2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

取手の裏花火♪

今日が多分、「一番暑いだろう!」っていう日に出かけました。
それも今日でお出かけ3連チャンです。

16才のおばあちゃん犬を連れまわして
何かあったら、どうするんじゃい(誰か私を止めて!)

そんなお気楽飼い主が行った場所は、H美ちゃんちでしたが、
夕方からの花火を見るためなので
その前に遅い昼食を食べようと“マイルド”さんに寄りました
DSC02726.jpg
キャサリンママさんが予約してくれたらしくて、
すでに用のおやつが袋に入って置かれていました。

DSC02736.jpg DSC02728.jpg
今日のは、オソロのちゃんキャミです。
夜になったら浴衣を着せようと持ってきていましたが
結局忙しくて着せ替えなしのまま、このキャミで通してしまいました。

DSC02729.jpg

DSC02730.jpgDSC02731.jpg
裏メニューの抜きスペシャルです。
本日の小鉢はモツの煮込み私これ苦手でしたが食べたら・・・
ウマいのなんのって、夏に煮込みです。
お漬物のミョウガは甘酢漬けになってまして、これまたウマイ

DSC02733.jpg DSC02732.jpg
マイルドさん特製のフルーツパフェのようなカキ氷に、あんみつです。
あんみつは、食欲が湧いてきた母が食べました。
“食べられる”ってことは幸せなんですね

マイルドさんで弾丸トークをした後は、ピンクニャンダーさんに行ったり
稲毛屋精肉店さんに行ったりと、あっという間に夕方になって
慌てて我孫子のH美ちゃんちに向かいました。


一年前は寿羅の手術騒ぎ(お盆に手術だった)で、
毎年見ている取手の裏花火でしたが見に行く気にもならなくて
お久しぶりだったため、道を間違えてしまい
到着した時は花火が始まる少し前でしたので、挨拶も程々に外に出ました。

DSC02744.jpg

DSC02769.jpg

DSC02772.jpg
デジカメの花火シーンにしているのに、花火って撮るの難しいです。
夜になっても高い気温は下がらず、土手まで行くことを断念しました。

DSC02794.jpg
H美ちゃんちの前の道路端にイスを出して見ています。

DSC02799.jpg
一番手前のライオンがアオ君、奥がハナちゃん、一番奥レモンちゃん
ダックスちゃんの顔ぶれが少し代わりました(その件は後ほど・・・)

DSC02787.jpg

DSC02806.jpg

DSC02827.jpg
とにかく今年の花火見物は暑い風も吹くけど熱風みたいでした。
先週行われた手賀沼の花火は盛大だったそうですが、
取手の方は年々衰退しているそうで、不景気でスポンサーがいないとか

花火が終わると家の中に入って遅い夕食をいただきました。
DSC02843.jpg
こんなお品書きがあって感動しました

H美家のダックスちゃん、メンバーが変わりました。
昨年の9/28、『新米をいただきに♪』行ったときは茶色のチロちゃんが
いましたが、10月に突然心臓発作で虹の橋を渡ってしまったとが届き
残されたアオ君のおかげで、何とか立ち直ったそうです。
DSC02849.jpgDSC02853.jpg

DSC02857~1
右側:ニューフェースのハナちゃんは、迷子で2週間の命だったそうな。
推定10才くらいだけど、左側のアオ君と比べると黒光りしています。
同じ黒でも違うんですねぇ

ハナちゃんの出現で少しだけワンワン言わなくなったアオ君
恐怖のダックスハウスにレモジュもチョットだけ微笑む事ができた瞬間。
DSC02845.jpg DSC02846.jpg

10:00pm 近くになってH美ちゃんちを出ました。
花火の時はどうしても帰りが遅くなってしまいますが
H美ちゃんから初物の梨をいただいてホクホクしながら帰りました。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア