女の子はお得♪

昨日makipi市のお隣、埼玉県越谷市で竜巻がありました。
その竜巻の映像をTVで見ましたけど凄い威力でしたね。
昨日の夕飯時に遠い親戚や、母の歩こう会の方たちから
「大丈夫でしたか?」ともらいましたが、
隣町といっても、
TV報道されるまで全く気付かないくらいでしたから大丈夫です。

今年はアチコチで異常気象でしたが、
被害を受けられた方、心からお見舞い申し上げます。


さて今日はにつける小物を紹介したいと思います。
今から6ヶ月前、パピ友さんである『空と舞と夢日記』さんの
舞ちゃんと夢君に、お正月用の着物と袴を作ろうとしていましたが
RUIっちのせいにするワケじゃないけど、なかなか作れなくて
とうとう半年も経ってしまいました。

着物&袴は後日紹介するとして今日は小物を見てくださいね
DSC03274.jpg
これはつまみ細工の丸つまみの大と小を組み合わせて作ります。
帯に付けると鈴がついているので、チャリチャリして可愛いです。

DSC03272.jpg
次は、丸つまみの中サイズのブローチですが
実は髪の毛につけようと作ったのですが、サイズ間違えてしまいました
なので帯留めにしようかと2つあるので困っちゃうな

DSC03276.jpg
こちらが髪飾りになります。
丸つまみは小サイズ、梅飾りもチョコンとして可愛いと思います。

DSC03273.jpg
最後は剣つまみ、これだけは夢君の着物生地に合わせて作りました。

ねっ、舞ちゃんの物ばかりになってしまいました。
こうしてみると、女の子はホント煌びやかでお得だと思います

comment

No title

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
これ、舞夢のですかー!?
メッチャ可愛くて興奮して鼻血が出そうです(笑)
髪飾りまで作ってくださったんですねー!
もう可愛くてどうしましょー!?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
確かに女の子の方が煌びやかですねー^m^ 
着物と袴も楽しみにしています~♪((o(^-^)o))わくわく

emiさんへ

本当にお待たせしてしまって・・・スミマセ~ン。

遅くなってしまったお詫びに、じゃなくて(笑)
共生地で小物を作ると可愛いので必ず作るようにしているんです。
あと、もうチョットでウサギの髪飾りを作れば完成です。

明日から二泊三日で旅行に行くので、
そちらに送るのは9日以降の週になると思います。
送るときはメールでお知らせしますね♪

それから事後報告ですみませんが、
舞ちゃんの帯生地で夢くんの袴もとれたので同じ色にしました。
お揃いの色だからとっても可愛いですよ~。

emiさんが「鼻血が出そう」っていうものだから可笑しくて・・・
なんかレスにいろいろ書いちゃってごめんなさいね。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア