2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ルンルン♪パピオフ♪

今日の起床は、6:08am
昨日の夜、遅くまで24時間テレビを見ていたから
もう少し寝ていたかったけど、
寿羅が、「起きたい!」と思うなら従う私なのです


気温は比較的低い感じでしたが、なにしろ湿度が高い
そんな中、今日は最近千葉県八街(ヤチマタ)地方で噂の
ビーンズカフェ』さんに、パピ友さんと集合です。
今年4月に開店したばかりで綺麗だし、お料理が美味しいって
そして看板犬ちゃんが寿羅にクリソツだって言うんだもの
どんだけ遠くたって、私…行くしかないと思いましたの

相棒メロンパさんとレモンちゃん、母と私と寿羅で向かいました。
途中の京葉道路にある幕張PA『Pasar(パサール)』に寄りました。

DSC03055.jpg

DSC03053.jpg
天候がだったせいか、高速道路も空いていたしも疎らな感じ
勿論レモジュは店内には入れませんが、外でを済ませました。

DSC03056.jpg
中に入ると、お腹が空いていることもあって
るもの全てが美味しそうに見えて・・・もう大変でした
その中での文句がキメテの“金のチーズケーキ”買いました


寄り道もほどほどにして、ビーンズカフェさんへ
DSC03141.jpg
ナビに住所を入れたら迷うことなく到着しました

オーナーさんがお出迎えしてくださって、
寿羅を見たら、「わぁ!似てる似てる」って言ってました。
これから念願のチョコ君と2ショットですよ~~~


寿羅の顔の模様は、
パピヨンにしては珍しい柄なので、滅多に似てるコっていないんですヨ。
それが・・・雰囲気が似てるというか、目が似てるというか
チョコ君見てると可愛くて、小さい頃の寿羅の面影も見えたりして
DSC03070.jpg
オーナーさん曰く、「この夏、暑くてサマーカットしてしまい
こんなんだったら切らなければよかった...」と言ってました。
切らなかったらもっと似ていたかもネ

DSC03061k.jpg
顔が似てるのに性格まで一緒のようで、
まるで寿羅の子供じゃないかと思えるような気持ちになりました。

2ショットを撮りたい気持ちが先行して空回り状態になったので
(実は2ショットの写真を40枚あまり撮りましたけど、どれも×ばかり)
今度は、力みのない自然な感じを撮ってみました。
DSC03083.jpgDSC03074.jpg

DSC03092.jpg

DSC03094.jpgDSC03095.jpg
お友達以外受け入れないレモンちゃんがチョコ君に興味があるようでネ
いつも一緒にいる寿羅姉さんのニオイでもしたのでしょうか
ずっとクンクンしたり楽しそうにしていたのが面白かったです。


あっ、チョコ君のことばかりで
今日のステキな時間をつくってくれたパピ友さんを紹介しま~す
DSC03168.jpgDSC03172.jpg
クレージュさんちのジュピター君にクレアちゃんです。

DSC03181.jpg DSC03184.jpg
メルメルさんちのメルティちゃんです。
同じ場所で撮ったけど、メルティちゃんの見返りがだったので2枚。

DSC03179.jpg DSC03174.jpg
メロンパさんちのレモンちゃんと、makipiの母と寿羅
あれ、寿羅の後ろにレモチンの背後霊が・・・

DSC03138.jpg
ビーンズカフェさんの個室を使わせてもらいました(母が顔を出している)
日曜日の書き入れ時に、なんと終日貸切&無料ですよ~

DSC03102.jpg
個室の扉を開けるとテラスに出られます、その奥がドッグランになっていますが
今日は生憎の雨模様なのでドッグランは使えませんでした。

DSC03108.jpg DSC03109.jpg
珍しくメルティちゃんが、メルメルさんから離れて探検していたので

DSC03110.jpg DSC03106_2013082709084398f.jpg
メルちゃん大好きなジュピちゃんが、「何かあるの?」って

DSC03100.jpgDSC03104.jpg
貸切だと、他のちゃんに吠えられることもなくて皆んなノンビリ〜


そして第二目的だった美味しい
DSC03111.jpg
こちらはクレージュさんとメルメルさんが食べた本日の肉料理1300円
昼食から、ドーンとサーロインステーキですよ

DSC03112.jpg
こちらはメロンパさんが食べたチキンステーキランチです。
お肉のニオイでパピちゃんたち、ワサワサしてました。。。

DSC03116.jpg
私は迷いに迷ったあげく、たっぷり野菜カレーにしました。
めっちゃ美味しかった~~~カレーは裏切りませんネ。
母は、かにピラフ(画像ありません)

DSC03117.jpg DSC03118.jpg
パピたちにも美味しいものを注文しましたら
オーナーさんが、お肉を大サービスしてくれました
寿羅が食べてるところへレモンちゃんが来ましたが
別に争うこともなく隣にいるレモンちゃん、いい子ですね

DSC03119.jpg DSC03120.jpg
そこの白茶のコ、食べ方バッチイよ

DSC03122.jpg DSC03125.jpg
寿羅が食べ終わると、クレアちゃんご来店
周りでウロウロするけど平和なひと時、綺麗に完食の巻でした。


広い玄関にはグッズやアクセなどが並んでいてお安いの
DSC03144.jpg

DSC03129.jpg
みんなで、あ~だの・こ~だの言いながらお買い物TIME

DSC03133.jpgDSC03131.jpg
寿羅にはパールのネックレス、私はのストラップGET

DSC03145.jpg DSC03147.jpg
オーナーさんからはデザートいただきました。
何から何までAllステキなビーンズカフェさん、クセになりそうです。
寿羅も母に抱かれてルンルンでした。

DSC03151.jpg
メルちゃんも静かにルンルンしてました。

DSC03186.jpg
長丁場だったのでこれ食べました。
ワッフルの機械が不調との事で、パンケーキになりましたが
フルーツのテンコ盛りは凄まじく、次回は2人で半分こが良さそうです。
しかーし、私と母は完食しましたの恐るべし胃袋

DSC03157.jpg
最後にグリーンのゴーヤカーテンの前で記念写真です。
右からメルちゃん・ジュピちゃん・クレちゃん・寿羅・レモちゃん


お土産もたくさんいただきました。
DSC03188.jpg
とっても美味しかったです、ゴチソウサマでした。


▽コメント

楽しかったです

先日は遠い所ありがとう(*゚▽゚*)
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。
やっぱこのメンバーは気兼ねいらずでいいよね。
楽しかった♪
よかったらまたすぐいらっしゃーい(* ゚̄ ̄)/・
メルメルさんと楽しみに待ってます。

おみやげありがとう(=^0^=)
ビールが進んじゃってもうどうしましょ。笑

先日はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

とっても楽しかったです(*^^*)
おみやげもイッパイありがと~(*- -)(*_ _)ペコリ
特におにぎりがめちゃウマでした~!!!
もっと食べたくなっちゃた~

チョコくんとジュラちゃん、ホントに似てましたね~
もしかして親子?って感じ!
レモンちゃんがチョコくんと仲良くしていたのにビックリ!
ワンコ苦手なレモンちゃんも公認のチョコくん!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


またいつでもコッチに遊びに来てね~☆彡
個室を予約して待ってますョ(*^^*)



クレージュさんへ☆

先日は、ありがとうございました。

「ステキなカフェだよ~」と聞いていましたが、ひとつも裏切られることなく噂通りでしたぁ(^^)v
あの日は道路も空いていたので、とても近くに感じましたが
よ~く考えると結構遠いんですよね!?
でも又行きたいです!
そして、お料理メニューを制覇したいです。
あ~もっと近かったらなぁ。。。

ビール進んじゃう?
ヨカッタ!
そんなことを言ってもらうと、冬のセールも頑張りたくなっちゃいます。

ps.例の件、25個待ちですけどOKです。
飛び切り可愛い写真を送ったら、16才に見えないってビックリしてましたよ。本当はおばあちゃんなのにネ(笑)

メルメルさんへ☆

先日は、ありがとうございました。

ビーンズカフェさん、めっちゃ気に入りました。
メロンパさんなんか、メルメルさんたちに内緒で直ぐにでも行きたいようなことを言っていましたが
「そんなことできるわけないでしょ!」と叱っておきました。
要は隠れても又行きたい、ぜひ行きたいということでありまして
例えがヘンですけど、大大大のお気に入りって事のようです。

チョコ君、可愛かったなぁ♪
おとなしくてイイ子だからレモンちゃんも気に入ったんじゃないかしら。
次回は2ショット、うまく撮りたいな!
できたらチョコ君も集合写真に入れちゃう(笑)

おにぎり美味しかった?
温かいと、もっとX②!美味しいんですよ~v
わが家では冷凍して食べています。
またPAに寄れたら買ってきますねぇ。
梨・・・甘かった~~~!
お土産いつもごちそうさまです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア