2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

本日も収録なり♪

先日の【テレビ東京】では残念な結果になりましたが、
本日、またまた『ドッグパーク幸手』さんに於いて
【NHK】の収録があると連絡をもらったので
このクソ暑い中、遊びがてら行ってみました(好きですねぇ♪)

DSC02929.jpg

収録は暑い時間帯を避けるために4:00pm 以降に行われました。
DSC02930.jpg

DSC02933.jpg
30分前に到着した私たちは、
取りあえず、日陰のテーブルセットの場所を確保して
だいぶ遅めの昼食を食べたり飲んだりして待っていました。

DSC02934.jpg
ドックパーク特製の冷しラーメンを一度は食べてみたくて
やっと念願が叶いました。(美味しかったです!)
なにしろココは、年に一度ぐらいしか来ないので
食べる機会が無かったし、今日も麺がラス1の大盛況なです。
カラのお皿にはアメリカンドッグがありましたが
メロンパさんが食べてしまって・・・ケチャップの痕がありますねぇ

「収録が始まったみたいだよ」と言われてドッグランへ


小型犬と中大型犬スペースの仕切りミストで
DSC02936.jpgDSC02938.jpg

DSC02951.jpg
地面に降ろされたレモンちゃん、うれしそ~
これから始まる特訓に、まだ気づいてなかったレモンちゃんである

DSC02941.jpg

DSC02949.jpg
収録は、小型犬スペースのプールで泳いでいるコを撮っているらしく

このチワワちゃん、泳ぎが上手
DSC02955.jpg

DSC02956.jpg
でもって何やらレモンちゃんに言っているような
「キミも泳いだらTVに映るかもよ?水が気持ちいいし!」

という事で、強制入水になりました
DSC02958.jpgDSC02959.jpg

DSC02960.jpgDSC02961.jpg

DSC02962.jpg
「やれやれ、まいっちゃうな!」By Lemon

DSC02964.jpgDSC02965.jpg
別のチワワちゃんですけど、やっぱり上手です

遠いけどレモンちゃんです。
水しぶきがあがって、まるで溺れているみたいです
DSC02966.jpgDSC02967.jpg

DSC02968.jpg
心配そうに浴衣のチワワちゃんが寄ってきました。

DSC02979.jpgDSC02980.jpg
「見て!」っと、浴衣のチワワちゃんが泳いでくれたけど・・・

レモンちゃんの泳ぎは【犬かき】ではなく【バタフライ】なのです。
DSC02982.jpg
DSC02975.jpg
レモンちゃん、何度も何度も泳いでくれましたが
今日の収録内容が“同一犬種集まれ!”のチワワとビーグルだったので
なんちゃってチワワに化けていましたが、多分映ってないと思われます。

泳ぎの上手だった、
チワワのポコ君が取材を受けてましたのでTVに出るかもしれません。
DSC02971.jpg

今日もTVデビューかと淡い期待を持って来てみたのにダメみたいです。


その頃、寿羅は
プールから遠く離れた管理棟のそばをトボトボ歩いていました。
DSC02989.jpg

DSC02988.jpg

DSC02991.jpgDSC02994.jpg
チワワちゃんが集まってきちゃったので撤収しました。

DSC02953.jpg
小型犬スペースから管理棟と大型犬スペースを望む


席に戻ると、一人離れた場所にポツンと干されているレモンちゃん発見。
DSC03019.jpgDSC03020.jpg

DSC02998.jpg
「アタチは何にも悪いことしてないのに、どうしてこうなるの?」


そうこうしている内に新しいお客さんがご来店。
DSC02999.jpg
犬種を聞いたら、ボーダーコリーの柚子ちゃん(1才)だそうです。
これから大型犬スペースに入って洗礼を受けるか受けないか

DSC03002.jpgDSC03012.jpg
例えば、こんな子たちにクンクン(ガゥガゥ)されて・・・

すっかりシッポが中に入ってしまい、水飲み場の隅っこに退避。
DSC03004.jpgDSC03011.jpg
一応、近い犬種のコリーちゃんが心配で来てくれてます。

DSC03024k.jpg
飼い主さんも入って少しずつ慣れていく柚子ちゃんです。

別のドッグランではバーニーズに噛まれた経験もあって
ビビリが他のワンコたちにわかってしまうらしいんです。
慣れるには、何度も入って経験を積んでいくしかないようです。


柚子ちゃんの様子も落ち着いたので
私たちは母が煮た冬瓜をカフェに持って行くことにしました。
DSC03026.jpgDSC03028.jpg
やっぱり私たちはドッグランよりカフェの方が落ち着きます。

DSC03030.jpgDSC03032.jpg
寿羅には“彩ころドーム”を食べさせて、
メロンパさんとパヌサンドを半分こして食べました。

そろそろ帰ろうとしたところに、
ドッグパークからのお客さんがドッと流れてきて賑やかになりました。

今日は暑い中、何しに行ったのかわからないけど
レモンちゃんのバタフライ見れたし、冷し食べたからヨシとします。


▽コメント

No title

レモンちゃん、とんだ災難(?)でしたねー(^_^;)
ワンコはみんな上手に泳げるかというとそうでもなくて
舞は初めからスイスイ泳げましたが
空はマジで溺れてました(^_^;汗汗
夢も1度だけ泳がせたことありますが泳げましたから
ワンコでも運動神経って関係あるのかもしれないですね(^^ゞ

そちらは暑いと思いますが、寿羅ちゃんが元気そうで何よりです(*^_^*)

emiさんへ☆

そうなんです、この日のレモンちゃんは災難だったと思います。
寿羅はトリミングしたばかりだからプールに入れる気はありませんでしたが
メロンパさん曰く、「ドッグランに入れると汚くなるから、終わってから洗うつもりだった」と・・・

それにしても泳ぎがヘタでねぇ(笑)
ワンコは全部泳げるとは思っていましたが、上手&下手があったなんてビックリです。
2年前の8/31に、寿羅は14才にして初めてプールで泳がせたら優雅に泳いで驚いたものです。
レモンちゃんは、その時も一人でバシャバシャしてましたから泳ぎ方は一生変わらないのかしら?

私は泳ぎ方と性格が比例しているとばかり思っていましたが
空くんがカナヅチっぽかったと聞くと、性格ではないと確信しました。
やはりemiさんの言うように、運動神経からくるのかもしれませんね!
調べてみると面白いかも?

寿羅、暑いけどマイペースで暮らしてますから元気です。

PS.お待たせしていますが、もう少しで出来上がります。
今は小物の作成中です。終わりましたらメールしますねぇ♪

No title

makipiさん、ご無沙汰しています<(_ _)>
シェリーのこと、気にかけてくださってありがとうございます<(_ _*)>

一時は食欲がなくなって、ほとんど食べずにガリガリになって
立っていると足に力が入らなくなりましたが
徐々に食欲が戻って 体重も増えて来てホッとしました(^^)

レモンちゃん、お疲れ様でした。
水しぶきをあげて泳いでいる姿が、とても愛おしく
日干しされている時の遠い目に哀愁を感じて
笑ってはいけないのですが、思わず笑ってしまいました(。・w・。 ) ププッ
レモンちゃん、ごめんなさい・・・^m^

ドッグランで散策中の寿羅ちゃん、16歳とは思えない若々しさですね♪
やっぱり、外に連れて行って刺激があった方がいいのですね。
シェリーも、もう少し涼しくなったら、外に連れて行って
あげようと思います(*^-^)


kei(シェリママ)さんへ☆

イエイエ、ブログが更新されてなかったので心配でした。
でも本当に良かった!
私の母も不整脈から食欲がなくて、5kgも体重が落ちてしまい
身軽なのに歩くのがヨレヨレしちゃって大変でした。
デブな私からすれば、食欲があって困ってしまうのに
「食べれない」ってことは悲しいことなんですね。
また元の腹ペコリーナのシェリーちゃんに戻ったようで嬉しいです。

レモンちゃんねぇ、、、
メロンパさんの厳しいスイム特訓に耐えて頑張りましたよ。
プールから上がってくると又中に入れられて、可哀想なんだけど思わず笑みもこぼれちゃうようなワンコ界のヨシモト担当のような存在ですね。

耳はほとんど聞こえないし、ニオイもわかってるのか?
辛うじて見えてる視力も、いつ見えなくなってもおかしくないくらいなので、老いは着実に来ていますが
手術後は毛ぶきが良くなるなどホルモンバランスが良くなったのか、とっても元気です。
家に残されるよりも私と一緒の方が嬉しそうなので出かけてしまいます。
家にいる方がショボショボしていて、外に出ると元気になるのは飼い主に似ているからでしょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア