2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お肉の買い出しです♪

明日は秋分の日ですね。

秋分は秋の彼岸の中日にあたり、太陽が真東から昇り真西に沈みます。
昼と夜の長さが同じ日で、この日から少しずつ昼の時間が短くなり
秋の夜長を楽しむ季節となります。


さて今日は、冷凍庫のお肉の在庫が残り少なくなりましたので
柏市新逆井にある“稲毛屋精肉店”さんへ買い出しに行きました。

キャサリンファミリーさんとの待ち合わせは、
優しいママさんがいる、おなじみの“マイルド”さんです
s-DSC03794.jpg
前にいるルミタンちゃんの目がになってますぅ
後ろでにこやかにしているのはキャサリンちゃん。

s-DSC03798.jpg s-DSC03796.jpg
レモンちゃん、到着したばかりだからマダ寝てませんよ~。
寿羅は、ママさんが出してくれるオヤツを待っています。

s-DSC03799.jpg
のオヤツより先に人間用のお食事がきました
黒い小鉢の中は、シラスおろしになってます。

DSC03801.jpg
なんだかんだでキャサリンママさんが出勤してしまうと
レモンちゃんはお決まりのように、ひたすらてました。

このあとピンクニャンダーさんに行って、
本日の目的でもある稲毛屋精肉店さんへ行きましたが、
実は台分あった駐車場がなくなって
お店の前にしかスペースがなくてとても困りました。
近くの方はで来ないと思いますが、私のように遠くから来ているのは
ちょっと遠くてもがあると安心だし助かりますけどねぇ。。。


安くて美味しいお肉を仕入れて大満足の私たち、
帰り道の長い道中に休憩は大切です。
一般道ってなかなかないんですよね
DSC03805.jpg
左にアベリアが咲いて右奥がお助け処のになります。

DSC03803.jpg
レモジュも休憩、寿羅が動いちゃってピンボケ~

っと無事に着いてクーラーボックスからお肉を出して整理していると
寿羅の様子がヘンなんです
さっきまで元気だったのが・・・
つづきは明日のブログで


▽コメント

No title

こんばんは!

ジュラちゃん、どうしたのかしら??
気になる・・・

makipiさんは、いろんなお店をご存じですね!
いつも感心しています
稲毛屋精肉店さん、行ってみたくなりました


先日は、温かいコメありがとうございました
ぱんだの傷、良くなりました
ご心配おかけしました~

ぱんママさんへ☆

お久しぶりでぇ~す♪

そうですか、ぱん君よくなってヨカッタ!
画像で見た感じでは、
見るに堪えないような感じでしたので心配してました。
ワンコは成長が早い分、傷の治りも早いと聞いています。
あとはトラウマになってないとよいのですが・・・
ぱん君のことだから、きっと大丈夫ですね!

寿羅、胃拡張というか大変だったんです。
詳しいことはブログに書きますが、
大型犬にありがちな症例のようで、食いしん坊に多いとか?
小型犬で高齢なのに、いつまでも食い地が張ってオハズカシイです。

稲毛屋さん、本当に安くて美味しいんです。
お肉を一度食べたら病み付きになりますヨン。
HPがないし、わかりにくい場所にあるので
もし、いらっしゃれるならご案内しますよ~♪
できればピンクニャンダーさん営業日の土曜日か日曜日で
あっマイルドさん経由でね!お気軽にご連絡くださーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア