2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

家の家宝に♪

レモンちゃんの誕生日ネタから、ずいぶん日にちが経ってしまいましたが
「ブログやめてませんよー」
何事もなかったように、いつものように始めますネ



今日の起床は、5:24am
この日は一番の冷え込みだったようで
外に出てみたら、ブルっとするぐらい肌寒かったです。
家の中は薄暗く電気を点けないといけなくて
暑いのもイヤだったけど、寒いのもねぇ


さて今日は、先日埼玉県に初上陸した飛行犬の撮影では
(その時の記事は『空飛ぶ犬』)
日本で№1の的場信幸カメラマンさんから撮ってもらった写真が
手に入りましたので、レモンちゃんの分も一緒にご紹介しまーす。

受け取ったデータCDには
レモンちゃんで200枚弱、寿羅で400枚弱の写真がありましたから
どれを選んで載せようか、ホント大変でしたので
連写された画像を動画風にしてみましたが、
サイズの大きさ上、
1回しか再生されませんので全部を見るのは困難かもしれません

2013-09-29_3505-3519k.gif

2013-09-29_3575-3589k.gif
レモンちゃん

2013-09-29_3615-3625k.gif

2013-09-29_3662-3682k.gif
寿羅


ココからは静止画になります
s-A58K3508.jpg

s-A58K3575.jpg
よーくると、毛の1本1本まで繊細に撮れてまして
さすがプロの写真家さんの撮ったものは違うなぁと感じました。

s-A58K3585.jpg
レモンちゃんはミツバチのお洋服を着てますから
背中に付いた羽で軽やかに飛んでおります。


一方の寿羅は、ココのドッグランで走るのが好きなのか
高齢犬にしてはメチャクチャよく走りましてな写真が撮れました。
その証拠に、走っている時の表情が嬉しそうでしょ
s-A58K3624.jpg

A58K3606s.jpg

s-A58K3777.jpg
の写真は奥にレモンちゃんが追走している
まさに2パピの仲の良さがうかがわれる微笑ましい写真になっています。


また今回、的場カメラマンさんから
16才としては、とても頑張って走ってくれたので
ご褒美として特別に“飛行状態のポスター”をいただきまして
の家宝にしたいと思っております

DSC04116k.jpg

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所』さんでの最年長は、
16歳6ヶ月のラッキー君がいますが、
寿羅は№2ではありますが、その飛び方がハツラツとしていて
たくさんのちゃんを撮られた的場カメラマンさんの目にも
記憶に残るような走りをしてくれた寿羅に感動して
このようなコメントをポスターの中に入れてくれました。

「これまで、15000頭以上の飛行犬写真の撮影に成功していますが
 16歳でこれだけ見事に飛んでくれたワンちゃんは初めてです。
 お見事の一言につきます、ありがとうございました。」     

           【撮影 元祖飛行犬写真家  的場信幸】


このようなことは今までに数頭しかやられてないそうで
今回の企画に誘ってくれたDogRunsWellのオーナーさんに感謝と、
感動くれた寿羅に、「ありがとう!」と言いたいです。


走りが終わってホッと一息
s-A58K3879.jpg
makipi「寿羅ちゃん頑張ったねぇ」
Lemon「ママしゃん、アタチがんばったよ!」

s-A58K3908.jpg
L「ネェさん今日はお疲れ様でした、どうですか今日の出来は?」
J「あーんなのアチチにとっては朝飯前よ!」
L「•••••」

レモンちゃんの前では、いつまでも強気の寿羅であった。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア