07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

那須旅行その1♪

2013/09/05
今日から二泊三日の那須旅行だけど・・・
早朝から大雨の音が聞こえて、雷の光もたま~に
初っ端から、こんな調子じゃぁあとが思いやられるわ
晴れ女はドコへ行ったのか

昨日は栃木県の矢板が竜巻に見舞われて
また被害が出たそうなので、
パパ曰く、「異常気象だからムリしないで行くように!」と。
なので雨が止んだお昼過ぎに、ゆっくり出かけました

途中の佐野藤岡SAにて
DSC03311.jpg
一緒に行ったのは、Ruimama、RUIっち、母、寿羅と私です。

DSC03313.jpg
遠くの山に見えるのは大文字焼きのようでした

DSC03317.jpgDSC03315.jpg
RUIっちは寿羅のリードを握りたくて、貸してあげたらこ~んなドヤ顔。


途中で休憩のため立ち寄ったSAでも降られることなく
無事に今日からお世話になる『東急ハーベストクラブ那須』に到着しました。

お部屋は、こーんな感じ
DSC03323.jpg
お部屋はリビングと寝室があって広かったです。

DSC03324.jpgDSC03328.jpg
キッチンが付いて、な~んかくつろげそう

DSC03327.jpgDSC03339.jpg
寿羅も嬉しそうにしていましたし、私も記念に鏡を使って撮りました。


夕食が7:30pm だったので屋内プールに行くことにしました。
DSC03340.jpg
ペット棟からプール、大浴場、レストラン、フロントまでは遠くて
階段の上り下りは勿論のように外を歩く所もあるんです。

DSC03341.jpg
外階段からペット棟を望む

DSC03345.jpg
滝のある中庭

DSC03346.jpg
大浴場の脱衣所からプールにつながっています。

DSC03371.jpgDSC03370.jpg

DSC03353.jpg

DSC03375.jpgDSC03376.jpg
RUIっち用の浅いプールもあって大はしゃぎ

一方で本気モードで泳ぐ母
DSC03396.jpg

DSC03397.jpg

DSC03398.jpg

DSC03399.jpg

DSC03400.jpg

DSC03401.jpg
綺麗なクロール

DSC03419.jpg
華麗な背泳ぎ

Ruimamaはダイナミックなバタフライ
DSC03426.jpg

DSC03428.jpg

DSC03429.jpg

DSC03430.jpg

Ruimamaは、小学六年生までスイミングスクールの
選手コースにいたので、泳ぎがとても綺麗です。
DSC03408.jpg

DSC03409.jpg

私の画像はありませんが、
わが家は親子三代、4種目泳げるのです(エッヘン)


そして夕食は、
母があまり食べれないからバイキングにしましたが、
DSC03434.jpg

私なんか、気にいった物があると3皿も平らげてしまい
せっかくプールでカロリー消費したのにプラマイゼロですからぁ
というより絶対に体重増えてますから

DSC03436.jpg
RUIっちは、おかず食べないで白いご飯ばかり食べてます。
もっとも3歳までは無料ですから、食べても食べなくても

DSC03437.jpg
どれもこれも美味しくて嬉しい反面困ってしまいました。


寿羅はレストランには連れて行かれないため、お部屋で待機。
DSC03445.jpg
ベッドを忘れてしまって、私のニオイのついたバッグの上に乗ってました。
可哀想なことをしてしまいました(反省)

DSC03459.jpgDSC03461.jpg
どうしてもRUIっちが寿羅をダッコしたいというので仕方なく・・・

那須旅行の第一日目、私は満足でしたが寿羅にとってはな日だったかな。
つづく.....
20:11 旅行記 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: すごい!!
台風18号、ホント凄かったですねぇ。
玄関周りの植木が倒れたりしたぐらいで大丈夫でした。
朝晩は半袖では肌寒くなってきました。
暑い暑いと言っていても秋はちゃんとやって来るんですね。

やっと旅行に行けました。
8月にも旅行の予定はあったのですが、
ご存知のように母が不整脈になってしまったのでキャンセルしたり・・

東急ハーヴェスト那須は初めてでしたけど
お部屋が広くて、ご飯も美味しいからGOOD!でした。
Ruimamaも気に入って又行きたいと言ってましたから(^^)v
ただ食事のたびに部屋に置いていかれる寿羅が可哀想で、
どっちを優先させるか悩むところです。

那須には4年ぶりとなりましたが、それほどは変わっていませんでした。
那須御用邸の公園はワンコNGですし
沼っ原湿原は、最近残念ながら禁止になったようでガッカリでした。

ハーベストのプールは、お客さんがいなくて貸切のようでしたから
わが家だけで泳ぎ放題v
お見せするようなものではありませんが、自慢したくて載せちゃいました。
RUIっちにもちょうどいい水位のプールでしたから
お風呂好き、お水大好きなので喜んでいました。

私たちは平日だったからペットOK部屋が空いていたのでしょうね。
お隣の部屋と2台ぐらい車が停まっていたのでガラガラでした。
でもペット棟からレストランまで遠いのなんのって!
ハーベストの中では一番遠いそうですね。
次回は一番近い、箱根の後楽園辺り狙っています。

とにかく上げ膳据え膳は主婦にとって最高です。
もし行かれるようでしたら楽しんできてくださいね。
コメントありがとうございました。


管理者のみに表示