2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

新米の季節と新しいカフェ♪

今日の起床は、6:25am まぁまぁかな
昨日から寒くてパーカーを一枚着て外に出てます。
ノドも少し痛いし、温度調節が効かないから風邪引きそうです。


秋といえば、食べ物が美味しい季節ですね。
特に新米があれば、
「おかずはいらない!」という非常にマズイ季節になりました

でもって新米といえば、ハイ我孫子のH美ちゃんちですねぇ。
H美ちゃんは、天王台(JR東日本の常磐線)駅前で
リフォームのお店をやっていて、
仕事中なのに毎年お昼ご飯をご馳走してもらっていましたが、
悪いので今回は、マイルドさんでして行くことにしました
DSC03910.jpg

DSC03914.jpg
マイルドさんといえば、
いつもキャサリンママさんとの待ち合わせ場所になっていますが
今日はを食べるだけだから、あえて誘わなくても
っと思っていたら、お店でバッタリ会いましたヨ。
キャサリン・F家のテリトリー内だから内緒には出来ないのでした。

DSC03915.jpg
モーニングのセットも良かったけどナポリタンにしました。

DSC03917.jpg
寿羅もママさんからもらったオヤツを嬉しそうに食べていました。
マイルドさんではちゃんにオヤツを出してくれるため、
キャサリン・F家では良く知っているので、
お店近くになるとしちゃうとか、ママさんの事ばかりていますヨ。

DSC03919.jpg

DSC03921k.jpg
オヤツを敷いていた和紙風の紙で、鶴を折ってみました。
久しぶりだったのでケッコー忘れかけていた部分がありました。

H美ちゃんちに13:00pmの約束だったので
とっとと食べてマイルドさんを出ました。
さぁ、H美ちゃんちのギャンギャンダックスちゃん
今日はどんな風にお出迎えしてくれるのか

を駐車場に停めるとH美ちゃんが気づいて玄関から出てきました。
と同時に、ダックスたちはメッチャ吠えているので


寿羅はダッコしていたからスンナリ家に入りましたが、
レモンちゃんはリードを引っ張っても「イヤ!イヤ!」してました。

アオくんはH美ちゃんに抱かれていれば吠えないので
DSC03928.jpg
黙っていれば可愛いのにぃ
1年前にチロちゃんが亡くなってからは元気がなかったそうですが
新しくH美ちゃん家に保護されたハナちゃんがきてからは
少しだけ大人しくなったように感じました。

DSC03933.jpg
推定10才のハナちゃんは、とにかく毛色が黒光りしていて
シッポも細いので、もしかしたらダックスとピンシャーのMIXかも

DSC03922.jpg
レモンちゃん、少しだけリラックスしているみたいです。

DSC03926.jpg
寿羅はレモンちゃんほど緊張していないみたいです。

DSC03935.jpg

DSC03936.jpg
一服させてもらってから、お米を運びましたが
30㎏×2はメロンパさんち、は会社で会津米も買うので1個デス。
昔はヒョイッと持ち上げられたお米が、
段々持ち上げられなくなって・・・・・年ですねぇ


H美ちゃんにして次に向かったのは、
キャサリンママさんから教えてもらった南流山の新しいカフェです
DSC03958.jpgDSC03938.jpg
しろいぬカフェ』さんは、1ヶ月前に開店したばかりで
その場所が・・・お肉の買い出しに行く際に
いつも近くまで行っている所の少し先にあったのでビックリしました。

DSC03947.jpgDSC03948.jpg

s-DSC03943.jpg
オシャレな店内

DSC03940.jpgDSC03946.jpg
お客さんはレモジュの他に、
ダックスちゃん2と豆柴ちゃんがいましたけど静かでした。

s-DSC03957.jpg
デザートは別腹なので、抹茶ぜんざいとコーヒーゼリー食べました。

DSC03949.jpgDSC03952.jpg

DSC03956.jpgDSC03960k.jpg
レモンちゃんが貸出の被り物を被っている間、
ちゃっかり寿羅は、ふわふわササミボールを食べていました。

DSC03963.jpgDSC03964.jpg
その他、予約制の個室(たたみ8畳分の広さ)や
トリミング室、しつけ教室などがあって第2も聞いたし、
とてもステキなカフェを教えてもらってヨカッタです


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア