06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

空飛ぶ犬♪

2013/09/29
今日の起床は、6:04am
1週間前に起きた悪夢のガブ飲み事件からは、寿羅元気にしてますので
今日は以前から予約していた『飛行犬』の撮影に行きました。

昨日から絶好の行楽日和
本日も自称:晴れ女の気合で素晴らしい秋晴れの中
目指すは、『ドックパーク幸手(さって)』さんへ行きましたよ~

でもって、ジュッチャンは飛行犬になれたでしょうか
そもそも寿羅がドッグランで走るなんて思ってもみませんでしたが
Dog Runs Well』さんの社長さんが、
「走るよ!」と誘ってくれたので挑戦してみることにしましたの。

16才ですけど、足腰が大丈夫なうちにと思って
以前、TVの収録でも走ったし、誰もいないと家でも走るので
撮影時間帯は最終日の一番最後、16:30pmにしてもらいました。


撮影はドッグランで行われますが、
取りあえず、ホームグランドのウエルさんで自主待機です。
DSC03820.jpg DSC03819.jpg
実は、明日もウエルさんに来る予定です。
フラワーアレンジメント&トリミングの予約を入れていますヨン

DSC03821.jpg DSC03822.jpg
コチラは飛行犬写真集 Vol,2
メロンパさんは朝来るときに、
レモンちゃんに「頑張って走ってね!」と言ったそうです。

【飛行犬とは?】
ワンちゃんが全力疾走する際、四本足全てが地面から離れ、
宙に浮いて(あたかも)空を飛んでいるように見える写真の事。
決して(物理的に)空を飛ぶ犬の写真の事ではない。
基本的には疾走するワンちゃんを高速度連写にて撮影する。

飛行犬の写真を撮影するには、小型犬の場合、
疾走する距離は25-30m、大型犬の場合は、40-80mが適切である。
飛行犬写真は以上の規定を以って「飛行犬」と定義付けられるが、
ワンちゃんのコンディション、天候等などの条件により
必ずしもベストな状態で撮影できるものではない。
「飛行犬」は飼い主とワンちゃんの
暖かい関係性を以って「飛行犬」と推定されるものである。

※「飛行犬」は有限会社淡路デジタルの登録商標です。


時間になりましたので移動しました。
DSC03835.jpg

DSC03826.jpg
「あたち今日はミツバチさんになって軽やかに飛びますのん!」

DSC03830.jpg
「おいしいものがあれば、どこでも飛びますワン!」 

ドックパーク幸手さん、
たくさんある駐車場も満車になって、とても賑わっておりました。
DSC03823.jpg
小型犬用

DSC03824.jpg
中・大型犬用、いづれも足に優しい芝生に日陰がある大きい木
人気があるのがわかる気がしました。

DSC03825.jpg
ブルーハワイとマンゴーのカキ氷を食べていると、
「次、お願いしまーす」と声がかかりました。


一つない秋晴れの中、いよいよ出陣でぇ~す。
DSC03831.jpg

DSC03834.jpg
アジリティスペースの中を隠すように張られてあったので安心でした。

飛んでいるところを撮ろうと思いましたが、
それどころじゃなくて・・・
先ずレモンちゃんから撮るにあたって、
レモンちゃんを放す人と、「おいで~」って呼ぶ人と二人必要で
放す人がメロンパさんで、呼ぶ人は私。
本当は逆だそうですよ、カメラマンさんも首をかしげていました。
それを何度か続けているうちに私が呼びながら走る羽目になりました。
メロンパさん、サンダルで来ちゃっているんだもん

次は寿羅の番。
同じように放す人はメロンパさん、呼ぶ人私。
寿羅は私をめがけて一生懸命走ってくれました。
プロカメラマンの的場さんも、「この分だと撮れますよ!」と。
呼びながら走ること4回ぐらいかな
レモンちゃんから走っているから私ヘベレケで
寿羅に抜かされそうになりましたよ

的場さんは寿羅の年齢を知って、半分ダメかと思っていたらしくて
「いやぁ~16才にしてはスゴイですよ!」と褒めてくれました。

そんな寿羅とレモンちゃんが載った“飛行犬写真集Vol,4”が
2014年3月に発売されるそうです。
とっても楽しみです


本日の目的が大成功だったので、ご褒美にBBQをしました
DSC03843.jpg
寿羅は、さっきの疲れも見せずお肉を前にウハウハしてました。

DSC03845.jpg DSC03846.jpg
寿羅はササミを焼いてあげたらたくさん食べました。
一方レモンちゃんは食べ物には見向きもしないで寝てました。
7才のレモンちゃんが寝て、16才の寿羅が起きてるなんて反対ですね。

DSC03847.jpg
久しぶりのドッグランでのBBQ、美味しくて大満足の一日になりました。
20:08 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示