を使いまーす。

始める前に高橋先生から、生け方のポイントのお話や
ガーベラの花をもたせる方法などを教えてもらいました(Thanks)

ここからは黙々と生けるのみ&時々お隣さんを盗み見ながら
DSC04163.jpg DSC04164.jpg
今日は寿羅にの洋服を着せましたよ
実はコノ服、ずっと行方不明になっていたのですが見つかりました。
右側の画像は、高橋先生がオアシスを入れてくれるところを
このオアシス、容器の形に切るのって難しいと思うんです。
出来上がりデザインが好きだし、参加費がお安いのでレッスンしてますが
時間短縮するように面白くない作業、面倒な事はやってくれる、
そんな高橋先生の思いやり優しさが大好きで続けられると思います。

DSC04165.jpg DSC04166.jpg
左:正面側にガーベラと小リンゴを三角形に入れます。
右:ケイトウを入れます、この時点では撮影も余裕の私でしたが
気がつくとほとんど完成の状態になっていて、

どんだけ集中していたのか
DSC04167.jpg DSC04169.jpg
高橋先生ちのノエル君、今日もお利口さんに待っていましたよ

DSC04171.jpg
皆さんの作品でぇーす今日のも可愛くて素敵です。

お天気がとても良かったのでハロウィンアレンジを外に出してみました。



お店の前は銀杏通りになってまして、だいぶ色づいてきました。
s-DSC04178.jpg s-DSC04179.jpg

DSC04181.jpg DSC04182.jpg
生花なので自然と溶け込みますね

自然光で撮ってみるのも面白いかも
季節外れの暖かさで、飾りに付けたチョコレートがとけそうでした
DSC04174.jpg

DSC04175.jpg
ルド君ママさんは広報担当なので大変です


レッスンが終わると、今度は参加のたちでハロウィン撮影会です。
DSC04197.jpg
左から、シエルちゃん・ノエル君・寿羅・ルド君
仮装されても皆大人しくて、犬種は違ってもとっても仲良しです

そして、ちょうどトリミングの時間になったらレモンちゃんご来店。
s-DSC04200.jpg DSC04202.jpg
レモンちゃん、今日はイケメントリマーさんなのでヘラヘラしてます。

DSC04205.jpg DSC04207.jpg
寿羅をトリミングに出している間にしました。

DSC04203.jpg
そして年間爪切りカット会員さんがメルヘンチックにご来店。
手前Tプードルのミナミちゃん(7歳)、シーズーとヨーキーのMIXで
真ん中がルナちゃん(3歳)、奥がイブちゃん(4歳)
「そっくりなので名前が覚えられないかも」と言ったら
解熱鎮痛剤のイブとルナなんですって、面白いですね
それにMIXなのに姉妹ではないそうですよ、年齢が1歳違いますから。
同じ父親と母親から生まれたそうで、MIXでも似た子が出来るんですネ。
とっても可愛いナイスな掛け合わせに拍手でした。


トリミングから戻ってきたら、今度はレモジュでハロウィン撮影会です。
DSC04214.jpg
寿羅「またかよ」って、なかなかイイ顔してくれません

DSC04219.jpg

DSC04228.jpg
それでも女優靈に火がついたのか、ご覧の通りってくれました。

DSC04230.jpg DSC04231.jpg
帰りにチョットだけお散歩して帰りました。





に戻るとRuimamaが、昨年に引き続きのご馳走を作ってくれました。
DSC04238.jpg
ジャックオーランタンには、イクラがたっぷり乗っていて
スケルトンの白いご飯の間には、サーモンがたっぷり入っていました。
クッキーも手作りで、あまり甘くなくて美味しかったです。
RUIっちはクッキーの上に乗っているチョコレートばかり
なめていたのでRuimamaに怒られていました。
フルーツポンチは眼玉にすると気持ち悪いからコレにしたそうです。

お料理がキマルと俄然盛り上がりますね
家族でハロウィンパーティも楽しいものです
ただ無理にダッコされたJちゃんだけは楽しくなかったようで
画像から、その様子がシッカリ読み取られています。


▽コメント

makipiさん、お久しぶりです♪
引っ越しが済んで、やっとPCをする時間が出来ました(^^)

先月は、引っ越しの準備で 短い秋を楽しむ事ができず
ハロウィンだった事もすっかり忘れていましたが
makipiさんのハロウィンのアレンジメントと寿羅ちゃんとレモンちゃんの
ハロウィン仮装を見させていただいて、遅ればせながら
10月の行事を楽しませていただきました(^^)

Ruimamaさんお手製のハロウィンのご馳走、とっても上手で美味しそう!!
RUIっち君、とっても楽しそうですね♪
Jちゃんの表情がちょっぴり残念そうですが、
家族でハロウィンパーティ楽しそうでいいな~(*^-^)
子供が大きくなると、行事をやらなくなったり、
あんまり盛り上がらなくなりますが
お孫ちゃんがいると、盛り上がっていいですね(*^_^*)

keiさんへ☆

keiさん、お引越し大変でしたね。
でも新しいお家ウラヤマシイ、おめでとうございます。
シェリーちゃんも徐々に新居に慣れて楽しくなっていくでしょうね!
シェリーちゃんの様子がまたブログで見られると思うと嬉しいです。

今年の秋は短かったようで、あっという間に寒くなってしまいました。
たまたま教室の日時が31日だったので、昔作った小物などを持っていきましたら参加のワンちゃんたちもノッテくれて、たくさんで仮装すると楽しいです。
さらにレモンちゃんも加わって、今年のハロウィンは上出来でした。

でもって家でもハロウィンパーティするとは思ってもみなくて
Ruimamaのお料理にはビックリするばかりでした。
そうですね、小さい子が居ると喜ばせたくて頑張っちゃうけど
うちの子の場合、あまり覚えてないようですよ!
keiさんちもそのうち賑やかになるかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア