昨日makipi市のお隣、埼玉県越谷市で竜巻がありました。
その竜巻の映像をTVで見ましたけど凄い威力でしたね。
昨日の夕飯時に遠い親戚や、母の歩こう会の方たちから
「大丈夫でしたか?」ともらいましたが、
隣町といっても、
TV報道されるまで全く気付かないくらいでしたから大丈夫です。

今年はアチコチで異常気象でしたが、
被害を受けられた方、心からお見舞い申し上げます。


さて今日はにつける小物を紹介したいと思います。
今から6ヶ月前、パピ友さんである『空と舞と夢日記』さんの
舞ちゃんと夢君に、お正月用の着物と袴を作ろうとしていましたが
RUIっちのせいにするワケじゃないけど、なかなか作れなくて
とうとう半年も経ってしまいました。

着物&袴は後日紹介するとして今日は小物を見てくださいね
DSC03274.jpg
これはつまみ細工の丸つまみの大と小を組み合わせて作ります。
帯に付けると鈴がついているので、チャリチャリして可愛いです。

DSC03272.jpg
次は、丸つまみの中サイズのブローチですが
実は髪の毛につけようと作ったのですが、サイズ間違えてしまいました
なので帯留めにしようかと2つあるので困っちゃうな

DSC03276.jpg
こちらが髪飾りになります。
丸つまみは小サイズ、梅飾りもチョコンとして可愛いと思います。

DSC03273.jpg
最後は剣つまみ、これだけは夢君の着物生地に合わせて作りました。

ねっ、舞ちゃんの物ばかりになってしまいました。
こうしてみると、女の子はホント煌びやかでお得だと思います
Secret