多分腰痛かと?

今日は台風一過の雲一つない青空なのに、その青さが眩しいmakipiです。
というのも昨日の夜中、寿羅が寝てくれないので
草木も眠る丑三つ頃私は、外でチッコの付き合いをしていました。
半袖半パンでは吹く風がとても冷たくて長袖を一枚羽織りました。
「秋だなぁ・・・」

で、当の寿羅は何となく具合が悪そうで
悪いと言ってもゲボするような感じじゃなくて、腰が痛そうな感じ。
寝る前はリビングの籐のベッドで寝ていたから
仕方がないので私もリビングで寝ることにしましが、
部屋をグルグル歩いて、ちっとも寝ようとしない寿羅に
コッチが眠たくなって、いつの間にか寝てしまいました。

朝、パパが心配して「どうした?」と部屋に入ってきても
耳が聞こえないからベッドでスヤスヤ寝ていました。

でも心配なので、定期検診に行ったばかりだけどへ連れて行きました。

寿羅、「なんで又ココに来たんすか?」と不審そうな顔してました。

前に撮ったレントゲン写真から
背骨の1ヶ所が骨の間が狭まっている所があって
遅かれ早かれ痛みは出ても仕方ない状態でしたので
今日は痛み止めのと三日間の鎮痛剤をもらって帰ってきました。

DSC03769.jpg
に着いて玄関前の車庫に離したら、
なんと飛んで走るではありませんか注射の効き目ってスゴイですね

DSC03768k.jpg
尻尾が地面に付いてお掃除しちゃってるので、
昨日少し切ってもらったんですが、いつもより上がっているから短い

DSC03765.jpgDSC03766.jpg

DSC03767.jpg
また元気な寿羅になりました。

顔をあげるようにしか寝られなかったのがこんな風に寝られてヨカッタ。
s-DSC03770.jpg

実は最近、私も腰が痛くて
立つとき必ず、「イタタタタッ!」っと無意識に叫んでましたので
寿羅も飼い主に似ようとしたのかもしれませんネ

comment

No title

寿羅ちゃん、腰が痛かったんですね(>_<)

舞も背骨が1ヶ所変形しているそうで
痛みが出ないように上手に付き合っていかなければなりません。

痛み止めは効くので、すぐに痛みが無くなっちゃうみたいですが
寿羅ちゃん、無理は禁物ですよー!
お大事になさってくださいね。

makipiさんも腰痛ですかー!
無理なさらずお大事になさってくださいね。

(今日のブログに着物と袴、アップさせていただきました~♪)

emiさんへ☆

前々から、いづれ腰は痛くなるだろうと思ってました。
レントゲン写真から、素人が見ても1ヶ所ヘンな所がありましたからね。
腰の曲がったおばあさんと同じで、寿羅の背中に盛り上がった所があって
なるべく痛くならないように自然と盛り上がらせているみたいです。

毎日接しているから、少しでもいつもと違うとわかりますものね。
注射であんなに良くなると思いませんでしたが、
油断は禁物なんですね!了解です(^^ゞ

やっぱり齢を重ねるといろんな箇所が病んでくるのですね。
できるだけ痛くならないようにしてあげるのが私たちの使命です。

えっ、アップですかー?
今から行きますねぇ♪
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア