2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

welcomeリース№36&トリミング(H25.9.30)♪

今日の起床は、5:37am
ジュラチャン昨日の飛行犬撮影会では頑張ってくれたので
「今日はゆっくりしてもらいたいなぁ」と思っていましたが、
撮影会より前に予約してしまったため
もう一日だけ頑張ってもらうことにして出かけました。

Dog Runs Well』さんでのフラワーアレンジメントレッスンは、
今日は36回目、“ベリーと木の実のwelcomeリース”になります。

DSC03848.jpg
本日の生徒さんは私を含めて6人でした。
初めての方と、そうでない方の半々でしたよ。

DSC03850.jpg
こちらお馴染みワイヤーホックステリアのシエルちゃん

DSC03851.jpg DSC03855.jpg
先ずはじめに、ツル状の造花の端にベリーをテープで巻きつけます。
右はオハツのショー君(4才)ですけど、
身体は大きいけど、とても優しくてひょうきんなちゃんでした。

DSC03852k.jpg
ツルをプレートにそって円にして、ワイヤー部分をテープで巻きます。

リース上部には布を巻いて、余った布はリボンにします。
次にツル状の造花に小花、木の実などをグルーで付けていきますが
皆さん、段々口数が少なくなってハイこの通り


DSC03857.jpg
みんな集中しているでしょう

DSC03856.jpg DSC03858.jpg
もうすぐ出来上がりサービスのホウキとチリトリを付ければ

は~い、完成です
DSC03859.jpg

DSC03879.jpg
今回は細かい部分もあって大変でしたが、
高橋先生のコーディネイトがステキだから良くできたと思います。

DSC03873.jpg DSC03874.jpg
レッスンの途中で寿羅はトリミングルームにin。

フラワーアレンジメントレッスンに参加したちゃんたち。
DSC03878.jpg DSC03876.jpg
左側:高橋先生のノエルくん/右側:ミニピンシャーの悟空くん(1才半)

DSC03871.jpg DSC03872.jpg
左側:ショーくん(4才)/右側:ワイヤーホックステリアのシエルちゃん

s-DSC03885.jpg
レモンちゃんもトリミングだったので、あとから来ましたヨ。

DSC03883k.jpg DSC03884.jpg
アイス抹茶オレとナスのアラビアータ食べました。

DSC03882.jpg
寿羅はトリミングしてもらってフワフワいい匂いだし
上手に出来ちゃったwelcomeプレートはドコに飾ろうかしら

な~んて考えていたら、
近くの権現堂公園で彼岸花が見頃だと聞いたので行ってみることに
つづきは、明日のブログで。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア