07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャンバスアートのアレンジ(№34)♪

2013/08/09
今日の起床は、5:37am 早いです
でも昨日寝たのは、10:30pm だったので7時間寝ていますから

昨日のお出かけに続いて、
今日も幸手の『Dog Runs Well』さんまで行ってきました。
フラワーアレンジ1DAYレッスンのキャンバスアートのアレンジです。

DSC02680.jpg
いつものように高橋先生が用意万端、取り揃えてくださってました。

DSC02681.jpg
鳥と薔薇の2種類のキャンバスがありました。
私は会社用と、ネイルの先生にプレゼントしようと二つ作りました。

DSC02682.jpg
材料は、秋色あじさい・白バラ・ポーチドベリー・ユーカリなどです。
壁にも掛けられるようにフックも付いています。

1/2のポット鉢に立体的にアレンジするのですが、
花を手前へ傾けて挿すと良いそうですが、なかなか上手くいきません
DSC02683.jpg DSC02684.jpg
①ポットにレースをつけてから、ユーカリとバラを挿します
②バラの隣に秋色あじさいを挿します

DSC02685.jpg
寿羅も隣で見てます。
今回はカワイイ白のイーゼル付なのでお得感タップリです

DSC02686.jpg DSC02689.jpg
③ポーチドベリーとミニフラワーを入れます
④フラワーピック(ピンク)3本の長さを少しずつ変えて入れます

DSC02690.jpg DSC02691.jpg
⑤レースをリボンにして角に貼り付けます
⑥透明のお花のビーズをポット鉢に付けたら完成です

DSC02692.jpg DSC02696.jpg
こちらは二つ目のキャンバスの薔薇バージョンです。
2回目だから、あっという間に出来上がりました
右側:ルド君笑ってるぅ何見ているのかしら

DSC02701.jpg
全員の作品です。

DSC02705.jpg DSC02706.jpg

DSC02707.jpg DSC02708.jpg
個々に撮りましたが、挿す場所(オアシス)が少ないため
出来上がりが、ほぼ同じ感じがします。

DSC02709.jpg
これは私の作品、頑張りましたヨ


DSC02694.jpg
シエルちゃんママとマサエちゃんが向日葵の籠アレンジを作ってました。
マサエちゃんの以前作った向日葵の籠アレンジは、
お友達が気にってしまい差し上げてしまったそうです。
「マサエが、こんなステキなのを作れると思わなかった」と言われてね
褒められているのか、けなされているのかわからなかったけどって
自分用にもう一つ作っているそうです。


そんなマサエちゃんのことを横目で見ながら私は、
前回時間がなくて作れなかった
コサージュの紫陽花バージョンを作りました。
DSC02697.jpgDSC02698.jpg

DSC02699.jpgDSC02700.jpg

DSC02710.jpg

DSC02711.jpgDSC02712.jpg
リードに付ける、三色ピンクコサージュもあります。


そして今日もオリコウサンに待っていたワンズは
DSC02714.jpgDSC02716_201308150659022bd.jpg
チワワのノエル君、ダックスフンドのルド君

DSC02718.jpgDSC02720.jpg
ワイヤーフォックステリアのシエルちゃん、パピヨンの寿羅

DSC02721.jpg
パピヨンのレモンちゃんでぇ~~~す。

DSC02722.jpg
お昼は和風ソースハンバーグ食べました。

DSC02724.jpg DSC02725.jpg
寿羅にも彩ころステーキを食べさせたら、
納得したようにレモンちゃんと同じ格好で寝ていました。

み~~~んな、お疲れ様でした
20:23 フラワーアレンジメント | コメント(2)
コメント
No title
キャンパスアートのアレンジ・・・ステキ~♪
イーゼルも可愛い♪
オシャレな玄関に似合いそう~

ピンパピ…星乃珈琲だったんですね~
アソコなら近いし涼しいしCOFFEE美味しいもんね~
次回は参加できたらいいなぁ。。。


メルメルさんへ☆
キャンパスアートのアレンジGOOD!ですか?
早速今日、ジェルネイルに行ったので先生に差し上げたら、とても喜んでくれました。
ラッピングをすると少しぐらい変な作品でも見栄えが良くなります。
そのうちメルメルさんの雰囲気に合った物ができたらプレゼントしますネ!

ピンパピの日は星乃珈琲にやっと入れました。
木曜日は何かの集会があって酒井根店だけ入れないかと思いましたが、そうでもなさそうでしたよ。
アイスもホットも美味しいけど、ランチがイマイチな感じなので
軽くサンドイッチかスフレを食べて、隣のパン屋さんで作り立てパンを食べた方がいいように思いました。
次回はゼヒ!

管理者のみに表示