07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コスモスの散歩道inさいたま市岩槻区♪

2013/10/19
今日の起床は、6:45am
やや遅ですが、実は夜中の1:27amに
足元で「ゲーゲー」している声が聞こえて慌てて起きました。
ゲボしたものはタイミングよくキャッチすることができて
お布団、汚されずに済みましたが
こんな時はチッコとかも我慢できなくてされそうだったので
仕方がないから寒い中、外に出してさせました。

お水を飲ませようとしたけど飲む気もないらしく
起きたついでに私もを済ませ、
寝室に自分から入って行くのでベッドに乗せて定位置に。
普通に眠り始めたから、私もいつの間にか寝に入っていました。
大事に至らなくて良かったけど、
前の事があるからゲボするとチョット敏感になってしまいます。


さて今日は天気予報で、
今日の方がが降らないかもということで
コスモスを見に行くことにしました。
見ると言っても遠くではなくて身近な場所ですけどね

その前に埼玉スタジアム2002近くの『ビストロ シュシュ』さんへ
DSC04028.jpg
メンバーは、メロンパさん&レモンちゃん
お花好きなマサエちゃんと母、私&寿羅の4人と2パピです。

DSC04027.jpgDSC04021.jpg
フライドポテトの形と味が気に入って、みんなで食べました。

DSC04023.jpgDSC04024.jpg
夏は暑いテラス席だけど、今頃が一番いい頃かしら
マサエちゃんとメロンパさんは、煮込みハンバーグを。
私はランチパスタのナスとアサリの和風パスタ。
母は、なんとフルーツパフェ食べてました

DSC04030.jpg
精算を済ませまで歩いて行くと、
ど根性ミニほうき草を見つけました、とっても可愛かったので

普通はこのぐらいかしら
私たちはほうき草を別名、ハラホロヒレハレ草と呼んでいます。
DSC04033.jpg

してたのでコスモス会場には少し遅く入りました。
毎年小高い山に上って見る景色は圧巻なのに
今年は台風の影響でなぎ倒されていました。
DSC04038.jpg
花も終わりかけなのかチョット残念。

でも広場の方ではでで賑わっていました。
DSC04034.jpgDSC04036.jpg
スゴク上手だなぁと思ったらプロの方でしたが、
東太鼓(あずまだいこ)さんと言う名前ではないようです。
それにしてもユニークな場所をステージにしてますよね

DSC04056.jpgDSC04058.jpg
コスモス畑の横では安納芋を掘るイベントや
トラクターでコスモス畑を一周するイベントも行われていました。

DSC04039.jpgDSC04040.jpg

DSC04049.jpg
まだ蕾もたくさんありましたが、あの台風の後では咲くかどうか

DSC04042.jpgDSC04044.jpg
やらせコスモス娘のレモンちゃん

DSC04059.jpg
せっかく来たのだから2ショットも撮らないとネ
それにしても2パピとも情けない顔しているので帰ることにしました。

DSC04060.jpg
岩槻のコスモス畑さん、来年までバイバイ


岩槻から帰る道すがら、三郷のスーパービバホームに寄りました。
DSC04062k.jpg
DSC04076.jpgDSC04080.jpg
カートに乗せるとレモジュ笑顔になりました。
パピ友のメルティちゃんもカートに乗せると笑顔になるそうです。
何かカートにはを笑顔にする魔法でもあるのでしょうか

s-DSC04007.jpg
なぜココに寄ったかと言うと、
例の飛行犬の立派な写真にフレームを付けようと思った訳で
画材屋さんでフレームの色を決めて、
それを寿羅は母にダッコされて待っているところです。

ss-DSC04069.jpg
レモンちゃんちの選んだ色は、
ミツバチの衣装から、モスグリーンのフレームにレモン色のマットです。

ss-DSC04065.jpg
このポスターには、手ぬぐいを入れるフレームがピッタリで
額縁はピンキリですが、比較的お安い価格で済ませることができました。

ss-DSC04016.jpg
寿羅は手作りの苺ちゃんワンピを着せましたので
くどくならないように、パール系白のフレームに上品なピンクのマット。

どちらも個性を活かした配色になっております。


ゆっくりしていたら辺りが大分暗くなってきました。
DSC04086.jpg

DSC04087.jpg
ドトールコーヒーの前でパピヨンのパクくん(4才)と会いました。
とても大人しくてレモンちゃんも珍しく進んでクンクンしてましたよ
20:41 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示