07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

曼珠沙華が真っ盛り♪

2013/10/01
“あまちゃん”も“半沢直樹”も終わってしまいましたね。
今日から10月のスタート、また面白いドラマ始まるかしらん


さて昨日のブログのつづきです。
Dog Runs Well』さんから『権現堂公園』に移動しました。

駐車場から、いきなり見えた曼珠沙華は真っ赤でした(期待大)
DSC03890.jpg

DSC03891.jpg
桜の木の根元に斜めに植えられた曼珠沙華は、
まるで真紅のじゅうたんのようで、とても綺麗でした

DSC03893.jpg
寿羅は綺麗にしてもらったばかりだから地面に降ろしたくありません。

DSC03895.jpg
毎年撮っているお気に入りの場所です

DSC03898.jpg
フジバカマが毎年増えているのは、ボランティアさんのおかげです。

DSC03901.jpg
「ジュッちゃん眠いの?お家に帰ったらいっぱい寝ていいよ!」

DSC03903.jpg
母も美しく咲いた曼珠沙華を今年も見れて嬉しそうでした。

DSC03907.jpg
峠の茶屋にて、珍しい曼珠沙華と一緒に

DSC03909.jpg
峠の茶屋で抹茶&バニラのソフトクリーム食べましたが、
その時は美味しかったのですが口の中がスッキリしないので
途中の道の駅『アグリパークゆめすぎと』で炭酸飲料買いました。





に帰ってから面白い記事を見つけたので覚書として載せておきます。

小林正観の唱える
そわか』という言葉の意味が何とも深かったのでご紹介します。
幸せになるために
これだけ意識して生活していればいいのかと思うと気が楽になります。
ぜひ皆さまも参考にしてみて下さいませ。
20:23 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
真っ赤~!
曼珠沙華、見事ですね~♪
これだけあると見応えがありますね(*^^)d

「そわか」の意味、見てきましたー!
なるほどですねーφ(..)メモメモ
でも掃除は結構適当な私です(^_^;汗汗
emiさんへ☆
お花の見頃って、ちょっと違っただけでも「残念」ってことが多いけど今回はバッチリでした。
それにしても曼珠沙華って葉っぱが後になって出てくるとは!?
綺麗だけど面白い花ですよね。

「そわか」の意味、ステキでしょ!?
この中で、私も掃除が一番苦手かも?
よくトイレを掃除するとキレイになるとか、ならないとか。
有名芸能人で本当にトイレ掃除だけは人に任せないで自分で掃除しているとか?
もし新しくワンちゃんをお迎えするとしたら、
「そわかちゃん」って付けちゃいましょうか(笑)

管理者のみに表示